住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

182: 匿名さん 
[2007-03-17 23:38:00]
3月はメガバンクも超長期若干下がってなかったっけ?
183: 匿名さん 
[2007-03-18 01:26:00]
4月の各行の住宅ローン基準金利は、若干下がる可能性が高いと思います。(特に長期)
また、4月からの新キャンペーン等も優遇幅レベルでは、現状並みか若干良くなると
予測されます。(競争激化により、やる気のある銀行は、益々高優遇とか、手数料の無料
化とか。)
数年スパンで、金利上昇期とは思いますが、早い者勝ちとは限らないと思います。
184: 匿名さん 
[2007-03-18 06:01:00]
H15年
東京三菱 10年固定1.9%
住宅金融公庫基準金利:2.0%

勝ち組というのはこういうのを借りた人のことだよ。
これに比べればどれもしょぼい。
185: 匿名さん 
[2007-03-18 14:34:00]
過去の底掴みをうらやんだところではじまらないし、当時お気に入りの物件がなかった場合は借金すら考えなかっただろうしね・・・。
要はここ数年(数ヶ月)の底をどうやってつかむかということと、トータル金額をどうやったら、またはどう予測したら減らせるか?ということを考えるべきでしょう。
186: 契約済みさん 
[2007-03-19 16:37:00]
今の流れからいくと4月は下がる可能性が高いってことですか?
ソニー銀行以上に下げ幅がありそうなとこも出ますかね??
187: おかま 
[2007-03-19 18:49:00]
184
10年間1.9%以下なら、優遇ありだと結構ありそうですね。
最初の数年間がでかいからね。最初に1.3%前後で7年後くらいから
2%超えてもかなりお得じゃないかな?
188: 匿名さん 
[2007-03-20 15:41:00]
で、本日のところ4月はどうなんでしょう・・・。
3月の実行予定なんだけど、低くなるんだったら4月にしたいから、
気になってしょうがないです。
189: 匿名さん 
[2007-03-20 16:19:00]
どう考えても4月は下がるでしょ。SONYの長期は0.1%下がっています。10年国債金利も下落、円高とくれば、下がるしかないです。
190: 匿名さん 
[2007-03-20 16:20:00]
4月が上がるようなら市場を反映していないと言うことで逆に怖い。
191: 匿名さん 
[2007-03-20 16:45:00]
今日の午後の福井さんの発言聞いた人・・?
192: 匿名さん 
[2007-03-20 17:39:00]
>>191
なんて言ってたんですか???
193: 匿名さん 
[2007-03-20 18:00:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070320AT3L2005H20032007.html
この発言で株価上昇、円安に推移すればいいが。そうはいかないでしょうね。4月は必ずさがりますよ。
194: 匿名さん 
[2007-03-20 18:19:00]
でも、あと一週間あるし・・・。
195: 匿名さん 
[2007-03-20 18:33:00]
SONY選んだ人は勝ち組です。4月15日発表の5月金利を見て、変動から固定に変更できる。5月が下がればそのまま変動を継続です。すばらしいなぁ・・SONYは最強。
SONYを選ばない人はどんな理由なんだろう。
196: 匿名さん 
[2007-03-20 18:41:00]
>195
金利を気にしながら生活したくないだけ
197: 匿名さん 
[2007-03-20 19:04:00]
>195
銀行として信用できないからにきまってるじゃん。
うさんくささ満点。
ソニー生命と同じで、ソニーってつくとやばそうでしょ。
198: 匿名さん 
[2007-03-20 19:21:00]
SONYに多額の現金を預金するわけじゃないんだから、つぶれても他の銀行に引き継がれるでしょ。まあ、他の銀行で高い金利を払う人はそれもまた選択ですね。
199: 匿名さん 
[2007-03-20 20:33:00]
アメリカの住宅バブルが弾けて、イラクが重荷になっているのにアメリカの経済ってすごいね。
200: 匿名さん 
[2007-03-20 23:43:00]
>195
勝ち組(笑)
ソニー(笑)
201: 匿名さん 
[2007-03-21 00:31:00]
200は負け惜しみか? どこを選んで笑ってるやら。SONYの審査落ちた?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる