住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

182: 匿名さん 
[2008-06-15 22:02:00]
>181
群銀=群馬銀行

この数ヵ月金利上昇してるのはご存知のとおりだが、
群馬銀行は金利の見直しが3ヵ月(4〜6月は同じ金利)
かつ申し込み時金利確定のため、10年固定1.75と
今となっては相当低金利で借りれる&実行がチョイ先でも安心なのである。

東京エリアは借りれるのは、エリアが限定的という話だが
埼玉クラスなら、ほぼ大丈夫?かと。

エリアが合えばおすすめ。
183: 匿名さん 
[2008-06-15 22:13:00]
>182
申し込み時に金利確定するのは分かったけど、後は私の国語力じゃ分からないや。
まぁ分からなくても困りはしないんだけどさ。でもね、せめて書き言葉くらいさ、
「れる・られる」の用法はさ、まぁね、いろいろあるけどさ、そこはそれ、
群銀がいいって言われてもさ、信憑性に欠けるっていうか・・・。
184: 匿名さん 
[2008-06-15 22:15:00]
群銀=群馬銀行

なんで地銀を出すのかわからない。
最近、ローン板に群銀って出てくるけど行員の宣伝ですか?
群銀が特別いいわけじゃないのに素直に疑問。
繰上手数料たかいし、窓口でしか返済手続きできないような。
保証料もしっかり取るしね。
191: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 17:58:00]

まったくもって、同感です。
私もサブプラのおかげで、300万近く減りました。
ソニー銀行様々です。
不謹慎だとは思いますが、個人的には超ラッキーです。
192: 匿名さん 
[2008-06-16 18:43:00]
>180
1千万円も損するところを500万円の損で済んだんですねw パチパチ
193: 匿名さん 
[2008-06-16 21:37:00]
ここの削除は多いな。
ソニオタかそれともアンチか?
194: 匿名さん 
[2008-06-17 00:57:00]
>>180

住信の保証料や司法書士手数料は+計算しなくて良いのか?
そもそも、最初からせめてソニーにしておけばいいのに・・・。
諸費用二度も払って借り換えた結果が30年2.766%で「パチパチ・・・・」かぁ。
幸せ者だ。とつぶやいてみる。

みたいなレスが削除されたのか?
195: 180 
[2008-06-17 01:56:00]
残念ながらソニーは中古物件購入には使えないんですよ。ちなみに住信の保証料は0.2%上乗せで3.44なので借換えによる保証料の損はナシ。抵当権抹消・再設定の借換えコストが30万(ちゃんと書いてあるよね)ローンはどこで組んでも一度は抵当権設定の費用はかかるので純粋に1回分だけが追加コスト。

30万のコストで590万のセービング。分かる?
196: 匿名さん 
[2008-06-17 09:59:00]
借換えコスト30万ってちょっと高くない?
抵当権の登録免許税は、新築から1年間は0.1%に減額できる
から、5000万円を借り換えても抵当権設定には、登録免許税
は、5万円で済むと思う。

うちは、2月に新生30年固定2.75%で3000万円の借り換え
したときにかかった経費は、司法書士の報酬・印紙代等すべて込みで
15万円でしたよ。
198: 180 
[2008-06-17 11:10:00]
住信繰上げ手数料 5万弱、ソニー手数料 5万弱、抵当抹消・再設定で20万弱。抵当設定報酬は設定額に比例することくらい知ってるだろ?

人生がうまくいかないのか悔しいのか知らんが、人のことを小ばかにしたような口のききかたをするのは、己の小ささをみっともなく曝すだけだからやめておいたほうがいい(笑)
199: 匿名さん 
[2008-06-17 11:28:00]
>180>198

1千万円も損するところを500万円の損で済んだ < 10円拾った
損 < 得

分かりますか?
200: 匿名さん 
[2008-06-17 11:51:00]
>>198
印紙代2万は?
201: 匿名さん 
[2008-06-17 15:37:00]
私も、ソニーバンクに借り換え手続き中です。

今のローンに比べて20年で200万ほど支払いが少なくて済む「予定」ですが、それはあくまで予定であって、私の場合とくに変動にするので、結果的に得をするかどうかは支払い終わってみなければわかりません。ソニーの約款を見ると、優遇金利はソニーの都合で一方的に止めることもできるようですし。(信用問題となるのでそう簡単には実行しないと思いますが)

>180さんは確かに以前の条件よりはだいぶよくなったようですが、何せ30年も先のこと、不確定要素もいっぱいあると思いますよ。
202: 匿名さん 
[2008-06-17 15:46:00]
>ソニーの約款を見ると、優遇金利はソニーの都合で一方的に止めることもできるようですし。

本当ですか???
203: 匿名さん 
[2008-06-17 16:46:00]
>>201さん
>>202さん

>ソニーの約款を見ると、優遇金利はソニーの都合で一方的に止めることもできるようですし。
この話題はもう何度も出ていますが、
どこの銀行でも優遇金利をやめられることは、約款のどこかに書いてあるはずです。
ソニーではその書き方が結構目立つので、気が付く方が多いだけで、
気にされる必要はないと思います。
204: 201 
[2008-06-17 16:52:00]
>>202

http://moneykit.net/visitor/stpl/stpl55.html

第8条第3項を見ると、

「3. 当社は当社所定の基準により、基準金利に対して優遇して適用することができるものとします。また、本契約の他の条項にかかわらず、当社はいつでもその優遇を中止または変更することができるものとします。」

と書いてあります。これは、ソニーバンクの都合で優遇金利を変更できるということですよね。
もちろん、私はこれに同意して契約するつもりですけど。
205: 入居済み住民さん 
[2008-06-17 19:45:00]
>196
私もソニーであなたと同条件(金額)で借り替えしましたが、15万でしたよ。
特に新生が安いわけでもなく、ソニーが高いわけではないですよ。
同条件であれば、そこら辺は、似たり寄ったりでは?
206: 匿名さん 
[2008-06-17 23:19:00]
「約款・第8条第3項」!!不安になってきました。
自分の認識では、「返済に延滞などがあった場合は、適用金利を停止する」と
いう程度に思っていたんですが。
本当に他行と同じ内容なのでしょうか。
借換経験者など方で、他行の約款を熟読した方、情報お願いします。
207: 周辺住民さん 
[2008-06-18 00:15:00]
>>180
借用5000万を30年固定という倒れそうな借金を抱えた
あなたに拍手。
繰上げできるんなら固定期間もっと減らすよね・・・
208: 契約済みさん 
[2008-06-18 01:09:00]
>207
繰上げの基本がわかってないよ。
もう少し勉強したほうがいい。
できるだけ長期契約を確保して、返済額軽減で繰り上げするのが賢い方法。
他のスレでも議論しているから、しっかり勉強してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる