ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?part2

1: 匿名 
[2013-01-15 17:16:13]
子育て充実って言っても、競争率の関係で幼稚園探しが大変みたい。
自転車も子供を乗せたり、子供用もいずれ買ってあげることを考えると
4人家族では駐輪場2台だと足りないと思います。部屋の前まで運ぶことになるのでしょうか。
2: 契約済みさん 
[2013-01-15 18:10:17]
部屋の前、つまり玄関の前(アルコーブ)に自転車等を置くのは規約で禁止されてますよ。
他のマンションでも、自転車の置き場についてはよく問題になってますよね。
3: ご近所さん 
[2013-01-17 02:02:42]
1002さん
仰るとおりです。
1002さん仰るとおりです。
4: 匿名さん 
[2013-01-17 16:39:28]
>2
規約上、自転車を置くのは禁止ですが実際は建前で、構わず置いてしまうのが近隣のブリーズ、グレースの現状です。
スイートも同じく玄関前に停める人多数になるのは100%間違いありません。絶対に1家庭2台分では足りませんから。
例えばママ1台+子供1台で埋まっちゃいますからね。
ブリーズやグレースでの駐輪場不足の経験があるのに何故ナイスはスイートでも200%しか用意しないのか疑問に思います。


>1
もしスイートの中高層階にお住まいになるなら、ベランダから覗ける竹園幼稚園がオススメかも?
線路向こうにあります。
6: 契約済みさん 
[2013-01-17 21:38:41]
購入者さんでどのようなオプション付けるかなど、
又は検討中のものを参考まで教えてもらえると助かります。

色々あって迷いますね!
7: 契約済みさん 
[2013-01-18 01:45:42]
>6
門扉は賛否両論ありますが私はつけました。入居後だと管理組合の承認が要るみたいなので。
あとは食器棚ですね。
オプション会は行かれましたか?カーテンは高いですが照明器具はかなりお得でしたよ。
8: 匿名さん 
[2013-01-18 10:59:14]
>>5
少なくとも近隣のブリーズ・グレースは、沢山出ているとは言えません。
1マンション500部屋くらいありますから、2,3部屋くらいの空きや売り希望くらいは大型マンションでは当たり前のレベルとなります。
9: 購入検討中さん 
[2013-01-18 14:43:39]
アルコーブに自転車など置くのは規約で禁止されているのは理解しています。
ただ、そうなら、なぜ、そんなに広いアルコーブなんでしょうか?部屋のスペースにした方が良いのでは?
何か理由あるのかな?
10: 匿名さん 
[2013-01-18 15:30:34]
>9さん
単純に専有面積が広くなれば価格をあげる必要があるからでは?これ以上㎡単価を下げることは考えにくいし。それにアルコープは無いよりあった方が売りやすいのかな。ベビーカーとか置けるし。
11: 契約済みさん 
[2013-01-19 14:11:01]
>10
ベビーカーも置いたらダメだと思います。
12: 契約済みさん 
[2013-01-19 18:55:49]
>7

6です。回答ありがとーございます。

明日オプション会なので照明器具含め

検討したいと思います。

ちなみに私も門は注文しましたー
あとで手間になりそうですもんね
13: 契約済みさん 
[2013-01-19 22:00:47]
>11さん
私はベビーカー等は置けると思っていますが、どこの情報ですか?使用細則見ると自転車は専用置場に置くことが決められていますが、バルコニーやアルコープは物置等がNGなだけだと思ってます。簡単に動かせる物は置いて良いのでは?
14: 契約済み 
[2013-01-19 23:21:05]
確か、アルコーブは
共用部分にあたるから
ベビーカーも置いてはダメなのでご理解お願いしますと説明会で話していたような。

とは言ってもブリーズやグレースの住人は置いてますがね~
15: 匿名 
[2013-01-21 09:10:10]
アルコープは廊下と同じ共用部分です。廊下に物を置くのと同義ですので
厳密には「物」は置いてはいけません。
しかしながら暗黙の了解がありますので多少の物品なら許容されているのが現実です。
自転車置き場が圧倒的に足りないですから結局のところアルコープに置かれます。

ということで契約済みの方にアドバイスを。
入居時に借りたい駐輪場の数を申請できます。もちろん2台分は確保されてますが
借りない人もいるので空きが絶対にあります。最初から家族分申請しておくと良いです。
16: 匿名さん 
[2013-01-21 10:26:36]
モデルルームにありがちなアルコープに観葉植物や、バルコニーに机と椅子は販売側が暗黙のルールがありますよって言ってることと同じなのかな。
17: 匿名さん 
[2013-01-21 14:24:41]
15さん
どこのマンションでも駐輪場の問題は必ずでる様ですね。ちょっともったいない様な気もしますが、
いずれ子供2人が自転車を乗る事を考えると4台ははじめから確保しておいてもいいかなと思っています。
アイランドブリーズに友達がいるのですが、やはり自転車の問題になった様で子供用自転車なら、申請をして
シールを貼った自転車に限り家の前においてもいい様になった様です。
18: 匿名さん 
[2013-01-22 09:22:50]
逆にアイランドグレースの方は、子供用自転車だろうと玄関前に停めてはダメです。
結局のところ、最初は規約で禁止になっているため、居住開始後に住民で構成する理事会にて
規約変更が必要になるのです。ブリーズでは規約変更済み、グレースでは現状維持。
その年の理事会参加メンバーによってルールがだいぶ変わりますよ。
19: 契約済みさん 
[2013-01-26 22:39:39]
アイランドグレース内を歩く機会があったのですが、ほとんどの家が門扉をつけていてびっくりしました。
私はつける予定がないのですが(つける意味を見いだせないこと、開閉が面倒なことが理由。もちろん節約もしたいため)、つけないとみすぼらしく見えるのかなあ…なんて、少し弱気になってしまいました。
20: ご近所さん 
[2013-01-27 00:03:40]
アイランドグレースではアルコープとは呼ばずに、ポーチと呼んでいますが全戸、門扉が付いています。
完成前は好きなタイプを選択出来ました。

入居時は「荷物を置かない。」と決めていましたが、出産後は、ベビーカー、三輪車、電動アシスト自転車と、その時々のライフスタイルに合わせて荷物を置くようになりました。

規約では禁止されていますが、他人に迷惑が係る事でも無いので黙認状態です。

将来、荷物を置くようになる可能性(規約の変更も)があるかもしれませんので、門扉はあった方が良いと思いますよ。

クリスマス時等は、門扉に飾りつけをして楽しまれているお宅も多いです。
21: 契約済みさん 
[2013-01-27 00:43:03]
>19

弱気にならくても大丈夫ですよ〜
金額も高いですからね。

アルコーブは共用部分ですが門をつけるのも,
あとあと届け出を出せばホームセンターなどのを
付けられるはずですよ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる