住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

282: 浜銀契約予定者 
[2007-03-30 23:32:00]
ありがとうございます。
デベの都合でマンション販売が遅れに遅れ凄いスケジュールで入居まで進んでいます。
明日にでも担当者に電話して確認してみます。
しかし、3日程前にデベのローン担当者に借入れ申し込み書と団信申込書も送って
しまいましたが平気ですか?
そして、デベもこの強行スケジュールの為かなり忙しいようなので、
そっけない態度取られそうで恐ろしいです・・・・。
283: 匿名さん 
[2007-03-30 23:57:00]
>>282
通常、借入れ申込書を提出した後、本審査の承認がおり、金消契約の締結へと進むと思います。
金消契約の締結まではキャンセル可能だと思いますし、場合によっては、金消契約締結後でも融資実行まではキャンセルはできると思いますよ。
284: スレ主 
[2007-03-31 01:00:00]
スレ主です。
4月実行金利がほぼ出揃いましたね。最近の国債金利急上昇で思ったよりも金利が下がりませんでした。金利だけを比較するとソニーの4月金利が一番のようです。
私は予定通りソニー銀行を選択します。一時期は3.5%覚悟しましたが3%を切る金利になったのは予想外でした。
皆さんはどこを選択することになりそうですか? 長い間皆さんと情報交換してきましたが、もうすぐ終わりです。寂しくなります。
285: 匿名さん 
[2007-03-31 01:50:00]
Sonyを選択します。スレ主さんと同じく3.5%前後を予想していました。
286: 匿名さん 
[2007-03-31 08:55:00]
三井住友で4月実行なのですが、どうなったか教えてください。
287: 匿名さん 
[2007-03-31 09:25:00]
>286さん
三井住友も下がってますよ。
288: 匿名 
[2007-03-31 10:23:00]
三井住友20年固定と30年固定はいくらになりましたか?
289: 購入経験者さん 
[2007-03-31 11:32:00]
注意してください↓悪徳銀行ですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30051/
290: 匿名さん 
[2007-03-31 12:42:00]
住友信託の超長期は2.94%。
ソニーと迷ってたけど、金利・安心感でこちらに決めます。
291: 契約済みさん 
[2007-04-01 00:05:00]
4月実行 10年固定と短期のミックスを考えているものです
浜銀の10年があがっているのですが 他の銀行さんはどうでしょうか?
かなり↑に傾きかけていただけにショックです(; ;)
292: 契約済みさん 
[2007-04-01 01:15:00]
10年固定、三井住友は0.1%下げましたね。
で、全期間優遇金利の優遇幅が0.7⇒1.0に
4月より拡大されるとの事で、SONYとどうしようか
悩みが増えました・・・
293: 浜銀契約予定 
[2007-04-01 06:05:00]
>291さん
私も驚きました!
うちもミックスで10年固定を予定していたので、昨日あわてて
デベに電話し、浜銀→中央三井に変更してもらいました。
浜銀とは契約前で引渡し4月末ですので間に合いました。
中央三井は0.05↓なのに対して浜銀↑0.15です。
294: 契約済みさん 
[2007-04-02 06:55:00]
>293 さん
変更ができてよかったですね〜
ウチは勤務年数の関係があり あまりローンを選べなくて…
実行は同じく4月末なのですが 事前を通しているところが浜銀含めて3つです
中古なので 仲介に電話して今から間に合うところ探そうかな
にしても 他銀がほとんど下がっているのに 0.15↑の浜銀って!(>_<)
295: 匿名さん 
[2007-04-02 12:57:00]
 SBIモーゲージのフラット35、4月実行金利は前月比0.03%下がって2.761%だそうです。

 公庫が取扱金融機関等に提示するフラット35の金利が前月比0.13%下がって、2.76%になったらしいので、軒並み下がるのでは?。

 もうちょっと下がるのでは?と思っていたのでちょっとがっかり。
296: 匿名さん 
[2007-04-02 14:41:00]
今回楽天が結構頑張りましたね!
金利はSBIと同じの2.761%です。
事務手数料は楽天の方が安いです
297: 匿名さん 
[2007-04-04 14:18:00]
楽天!?名前でパスだな・・・。
298: 匿名さん 
[2007-04-04 14:33:00]
>>297
(^−^)にっこり
299: 匿名さん 
[2007-04-04 22:24:00]
楽天に個人情報を握られると想像しただけで寒気がする
300: 匿名さん 
[2007-04-04 23:08:00]
なんで??
301: 匿名さん 
[2007-04-04 23:37:00]
ところで結局のところ4月はSONYの独り勝ちってことですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる