住宅ローン・保険板「2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 00:43:00
 削除依頼 投稿する

完全に金利上昇傾向です。
4月実行でマンションを契約し公庫融資(現時点で3.41%)をおさえていますが
まさか公庫を選ぶなんてことはないですよね。
各銀行の金利優遇も3月末まで限定のものが多く、4月に入らないと優遇幅がわからないのでは?と危惧しています。
皆さん、お知恵を貸してください。

[スレ作成日時]2006-11-08 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年4月実行の方【3.5%の攻防か?】

262: 匿名さん 
[2007-03-29 17:25:00]
どうやら長期は3月とほぼ同じという結果になりそうですね。SONYの4月の一人勝ちの様相ですね。
三菱東京が3.10 SONYが2.869。 0.231の差は大きいですね。
263: 匿名さん 
[2007-03-29 18:17:00]
八十二が一番ですよ。35年全期間2.8%

受付が明日までですが・・・
264: 匿名さん 
[2007-03-29 18:34:00]
82は保証料なしで2.8でしょ。82の保証料は高いし。金利だけならSONYだって。銀行信用度は抜きだけど。
265: ご近所さん 
[2007-03-29 22:18:00]
三井住友は10年2.25ってことですか?
266: 234 
[2007-03-29 22:20:00]
先日書き込みした予想は4月フラット金利2.701%(誤差±0.02%)としてましたが、結果が分かりました(りそな銀ですが)ので一応ご報告しておきます。
りそなの4月のフラット金利は2.761%。3月金利からは−0.03%という結果でした。
予想は大きくハズれ、3月実行から4月実行に乗り換えた意味もそれほど無かったように思いますが、ちょっとでも下がったってことで良かったかなと考えてます。
本音はsonyのように0.1%程度下がって欲しかったですが、上手くいかないものです。
あ、そうそう、短期固定は3月金利を据え置きって話でした。
267: 匿名さん 
[2007-03-29 23:10:00]
残念、火災保険料や登記費用を考えると4月にしたのはちょい失敗だね
268: 234 
[2007-03-29 23:27:00]
0.03%下がって総返済額が浮いた分で火災保険が高くなる分は何とかまかなえそうなんですが、登記費用も4月から高くなるんですか?
269: 匿名さん 
[2007-03-29 23:28:00]
残念じゃないよ。火災保険は4月から横並びをやめ、保険料が大幅に安くなる会社があります。(例えば三井海上)4月組みはラッキーです。
270: 匿名さん 
[2007-03-30 01:18:00]
りそなの4月のフラットは-0.03ですか・・・たったそれだけ?ふぅ・・・ケチ。
271: 匿名さん 
[2007-03-30 01:55:00]
>>268
住宅に係る登録免許税の軽減措置 (平成17年度改正)
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/160.htm
272: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-30 02:40:00]
>>271
それは2年間延長されてますよ。だから、登記関係は3月も4月も変わりません。
http://blog.smatch.jp/sibata/archive/219
273: 271 
[2007-03-30 03:09:00]
>>268
どうもすみません。
>>278
ご教示ありがとうございます。
274: 271=273 
[2007-03-30 03:12:00]
レス番間違いでした。
>>278
>>272
275: 268 
[2007-03-30 06:38:00]
>>272さんのリンク先の
 ※フラット35に伴う抵当権設定の場合
 平成19年3月31日までに申込受理→非課税
っていうのが微妙です。
たぶん申し込みが4月になるんじゃないかと・・・
276: 匿名さん 
[2007-03-30 12:51:00]
国債のチャートと、毎月の金利を見比べていたのですが、概ね毎月20日過ぎぐらいの金利水準を元に翌月金利がきまるみたいですね。みなさんもうお気づきなのかもしれませんが。
銀行はお堅いところですから、担当者からの申請から責任者の決定まで何回も決裁が必要で時間がかかるのでしょう。月末に間に合わせるには20日過ぎ位の金利水準を元に決定するしかない、というのが実情でしょうか。
私は数年前までみずほ銀行にいたので、そんな雰囲気を感じます。
277: 4月実行するぞ! 
[2007-03-30 21:15:00]
4月金利下がりましたね
278: 契約済みさん 
[2007-03-30 22:30:00]
マジですか
279: 契約済みさん 
[2007-03-30 22:41:00]
ウチは2.91決定と聞きました。
優良住宅なんたらで5年間は2.61です。
ちょっとホッとしました。
280: 浜銀契約予定者 
[2007-03-30 22:53:00]
いや〜やられました。
我が家は優遇が同じだった中央三井と横浜銀行で迷い
変動半分・10年固定半分の借入れを浜銀で4月契約4月実行で予定しているんですが
さきほど見たら4月の10年固定は中央三井の方が0.1%低くなってました。
先月は浜銀の方が0.1低かったのが逆転しちゃいました。
まだ契約してないのですが、中央三井に変更できるんですかね?
マンション販売が遅れて4月中旬にローン契約で4月末引渡しなんですが・・・・間に合いますかね?
ちなみに中央三井も事前審査終わってます。
281: 匿名さん 
[2007-03-30 23:13:00]
>>280
そのスケジュールであれば、本審査前でも十分に間に合うのでは?
担当者に聞いてみればどうでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる