住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

162: 匿名さん 
[2007-03-08 18:19:00]
長プラ引き下げ。来月超長期は下がるかな?
163: 匿名さん 
[2007-03-09 10:24:00]
超長期はどうかなぁ〜。
かなり微妙。据え置きぐらいじゃない?
164: 匿名さん 
[2007-03-09 13:17:00]
来月の10年固定の見通しは如何でしょう?どなたかアドバイス宜しくお願いします。
165: 匿名さん 
[2007-03-09 16:10:00]
2〜10年は据え置きだと思います。
166: きき 
[2007-03-09 19:49:00]
しかし、ソニーは下げたけどな?
167: 匿名さん 
[2007-03-10 00:45:00]
↑4月下がるんですか?
168: 匿名さん 
[2007-03-10 12:34:00]
みんな思ってるんだろうが・・・

短期は上げ、長期は下げってことになるんでは?
長短金利差が、更に縮まると思われ。
169: 3月実行者 
[2007-03-10 20:08:00]
私は3月なので4月が下がるのは面白くないですが、
おそらく長期は下がるんじゃないですか。
10年国債利回りが1.605%まで下がってきてるし。
うまくいけば、3月より0.1%くらい下がるのでは。チッ
170: 匿名さん 
[2007-03-11 09:29:00]
4月予定の入居予定だったが工事が順調だとのことで3月下旬に変更可能になったので、「上昇基調だし」と3月受け渡しに変更した。
4月のほうが金利低かったら、ちょっと悔しい…(T_T)
171: 匿名さん 
[2007-03-12 22:26:00]
スレ主です。
運よく株の暴落、円高で長期金利が下落しています。このままで行けば30年の借り入れで3.0%を切る銀行が出てきそうです。
私は、新生、住友信託、SONY、各種フラットを検討しましたが、SONYの20年固定を選択します。
SONYでは一足先に15日に金利が確定しますので、今から楽しみです。いよいよ、クライマックスです。
172: 匿名さん 
[2007-03-14 11:26:00]
短期も山は越えたかも。わかりませんが・・・。
ここのところの株価下落がただの運によるものなのか、、、いやいや、市場が膨らみすぎて実態と合わなくなったことによる必然的な下落だったのか・・・。難しいところですな。
173: 匿名さん 
[2007-03-14 23:56:00]
長期金利はぐんぐん下がってますね
174: 匿名さん 
[2007-03-16 01:21:00]
スレ主です。
SONY 4月金利が発表されました。過去1年で最も低い金利です。
20年固定:優遇後 2.740% 保障料、団信込み
20年超 :優遇後 2.869% 保障料、団信込み
ちなみに私は借入れ期間25年、20年固定を選択します。
SONYを選んでよかったです。4月実行組みは勝ち組ですよ。
皆さん、おめでとうございます。
175: 契約済みさん 
[2007-03-16 01:44:00]
低い長期金利おめでとうV。
私は3月だったので、羨ましいです。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
176: 匿名さん 
[2007-03-16 10:09:00]
4月組にやられた。
177: 匿名さん 
[2007-03-16 11:14:00]
まださらに下がるなら、4月は変動にしておいて、
底(か底を抜けた直後くらい)で、長期固定にするのがいいかも?
などと考えてしまう4月実行組みの私ですが、そういう考え方は変ですか?
178: 匿名さん 
[2007-03-16 13:55:00]
変じゃないよ。
面倒だけど、博打になりにくいからね。
179: 匿名 
[2007-03-17 07:56:00]
4月実行フラットも下がってくれるのでしょうか?
公庫が変わってしまうことが、どう影響するのか不安で不安で・・・
180: 銀行関係者さん 
[2007-03-17 18:50:00]
4月のフラットは最悪でも、2月程度の金利でしょ。
181: ビギナーさん 
[2007-03-17 21:00:00]
メガバンクも 長期金利の引き下げがあると 思いますか?
下がって 欲しいです!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる