住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

162: 匿名さん 
[2007-03-08 18:19:00]
長プラ引き下げ。来月超長期は下がるかな?
163: 匿名さん 
[2007-03-09 10:24:00]
超長期はどうかなぁ〜。
かなり微妙。据え置きぐらいじゃない?
164: 匿名さん 
[2007-03-09 13:17:00]
来月の10年固定の見通しは如何でしょう?どなたかアドバイス宜しくお願いします。
165: 匿名さん 
[2007-03-09 16:10:00]
2〜10年は据え置きだと思います。
166: きき 
[2007-03-09 19:49:00]
しかし、ソニーは下げたけどな?
167: 匿名さん 
[2007-03-10 00:45:00]
↑4月下がるんですか?
168: 匿名さん 
[2007-03-10 12:34:00]
みんな思ってるんだろうが・・・

短期は上げ、長期は下げってことになるんでは?
長短金利差が、更に縮まると思われ。
169: 3月実行者 
[2007-03-10 20:08:00]
私は3月なので4月が下がるのは面白くないですが、
おそらく長期は下がるんじゃないですか。
10年国債利回りが1.605%まで下がってきてるし。
うまくいけば、3月より0.1%くらい下がるのでは。チッ
170: 匿名さん 
[2007-03-11 09:29:00]
4月予定の入居予定だったが工事が順調だとのことで3月下旬に変更可能になったので、「上昇基調だし」と3月受け渡しに変更した。
4月のほうが金利低かったら、ちょっと悔しい…(T_T)
171: 匿名さん 
[2007-03-12 22:26:00]
スレ主です。
運よく株の暴落、円高で長期金利が下落しています。このままで行けば30年の借り入れで3.0%を切る銀行が出てきそうです。
私は、新生、住友信託、SONY、各種フラットを検討しましたが、SONYの20年固定を選択します。
SONYでは一足先に15日に金利が確定しますので、今から楽しみです。いよいよ、クライマックスです。
172: 匿名さん 
[2007-03-14 11:26:00]
短期も山は越えたかも。わかりませんが・・・。
ここのところの株価下落がただの運によるものなのか、、、いやいや、市場が膨らみすぎて実態と合わなくなったことによる必然的な下落だったのか・・・。難しいところですな。
173: 匿名さん 
[2007-03-14 23:56:00]
長期金利はぐんぐん下がってますね
174: 匿名さん 
[2007-03-16 01:21:00]
スレ主です。
SONY 4月金利が発表されました。過去1年で最も低い金利です。
20年固定:優遇後 2.740% 保障料、団信込み
20年超 :優遇後 2.869% 保障料、団信込み
ちなみに私は借入れ期間25年、20年固定を選択します。
SONYを選んでよかったです。4月実行組みは勝ち組ですよ。
皆さん、おめでとうございます。
175: 契約済みさん 
[2007-03-16 01:44:00]
低い長期金利おめでとうV。
私は3月だったので、羨ましいです。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
176: 匿名さん 
[2007-03-16 10:09:00]
4月組にやられた。
177: 匿名さん 
[2007-03-16 11:14:00]
まださらに下がるなら、4月は変動にしておいて、
底(か底を抜けた直後くらい)で、長期固定にするのがいいかも?
などと考えてしまう4月実行組みの私ですが、そういう考え方は変ですか?
178: 匿名さん 
[2007-03-16 13:55:00]
変じゃないよ。
面倒だけど、博打になりにくいからね。
179: 匿名 
[2007-03-17 07:56:00]
4月実行フラットも下がってくれるのでしょうか?
公庫が変わってしまうことが、どう影響するのか不安で不安で・・・
180: 銀行関係者さん 
[2007-03-17 18:50:00]
4月のフラットは最悪でも、2月程度の金利でしょ。
181: ビギナーさん 
[2007-03-17 21:00:00]
メガバンクも 長期金利の引き下げがあると 思いますか?
下がって 欲しいです!!
182: 匿名さん 
[2007-03-17 23:38:00]
3月はメガバンクも超長期若干下がってなかったっけ?
183: 匿名さん 
[2007-03-18 01:26:00]
4月の各行の住宅ローン基準金利は、若干下がる可能性が高いと思います。(特に長期)
また、4月からの新キャンペーン等も優遇幅レベルでは、現状並みか若干良くなると
予測されます。(競争激化により、やる気のある銀行は、益々高優遇とか、手数料の無料
化とか。)
数年スパンで、金利上昇期とは思いますが、早い者勝ちとは限らないと思います。
184: 匿名さん 
[2007-03-18 06:01:00]
H15年
東京三菱 10年固定1.9%
住宅金融公庫基準金利:2.0%

勝ち組というのはこういうのを借りた人のことだよ。
これに比べればどれもしょぼい。
185: 匿名さん 
[2007-03-18 14:34:00]
過去の底掴みをうらやんだところではじまらないし、当時お気に入りの物件がなかった場合は借金すら考えなかっただろうしね・・・。
要はここ数年(数ヶ月)の底をどうやってつかむかということと、トータル金額をどうやったら、またはどう予測したら減らせるか?ということを考えるべきでしょう。
186: 契約済みさん 
[2007-03-19 16:37:00]
今の流れからいくと4月は下がる可能性が高いってことですか?
ソニー銀行以上に下げ幅がありそうなとこも出ますかね??
187: おかま 
[2007-03-19 18:49:00]
184
10年間1.9%以下なら、優遇ありだと結構ありそうですね。
最初の数年間がでかいからね。最初に1.3%前後で7年後くらいから
2%超えてもかなりお得じゃないかな?
188: 匿名さん 
[2007-03-20 15:41:00]
で、本日のところ4月はどうなんでしょう・・・。
3月の実行予定なんだけど、低くなるんだったら4月にしたいから、
気になってしょうがないです。
189: 匿名さん 
[2007-03-20 16:19:00]
どう考えても4月は下がるでしょ。SONYの長期は0.1%下がっています。10年国債金利も下落、円高とくれば、下がるしかないです。
190: 匿名さん 
[2007-03-20 16:20:00]
4月が上がるようなら市場を反映していないと言うことで逆に怖い。
191: 匿名さん 
[2007-03-20 16:45:00]
今日の午後の福井さんの発言聞いた人・・?
192: 匿名さん 
[2007-03-20 17:39:00]
>>191
なんて言ってたんですか???
193: 匿名さん 
[2007-03-20 18:00:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070320AT3L2005H20032007.html
この発言で株価上昇、円安に推移すればいいが。そうはいかないでしょうね。4月は必ずさがりますよ。
194: 匿名さん 
[2007-03-20 18:19:00]
でも、あと一週間あるし・・・。
195: 匿名さん 
[2007-03-20 18:33:00]
SONY選んだ人は勝ち組です。4月15日発表の5月金利を見て、変動から固定に変更できる。5月が下がればそのまま変動を継続です。すばらしいなぁ・・SONYは最強。
SONYを選ばない人はどんな理由なんだろう。
196: 匿名さん 
[2007-03-20 18:41:00]
>195
金利を気にしながら生活したくないだけ
197: 匿名さん 
[2007-03-20 19:04:00]
>195
銀行として信用できないからにきまってるじゃん。
うさんくささ満点。
ソニー生命と同じで、ソニーってつくとやばそうでしょ。
198: 匿名さん 
[2007-03-20 19:21:00]
SONYに多額の現金を預金するわけじゃないんだから、つぶれても他の銀行に引き継がれるでしょ。まあ、他の銀行で高い金利を払う人はそれもまた選択ですね。
199: 匿名さん 
[2007-03-20 20:33:00]
アメリカの住宅バブルが弾けて、イラクが重荷になっているのにアメリカの経済ってすごいね。
200: 匿名さん 
[2007-03-20 23:43:00]
>195
勝ち組(笑)
ソニー(笑)
201: 匿名さん 
[2007-03-21 00:31:00]
200は負け惜しみか? どこを選んで笑ってるやら。SONYの審査落ちた?
202: 匿名さん 
[2007-03-21 01:00:00]
自分は銀行詳しくないからよくわからないけど、
デベが新生やソニーのような将来見えないところ選ぶなら別ですが、って都銀薦められた。
結局地元の銀行にしたけど。なんでそういう言い方したんだろう?
203: 契約済みさん 
[2007-03-21 01:22:00]
こりゃ4月は短期、長期とも下がりますね。。。おめでとうございます。
204: 匿名さん 
[2007-03-21 01:24:00]
>>202
デベの言っている意味が分からんね。
結構大手のデベは数年前に死に体で債権放棄やら、再生機構やら、優先株発行やらで
生き延びたわけです。はい。その恩が忘れられないんだろうか。

その都銀も数年前どういう状況だったかよく振り返ってみよう。
そして、今の収益状況もよくみてみようね。全然復活してないから。
ちなみにソニーを擁護しているわけじゃないけど。
デベなんか信用しちゃいけないよ、経営能力ないところ多いんだから。
205: 匿名さん 
[2007-03-21 02:55:00]
ソニー銀行は去年開業以来初めて黒字決算だったけど、
その前年まではずっと赤字続きだったわけだが。
2004年にはデリバティブ失敗でかなり大きな損失を出しているし。
そう胸を張れるような業績ではないだろう。
自分もソニー銀行に口座を一応持ってはいるが、本気では信頼はしていない。

それに、KDDIと三菱東京UFJの「モバイルネット銀行」の新規参入も
すでに決まっているわけで、これからネット銀行分野の主導権争いは激化してくるはず。
206: 匿名さん 
[2007-03-21 09:31:00]
205は会社経営がわかってない。発足から一定期間は赤字にして税金をはらわず、その差額をインフラ整備等に投資するのは当たり前の経営戦略だよ。
ソニーのバランスシート読めば健全性はよくわかるのでは?
メガバンクは税金投入して、しかも自分は税制優遇受けて、利益出して。ネット銀行サービスも、SONYや新生の後追いでしかない。といっても、あとは個人の好き嫌いになるからね。20年後の銀行がどうなってるかは誰にもわからないし。
207: か 
[2007-03-21 11:14:00]
ソニー銀行って良心的でよさそうだね。
中央三井から変更しようかな?
208: 匿名さん 
[2007-03-21 11:23:00]
ソニーの人がいるね。
209: 匿名さん 
[2007-03-21 11:51:00]
SONYが銀行業務とか保険業務を身売りすることが不安材料ですね。それを除けば良心的な銀行です。
210: 匿名さん 
[2007-03-21 11:58:00]
ソニーはこちらへ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30842/

あっ、それじゃ営業にならないか
211: 匿名さん 
[2007-03-21 21:53:00]
低レベルの争いだなぁ。210もSONYよりも条件の良い銀行提示すりゃいいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる