住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

242: 匿名さん 
[2007-03-28 00:58:00]
公庫のRMBSの表面利率が決定しているのなら、その後に長期金利がどう動こうが4月金利はもう決まっているんでしょう?
243: 匿名さん 
[2007-03-28 01:05:00]
そう考えると、4月を下げたソニー銀は神ということに…。
244: 匿名さん 
[2007-03-28 02:07:00]
>241
このグラフを見るとまさしく4月は3月より下がるんじゃないの?
245: 匿名さん 
[2007-03-28 02:15:00]
>>241さん
上がったと言っても2月最終週と同じレベルでしょう。
むしろ3月20日あたりがある意味で記録的な低さだったのです。
まあ、>>242さんのおっしゃる通りでしょうから、悲観することもないのでは。
フラットは、下がっていた長期金利を睨んで決まったRMBSの表面利率から決まるはずです。
銀行の商品も、超長期以外のものは、もう金利が決まる頃でしょう(適用日の4、5営業日前だとか)。
明日あたり、担当者から連絡が入る人もいるのでは。
超長期はぎりぎりまで検討するようです(適用日の1営業日前)。
自分は1月実行組です(メガバンクの商品)。
あの時は、12月ぎりぎり最後に長期金利が急上昇しました。
でも、1月の適用金利は案の定下がりました。長期金利の上昇前に決まっていたのでしょう。
246: 匿名さん 
[2007-03-28 09:29:00]
26日時点で決定するみたいですが、正直26日は長期が不気味に上がっていた日、微下げかそのままだと思いますよ、ただミックスとか変動の人は心配だね
247: 匿名さん 
[2007-03-28 10:47:00]
ミックスで10年のものは3月金利決定済みの
フラットが4月実行、これが下がれば万々歳
明後日あたりに決定されるのですね
3月より下がると思い込んでいたので
肩透かしの可能性もありそうです
でも、心配するほどでもないかな・・・
248: 匿名さん 
[2007-03-28 16:03:00]
まだ金利発表されていませんが・・・。
2,500万の融資を受ける予定です。

長期固定も安心ですが、短期も捨てがたいです。
30年固定&10年固定のミックスを50:50の割合で考えていましたが、
30年1,000万&10年1,500万にしてみてはどうかとも考えています。

あんまり意味ないですかね。
249: 匿名さん 
[2007-03-28 16:14:00]
超長期と長期じゃ意味無いね、たっぷり利息払って10年後元金がどれだけ減ってるか計算してみた?
250: 匿名さん 
[2007-03-28 19:21:00]
248です。
はい、山盛りでした。

この時点であんまり意味ないって判っていたんですが、
ローン選びに迷いまくっているものですから。
251: CTA 
[2007-03-28 21:47:00]
CTAの債先売りは当分継続するようです
252: 匿名さん 
[2007-03-29 08:30:00]
4月の銀行金利っていつ発表になるんすか?
いつも前月末の夜発表だけど、今月の31日が土曜日ですよね。
31日に発表してくれるのかな。
253: 匿名さん 
[2007-03-29 09:19:00]
そんな1日や2日どーでもいいやん
254: 匿名さん 
[2007-03-29 09:36:00]
心無い回答ありがとう。
冷たい人っすねえ。
255: 匿名さん 
[2007-03-29 09:51:00]
あのね、銀行によっても違うんだから
だいたい銀行に担当ぐらいついてるでしょ?
そんなに気になるなら、こんなとこ覗いてないで電話の一本でもすればいいのに
256: 匿名さん 
[2007-03-29 10:10:00]
うんうん、ありがとう。
あんたみたいなごう慢な回答者に当たってしまったあたしの運が
悪かったということっすね。
申し訳ないが自分に必要の無い情報なら変なチャチャ入れないで
流してくれませんかねえ。
257: 匿名さん 
[2007-03-29 14:24:00]
他の銀行はわかりませんが、
みずほさんは、最終営業日の30日(金)に分かるって言ってましたよ。
258: 匿名 
[2007-03-29 14:39:00]
三井住友は決まったようですね。連絡が来ました!
こちらが選択した金利しかわかりませんが、10年固定は0.1%下がったようです。
259: 匿名さん 
[2007-03-29 14:50:00]
ほんとですね。
土日が絡むと銀行によって金利発表日が違ってくるんですね。
新生は4/2の9:00に発表予定。
三井住友は上の人のとおり10年まで出ている。長期は明日発表かな。
三菱東京はすでに出ていて超長期が3.13%で前月より0.03ダウンだそうです。
260: 匿名さん 
[2007-03-29 15:59:00]
思ったより下がらなさそうですね。
住信は「上げそう」と言われましたが、この担当者
毎月「上げ」って言ってるから、まだ判りません。
261: 匿名さん 
[2007-03-29 16:49:00]
ソニーの人がうらやましい。今からでは間に合わん・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる