住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

162: 匿名さん 
[2008-06-13 11:58:00]
あ、15日は確かに日曜だな。どうだったかなあ、金利発表。
6月金利がそれなりに上がったので、7月金利は微減すると大胆予想。
6月金利を上げた理由はボーナス返済を見越してのこと。6月分から
固定化してもらえれば、それだけ金利による儲けは出る。
市中金利に直接連動しない部分が多いそにーだけに、妄想が膨らむ。
163: 匿名さん 
[2008-06-13 16:26:00]
7月金利の発表は?
164: 匿名さん 
[2008-06-13 19:12:00]
西暦2008年06月基準金利 西暦2008年07月基準金利
変動金利 2.462% 2.673%
固定金利
2年 2.585% 2.864%
3年 2.689% 3.014%
5年 2.870% 3.216%
7年 3.026% 3.358%
10年 3.251% 3.547%
15年 3.475% 3.717%
20年 3.635% 3.851%
20年超 3.756% 3.938%
165: 匿名さん 
[2008-06-13 19:21:00]
ん〜、0.2〜0.3%程度、軒並みあげてきましたね。
基本的に変動の人でも、5月で2〜5年程度の固定された人は正解だったかもしれませんね。
(もちろん先のことはわかりませんが。)
166: 匿名さん 
[2008-06-13 22:26:00]
今月長期固定に変更するか、変動のままか悩みます。
167: 契約済みさん 
[2008-06-13 22:36:00]
ソニーは都銀と違って、日銀の政策金利変わらなくても変動金利が上下しますもんね
都銀だとしばらく変動金利が変わらないって安心できますけど
最近の状況ではソニーの変動金利がどこまで上がるやら・・・
168: 契約済みさん 
[2008-06-14 00:36:00]
7月の金利は予想以上に上がっていて、正直ビックリ致しました。
このまま金利が上昇傾向に向かって行くかわかりませんが、
固定にしている人はとりあえず一安心ですね。

少し違う観点かもしれませんが、今はガソリンも月10円くらい平気であがってしまう
今の情勢何が今後あるかほんとわかりませんね。。

私も、ソニーの変動金利は他銀に比べると上昇率は高い気がします。
169: とくめい課長 
[2008-06-14 01:23:00]
あがるときはあっという間なので気をつけよう。
まあでもまだ許容範囲だけどね。後2〜3ヶ月は様子見かな。
170: 匿名さん 
[2008-06-14 01:40:00]
7月には、10年国債 2%超えしてるでしょうから。
来月発表時は さらに 0.1〜0.2 upしますよ。たぶん
171: 匿名さん 
[2008-06-14 08:20:00]
ここからが
本当に知識があってソニーを選んだ人と
そうじゃない人との分かれ道だね。

外野から見ているとこの前まで威勢が良かった
人たちがあわてているのがおもしろい。
172: 匿名さん 
[2008-06-14 11:07:00]
ここにきて変動も上昇してきたので、
長期固定にして様子見しようと思います。
173: ビギナーさん 
[2008-06-14 11:40:00]
7月実行予定の初心者です。
変動→20年超に変更した場合、手数料は発生するのですか?
174: 匿名さん 
[2008-06-14 14:03:00]
07月基準金利の上げ方っておかしくないですか?
異常な上がりぶりです。
175: 匿名さん 
[2008-06-14 14:22:00]
>>173さん
変動→固定の手数料はかかりません。
ですから、
・とりあえず変動で借りて、
・翌月の金利を見て、
・上がるようなら「月末前日」までに固定する
・下がるか同じならそのまま変動
がセオリーです。

ちなみに自分は1月に変動にしてから5月まで引っ張り、5月下旬に15年固定にしました。
昨夏の瞬間急騰後に金利が再び下がったように、また下がるのか、
それとも多少の波をうちながら基本的に上昇するのか・・・
既に固定しているので気が楽ですが、気にはなりますね。
まぁでも、この急ペースで上がり続けることはないですよ。
176: 匿名さん 
[2008-06-14 14:32:00]
先月40%10年固定にしました。
今月も30%ぐらい固定しようかと思ってます。
(期間は考え中)

昨年9月実行ですが、当初考えていた某銀行のフラットと
10年固定のミックスを考えれば、やっぱり得した感はあります。

今後もソニーの最大のメリットである自由に固定と変動の行き来(一部手数料
かかりますが)と返済額軽減の繰上げ返済組み合わせると、無敵な感じは
変わりません。
177: 周辺住民さん 
[2008-06-14 22:00:00]
まさかこの上げ幅は、
「1.1%優遇キャンペーン始めます!」の布石では・・・
178: 匿名さん 
[2008-06-15 01:22:00]
6月変動1.773%と、5月10年2.351%と、6月○年固定のミックスがおトク・・・。
そんでもって変動と固定を自由に行き来して繰り上げすると無敵・・・。
群銀の当初10年1.75%かろうきんの当初10年1.8%で、繰り上げで10年、または
11〜12年で終わらせればいいじゃん。保証のない変動や短期固定中心で行くなら
少なくとも1%代後半はキープしていないと。って、それじゃ群銀の方がいいか・・・。
どうもソニーの人たちは分からん。
179: 契約済みさん 
[2008-06-15 12:52:00]
>178
現時点だけの話をしているわけではないんだよ。
わかんないかなぁ。
さんざん議論していると思うけど。
1) 金利だけでなく、支払い総額で考える(保証料、手数料は必要か)
2) 例えば、1年前に他の銀行で長期固定を組んだ人と、SONYの人を比べてみる
SONYの人は変動<-->固定を切り替えできるので、金利低下の恩恵を受けて
すでに0.5%以上昨年春の金利よりも下がっている。

この2点がSONYのメリット。
今後、もっと金利が下がるようなことがあれば、SONYの人はその恩恵を
受けることになる。現時点の金利に一喜一憂しているわけではないのです。
180: ソニーファン 
[2008-06-15 16:05:00]
以下、実体験

昨年7月  住信 5000万 30年   3.44% 総支払額 7730万
昨年12月  ソニーで借換え 30年 2.862% 総支払額 7220万(-510万)[借換えコスト30万]
今年1月  一旦変動に切替(手数料0)1.794% 
今年2月 固定に変更  30年   2.766% 総支払額 7140万 (-80万)

現在のところ、都合560万総返済額が圧縮されました。パチパチ・・・・

しかしサブプライムの混乱は千載一遇のチャンスで非常に美味しかったです(笑)
181: 匿名さん 
[2008-06-15 18:08:00]
ソニーの人たちはわからんっていう人には、わからんほうが
いいかと。(笑)
皆、自分が考えたのが(選択したのが一番って思いたいから。)

俺はソニーにしてよかった。わからんといわれようがね。
40百万借りてさすがに10年-15年では返せないし、総支払額
圧縮するいろんなすべがあるっつうのは、いいもんだ。

ところで、群銀ってなに?
まじでわかんないんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる