住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

981: 匿名さん 
[2008-11-14 18:15:00]
>>977さん、>>978さん
情報ありがとう。
私の場合、月々約1000円アップ。(15年固定)
ん〜微妙だけど固定するかなぁ・・・。
月末まで色々シミュレーションして、もう少し考えよう。
982: 匿名さん 
[2008-11-14 18:16:00]
私も総額10万円の差・・・・、苦悩します・・・
(今月実行、3000万円、30年)

とはいえ、1万円の繰上返済が10回(3年に1回)できるので
11月固定切替にしようかと思います。
983: 匿名さん 
[2008-11-14 18:52:00]
かなり微妙な線ですが変動が大きく下がってるので
ここは強気で変わらず変動で、と行きたいですね。
984: 匿名さん 
[2008-11-14 18:57:00]
5月 20年超固定 2000万 30年
毎月  200円
年間  2800円
総額  8万円

悩みます・・・
でも変動で何ヶ月か引っ張れれば8万円よりも安くなるし・・・
このような方結構いると思いますが、皆さんどうされますか?
気になるのは11月と12月のベースレートがどうなるか。
5月組と6月組で明暗分かれたので、早めに固定にシフトしたほうが
よさそうな気もするけど・・・
その辺り詳しい方のご意見お願いします。
985: 匿名さん 
[2008-11-14 19:14:00]
政策金利が引き下げられた事で、11月と12月のベースレートってどの程度差があるんだろう?
手数料が発生するぐらいに差がでるなら、今月の固定は見送り来月以降に変更した方が良いんですかね?そうした方が今後あまり手数料が発生しにくいのかな。
超長期の場合は、やっぱりあまり関係ないんですかね?
986: 匿名さん 
[2008-11-14 19:21:00]
同月内では変更日に依らず月始めのベースレートになるって書いてましたが
同じ月に変動→固定→変動の場合は100%手数料0円ってことなんでしょうか。
だとしたら変動で行く人は月が変わってから2年固定にして月末付近に変動に戻すってパターンでも大丈夫ですか。
誰か試した人います?
987: 匿名さん 
[2008-11-14 19:52:00]
>>986さん
今年の2月3月頃に試しました。大丈夫ですよ。
返済日をまたぐと手数料が発生する可能性があるので、その点だけ注意が必要です。

10月に変動にした人または8月以降に変動で借り入れて、今後も変動のつもりの人は
ちょっとだけ金利を下げられます。
でも、1月からは11月金利が適用されてしまうので、1ヶ月だけしか効果ありませんが。

あと、金利タイプ変更すると、日割り計算になりますが、
11月が30日までしかないので、月割り計算よりもお得という効果もあります。
988: 12月実行組 
[2008-11-14 20:59:00]
出ましたね、ひとまず微々増で一安心!!
989: 匿名さん 
[2008-11-14 21:20:00]
7月固定した者です。

変更手数料138万円って出ました。

7月固定組にはもう変更するチャンスはないのかなあ・・・・。
990: 匿名さん 
[2008-11-14 21:44:00]
7月以降、金利は下がり続けているのに、なんで7月に固定しちゃったんですか?
992: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 16:54:00]
35年、変動で組まれた方、この後どうされますか?
当方先々月(9月)変動でスタートしましたが、
11月金利の20年超、いきなり過去最低水準を記録しましたので心が揺れます。
12月の20年超は微増ということで決めるならあと猶予は2週間ですね・・・
993: 匿名さん 
[2008-11-15 18:42:00]
>992

変動続行以外の選択肢がそもそもあるとでも?

強いていえば2年固定で様子見とか。
994: 匿名さん 
[2008-11-15 19:37:00]
私も35年変動中です。
11月20年超2.522過去最低金利。今後これ以上の低金利あるかもしれないがないかもしれない。
私は11月に超長期で固定にするつもりです。
もし今後下がっても5月組さんのように無料で変更できればラッキー位に考えたいと思っております。
995: 匿名さん 
[2008-11-15 22:32:00]
ホントに全期間変動にするつもりだったなら普通はソニー選ばないんじゃ。
ソニーのメリットは長期固定金利を最適化できるところで
変動金利は都市銀の方が断然条件がいいじゃん
996: サラリーマンさん 
[2008-11-15 22:54:00]
9月変動スタート組みです。
11月の超長期、魅力的です。
ただ、12月も微々上程度なので、私はこのまま変動を続行。
そもそも、35年固定って・・・確かに安定するし、金利のことを考えずに済むけど・・・。
15年くらいで固定して、繰上げ返済頑張りたい派です。
とにかく、12月も様子見ます!!!
997: 契約済みさん 
[2008-11-15 23:07:00]
>>995さん
994さんがいってるのは
恐らく35年変動中というのは当初35年ローン、ただ今変動中という意味だと思います。
998: ビギナーさん 
[2008-11-15 23:44:00]
変動金利の場合、11月の金利が適用されますよね。

11月 2.772 → 12月 2.683 に下がっています。

12月に入ってから、いったん2年固定に変えて、そのあと変動に戻すと
2.683が適用できる。(変更手数料はかからない)

、という理解は正しいですか?
999: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 00:15:00]
>>998さん

こういうことができるらしいです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/res/375-375
1000: 匿名さん 
[2008-11-16 01:17:00]
>>998さん

正しいです。
>>999さんのリンク先とあわせて、>>986-987も参照して下さい。

p.s.祝1000到達!
1001: 匿名さん 
[2008-11-16 07:06:00]
1000を超えましたので、その5を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30175/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる