住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

122: 匿名さん 
[2008-05-30 11:49:00]
NO76さん、お答えありがとうございます。
せっかく書き込んでいただいてたのに、見落としていて今日気がつきました。
私も28日に色々シュミレーションしてみたところ、76さんと同じような数字が出てきました。
(きっと同じぐらいのローン金額、年数なのでしょうね)
それを元に、夫婦で話し合い7年固定で選択することにしました。

借り換え当初の考えは20年固定を考えていたのですが、この数年の経済情勢、もろもろ考え選びました。まあ、全期間固定にされた方から見れば、とっても危ない選択かもしれませんが・・・・
先の金利状態のことは誰にも分かりませんし、その時ローンが払っていけない・・・ということが無いよう、備えていこうとは思っています。

今日76さんの書き込みを見て、同じような考えで選らんでいたので嬉しくなりました。
この選択が正しいかどうか、今は誰も分かりませんが、これから選択される方じっくり考えて決めてください!!
決めるまでは、ずっと落ち着かない毎日でしたが、今はすっきりした気分です!
123: 匿名はん 
[2008-05-30 18:19:00]
いつも勉強させていただいてます。

わたしも今回、変動→固定7年に変更しました。

11月に変動で実行したので、7年固定は現在の変動よりも金利低いです。

122さんのおっしゃるとおり、先のことは誰にもわからないので、
今回の決定が吉と出るか凶と出るか解かりませんが、
この1ヶ月ずっと悩んでたので、結論が出せてよかったです。

あとはこの期間に繰り上げ返済頑張ります!!
124: ビギナーさん 
[2008-05-30 18:31:00]
118です。NO119,NO120さん、ありがとうございます。

完全に勘違いしてました。
がっくりきています。

変動金利と35年固定はいいとして、2年から20年までの固定の使い方が難しいですね。
今から改めて考えます。
ありがとうございました。
125: 匿名さん 
[2008-05-30 22:28:00]
ホントカヨ・・・。
このところの世界的な長期金利の上昇や株価の戻りは「ヘッジファンドがインフレを前
提に、債券売り/株買いのポジションをグローバルに作り始めていることが影響しいてい
る」。「米国は金融緩和局面から一転、インフレ懸念が強まっている。米国では米連邦準備理事会(FRB)がいつ利上げに転じるか読む段階に入っているようで、米債から原油など商品にマネーがシフトする一方、為替ではドルが反発し円安基調となり、日本株には好材料となっている」とみている。 一方、国内勢にもこの先の物価上昇に警戒感を示す声も出ている。「一次産品で起きたディマンド・プル型のインフレは、そう簡単に沈静化しにくい。一方、景気への影響を考えると日銀の利上げは、後手になりやすい」とし、そうした前提では「債券相場は新たな均衡点を目指して、レンジがシフトするものと考えられる。10年債利回りは年末に2%を試すとみていたが、9月末に前倒しされる公算が高まっている」と予想している

やめてくれ〜。

日銀さん。低金利が長期間続くとデフレになる?だから景気悪でも利上げが必要とは・・・。
無理やりやな。
126: 匿名さん 
[2008-05-30 22:29:00]
うちはあと32年残ってるから、20年超の全期間固定に変更しました。

なんか変更すると、けっこうすっきりしました。
127: 匿名さん 
[2008-05-30 22:59:00]
20年固定にした。
もう少し長く変動でいたかったけど、まさに知足だね。
128: ビギナーさん 
[2008-05-30 23:27:00]
私はここ半年ほど変動で過ごしてきました。
このまま変動で行こうか、それとも固定にしようか、悩みっぱなしでした。。。。。
決め手は子供の教育期間でした。大学に通うと仮定して、卒業するにはあと10年かかります。その間は返済額が増えないのがいいかなということで10年固定に決めました。
ともあれ、変更手続きが完了してホッとしたところです。
129: 匿名さん 
[2008-05-31 00:14:00]
7年コテイニシマスタ
今の変動金利と変わらないしすごいお得だと主人がゆずらないので
私は10年固定がよかったんだけど・・・
繰上げ返済がんばらなくちゃ
130: サラリーマンさん(-0.7%優遇組み) 
[2008-05-31 00:38:00]
114、121です。(-0.7%優遇組みです。-0.9%の方がうらやましい〜)

5/30 変動1.779% → 5年固定1.918%(5/31適用)に変更しました。

ためしに今さっき(5/31)に再度変動金利1.762%(6/1適用)に変更の手続きを途中までしてみたところ手数料は0円でした。(2月にもこの手で変動2.101% → 5年固定2.039% → 変動1.779%に手数料0円で変更しました。)

今回は5年固定のままでいくつもりですがいつまで固定→変動が手数料0円か明日以降ももためしてみるつもりです。
131: 匿名 さん 
[2008-05-31 02:07:00]
散々悩んだあげく変動で頑張ることにしました。
132: 匿名さん 
[2008-05-31 02:38:00]
10年固定と15年固定で悩んで悩んで、
50%ずつの固定にしました。

シミュレーションでは、ちょうど中間くらいの支払い総額になります。
シミュレーションは、短期金利の上昇パターンを三種類試しました。
上昇がゆるい場合は7年くらいの固定が最良でしたが、
上昇がきつい場合は7年は利払いの総額が倍くらいになりました。
133: 申込予定さん 
[2008-05-31 17:29:00]
みなさん初めまして。
三菱東京UFJから借り換えを考えて現在、仮審査はパスしました。
借り換えれるなら借り替えようと思い申し込みを行うと思いますが
みなさんは三大疾病の特約はどうされていますか?
また、他の民間にてこれらに類似する保険等はあるのですか?
詳しい方いらっしゃったらお教え頂けますか?
よろしくお願い致します。
134: 匿名さん 
[2008-05-31 20:57:00]
変動から固定への変更、しくじりました。
帰宅したら日付が過ぎていた・・・。
135: 匿名 さん 
[2008-05-31 21:05:00]
変動のまま行く人はあまり居なかったのかな??
136: 契約済みさん 
[2008-05-31 21:36:00]
他の都銀みたく、各固定金利が変わっても変動金利は変わらない、
というのなら変動金利でいってもよかったんだけどなぁ

ここは変動も一緒に上がるから、俺は固定にした。
137: 匿名さん 
[2008-05-31 21:45:00]
>>135

家計に多少なり余裕があるなら、できる限り固定期間を長期化して、
リスクをヘッジすべきだね。

変動は、確かに運が良ければトータルコスト低減に結びつくが、あくまでも
他力本願のギャンブルでしかない。

話は変わるが、毎月2万の掛け捨て生命保険に加入している人と、
まったく加入していない人がいたとして、どちらも健康体で全く医療費が
かからないなら、生命保険に入らない人の方がコストを削減できている。
しかし、大病を患ったりした場合は、生命保険に入っていた人の方が
賢かったという結論になる。
だけど、月収10万の人に毎月2万の生命保険に入れというのは無理だよね、実際。

まあローンの話に戻すけど、実際の傾向として、収支に余裕がある人ほど、固定期間が長い。
つまり、変動=無保険、長期固定=高級な保険ってことだね。
138: 匿名さん 
[2008-05-31 22:02:00]
10年固定にしました
139: 匿名さん 
[2008-05-31 22:17:00]
各行6月の長期金利上げてきましたね〜。原油高、ゴールド高、物価高、インフレ、金利上昇?
税金も上がる、保険代も上がる、消費税は10%以上上がる・・・・も・う・だ・め・だっ。バタッ!
140: 匿名はん 
[2008-06-01 02:14:00]
2月固定組みですが月が変わって金利タイプ変更手数料0円になりましたね。(月初だったのね)
長期プライムレートが2月(2.15%)<5月(2.4%)になったので手数料が無料になった感じです。

今月固定にした人は6月の長期プライムレートが2.4%より上がれば手数料無料だし
2.4%より下がれば手数料がかかると思われます。
7月に入れば確実ですが6月10日に判明しますね。

正確なところは分かりませんがだいぶ見えてきましたね
141: 住まいに詳しい人 
[2008-06-01 12:17:00]
>他の民間にてこれらに類似する保険等はあるのですか?

MUFGの7大疾病保険はいいですよ。
通常の、例えば+0.3%とかの金利上乗せではなく、年齢に応じた月額
ですから、数百円〜数千円です。

当方、新生のローン検討しており、ソニ銀スレに来ました。

両者の決定的な違い、ソニ銀の良さ、は何ですか?

ご経験のある皆様から教えて頂きたく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる