住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

202: 匿名さん 
[2007-03-21 01:00:00]
自分は銀行詳しくないからよくわからないけど、
デベが新生やソニーのような将来見えないところ選ぶなら別ですが、って都銀薦められた。
結局地元の銀行にしたけど。なんでそういう言い方したんだろう?
203: 契約済みさん 
[2007-03-21 01:22:00]
こりゃ4月は短期、長期とも下がりますね。。。おめでとうございます。
204: 匿名さん 
[2007-03-21 01:24:00]
>>202
デベの言っている意味が分からんね。
結構大手のデベは数年前に死に体で債権放棄やら、再生機構やら、優先株発行やらで
生き延びたわけです。はい。その恩が忘れられないんだろうか。

その都銀も数年前どういう状況だったかよく振り返ってみよう。
そして、今の収益状況もよくみてみようね。全然復活してないから。
ちなみにソニーを擁護しているわけじゃないけど。
デベなんか信用しちゃいけないよ、経営能力ないところ多いんだから。
205: 匿名さん 
[2007-03-21 02:55:00]
ソニー銀行は去年開業以来初めて黒字決算だったけど、
その前年まではずっと赤字続きだったわけだが。
2004年にはデリバティブ失敗でかなり大きな損失を出しているし。
そう胸を張れるような業績ではないだろう。
自分もソニー銀行に口座を一応持ってはいるが、本気では信頼はしていない。

それに、KDDIと三菱東京UFJの「モバイルネット銀行」の新規参入も
すでに決まっているわけで、これからネット銀行分野の主導権争いは激化してくるはず。
206: 匿名さん 
[2007-03-21 09:31:00]
205は会社経営がわかってない。発足から一定期間は赤字にして税金をはらわず、その差額をインフラ整備等に投資するのは当たり前の経営戦略だよ。
ソニーのバランスシート読めば健全性はよくわかるのでは?
メガバンクは税金投入して、しかも自分は税制優遇受けて、利益出して。ネット銀行サービスも、SONYや新生の後追いでしかない。といっても、あとは個人の好き嫌いになるからね。20年後の銀行がどうなってるかは誰にもわからないし。
207: か 
[2007-03-21 11:14:00]
ソニー銀行って良心的でよさそうだね。
中央三井から変更しようかな?
208: 匿名さん 
[2007-03-21 11:23:00]
ソニーの人がいるね。
209: 匿名さん 
[2007-03-21 11:51:00]
SONYが銀行業務とか保険業務を身売りすることが不安材料ですね。それを除けば良心的な銀行です。
210: 匿名さん 
[2007-03-21 11:58:00]
ソニーはこちらへ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30842/

あっ、それじゃ営業にならないか
211: 匿名さん 
[2007-03-21 21:53:00]
低レベルの争いだなぁ。210もSONYよりも条件の良い銀行提示すりゃいいのに。
212: 匿名さん 
[2007-03-21 22:39:00]
ソニーの話題ならそっちでやってくれってことだろ。
213: 匿名さん 
[2007-03-22 04:04:00]
ソニー銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、アイワイバンク銀行(セブン銀行)
の異業種参入組4行は、設立時に金融庁から3年以内の黒字化を約束させられていたわけだが。
その条件を呑んで参入したにもかかわらず、約束した3年以内の黒字化を達成できたのは、
アイワイバンク銀行(セブン銀行)だけだったわけで。
いいですか。3年以内の黒字化は金融庁との約束だったんですよ。
それが達成できなかったのは経営戦略云々以前の問題だろう。
214: 匿名さん 
[2007-03-22 09:47:00]
おっ。ひっぱるねー。
いんじゃないの。金利条件ではSONY。銀行としての信用性で他行。これが結論。さて、どちらを選ぶかというだけです。
215: 匿名さん 
[2007-03-22 10:45:00]
ま、債権が宙に浮いて、高利貸しの手に渡るなんてことはないからその辺りは安心して選べばいいんじゃないの?でも、キャッシュが潤沢に無いところは、ギリギリの範囲で急にむちゃなことしでかすかもしれんから大手に比べればリスクはやっぱり大きいでしょうね。。。
216: 至急レス欲しいです 
[2007-03-22 13:43:00]
フラット2:短期固定1ぐらいの割合で3月30日実行予定のものです。
正確には、元々3月26日実行予定でしたが、工事の遅れやら銀行の書類ミスやらで3月30日になりそうな状況です。
ここを読むと3月より4月の方が金利が低くなるって話ですが、4月実行にしてもらったほうが賢いですか?
217: 匿名さん 
[2007-03-22 13:50:00]
>216
私は3月で契約予定してますが4月実行が有利な場合は4月で実行させます、一応銀行にはOKをいただいてます。確認した方がいいですよ
218: 匿名さん 
[2007-03-22 14:13:00]
>>216
意見としては言えるが、実行はあくまで自分の判断で。
4月は悪くても据え置きって感じですかね。
219: 216です 
[2007-03-22 14:20:00]
>217
銀行は、3月実行じゃない場合、書類手続きが煩雑になるとか火災保険が高くなります等の理由で
ひたすら3月実行に持っていこうとしてるのがありありと出てます。
ひょっとしたら銀行担当者のミスがバレないように当初予定月で処理したいのかもしれません。
217さんのおっしゃるようなフレキシブルな対応をしてもらえるのが普通なんでしょうか?
そのような対応をしてもらえない場合は、やはり4月実行にしたほうが賢いんでしょうか?

>218
もちろん、最終的には自分で腹をくくりますがご意見を募りたいと思って書き込みしてます。
悪くても据え置きってことは下がる可能性のほうが高いってことですよね?
220: 217です 
[2007-03-22 14:30:00]
長期関係の金利は下がると思いますが短期は上がる可能性がが高いかなと・・・銀行の話では有利な方をということです
221: 契約済みさん 
[2007-03-22 18:43:00]
すみません。
すごく悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しく思います。

三菱東京UFJ銀行(保留地の関係と転職の関係でここでしか組めません)

3190万円を35年ローンで組みます。

●600万を固定金利5年2.4%で。2590万を超長期35年3.36%で。(保証料が込み)
●固定金利10年2.7%、残りは同じく。
●全てを超長期 3190万を3.36%で。
●1000万を10年固定2.7% 1590万を超長期3.36%

どれにするのかすごく迷っています。
子供が0歳で保育園のお金が3年はかかるので最初の負担は少なくしたいという
気持ちもあります。
繰上げはできるだけしていくつもりですが、ボーナスの変動もありますので
必ずこの金額!といえる計算はまだしていません。

悩んで悩んで毎日なんだか眠れません。
四月の金利もすごく気になります。。。

みなさんにお教えいただけると嬉しく思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる