注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

181: 177です 
[2013-02-10 06:43:24]
>179さん
ジャパネスクも仕様が変更されていたんですね。
情報ありがとうございます。
182: 匿名 
[2013-02-10 08:10:28]
>ジャパネスクも仕様が変更されていたんですね。

大幅に変更しました。

良いものなら、なぜなくしてしまうのかと思ったことがあります。高いけど、それほど良くはなかったということでしょう。デザインはいろいろあって、かなり魅力的でしたよ。
183: 匿名 
[2013-02-10 08:27:55]
177さん>
あなたの家のBESSのシリーズは何ですか?
184: 匿名 
[2013-02-10 08:35:32]
>182さん

ジャパネスクの情報を公開しているのでお聞きしたいです。

・以前は単価が高く変化したという事ですが、以前と現在はどの程度単価が落ち、何が変化したのでしょうか?
・どの部分を大幅に変更しているのですか?
・高いけどそれほど良くなかった部分はどこですか?
・以前はどのようなデザインがいろいろあって、どこが魅力的だったのでしょうか?

よろしくお願いします。
185: 匿名 
[2013-02-10 09:26:23]
No.184さん

あなたのご質問に的確にこたえるには、かなりの分量で書き込まなければなりません。
もし、ジャパネスクに興味をお持ちで、建てることを考えているのなら、近くの販社に出向き以前のカタログをご覧になると一目瞭然です。
ただし、金額に関してはカタログでは正確にはつかめないでしょう。

それと、この板の過去のものや、BESSファンが集まっているmixiなどをご覧になることをお勧めします。
186: 177です 
[2013-02-10 09:26:59]
>188さん
残念ながらBESSではありません。
検討当初は雑誌広告で掲載されていたBESSも検討対象でしたが、色々調べていくうちに自分の求めているものと商品コンセプトとのズレがあり、BESSは候補から外れました。
実際に建てたのはバンドカットログで建築は以前に書いた「日本ログハウス協会」加盟の木材業者さんでした。
雑誌には広告出していない業者ですが、住んで数年ですが概ね満足しています。
木材の業者ですが自社でマシンカットの材料加工、P&Bの加工もしていて、確か他社に材料の納品もしています。(BESSにも納品したことがあったらしい)
名前を出してしまうと営業と思われてしまいますのでここには書きませんが、「日本ログハウス協会」に加盟しているので調べてみてください。
187: 177です 
[2013-02-10 09:30:23]
バンドカットログ→ハンドカットログです。
188: 匿名 
[2013-02-10 17:00:48]
>185さん

残念ながら私はジャパに住んでおります。
あなたがいうようなことは、かなり疑問に思ったので、
あのような質問をさせていただきました。

あそこまで、ネガティブに公共のところへ書き込みをする以上は、
当然185さんもジャパを建てていろいろな問題がわかったのだとをも思いました。
まさか、建ててもいないのに思い込みでしているのではないですよね。

コメントを避けているところからして怪しいですがw
189: 匿名 
[2013-02-10 17:07:50]
>185さん
過去の板や mixiを見たら良いということですが、ジャパのことはほとんどと言って良いほど載っていませんね。
Bessを貶めるためのの書き込みだったらわかるのですが、やはり書き込んだ以上は責任を持って
コメントしたらいかがですか?
190: 匿名 
[2013-02-10 17:29:41]
177>
自分の家が一番良いのは当たり前じゃん。
ご自分の掲示板で書き込んだら良いのでは?
活気がないのはわかりますが。
191: 117です 
[2013-02-10 18:04:28]
>190さん
誤解をさせてしまたったなら申し訳ありません。
ただ、「自分の家が一番良い」とは思っていないことを御理解いただきたいです。
様々メーカーがあって皆さんそれぞれのこだわりを持ってお家を検討し建てられておられると思います。
価値観はそれぞれですので各自の「判断」でメーカーや工法を選ばれたら良いと思います。
後、お聞きしたいのですが何故そのような事をかかれたのでしょうか?
192: 匿名はん 
[2013-02-10 18:59:14]
190さん
177さんはせっかくBESSしか知らない人に情報発信してくれてるんだから別にいいんじゃね?
俺はそんなこと気にしないよ。
ログハウスや自然素材が気になって情報集めてる人はBESSに特にこだわってる人ばかりじゃ無いと思うよ。
193: 匿名 
[2013-02-10 22:45:10]
No.189さん

No.185匿名です。mixiご覧になりましたか。ジャパのトピックもあります。かなりの分量で書いていますよ。

魅力的なのはデザインです。変わったのも大部分がデザインです。高いけどよくなかったのは使っている樹種と造作です。

デザインは外見、間取り、坪数の違いなどを中心に数種類出ていました。勿論金額にも幅がありました。

もっといろいろ書きたいと思いますが、きりがなくなりそうです。

あなたがなぜ、あのような質問をしたのかがわかれば、そこをポイントにしてお答えできるかもしれません。

こちらからも質問してもいいですか。ジャパの何を建てられましたか。

よろしくお願いします。
194: 匿名 
[2013-02-11 14:54:58]
>193さん
返信ありがとうございます
少しずつお聞きしたいと思いまします
デザインが変わった言いますがどこが具体的に変わりましたか?
高いけど良くなかったのは樹種ということですが、では何であれば妥当だったのですか?

mixi見ましたが、情報というものでもありませんね。
とくに、自分のライフスタイルを棚にあげてジャパに文句をいうトピは残念ですね。
あれは、自分の日記でやることだな。
195: 匿名 
[2013-02-11 19:10:44]
>デザインが変わった言いますがどこが具体的に変わりましたか?

一つ一つは説明不可能でしょう。写真を見てください。ですから、昔だしていたジャパの。

樹種ですか? もっと持ちこたえるものでしょう。その方がbetterでしょう。

こっちの質問にも答えてください。あなたは何を建てて住んでいるのですか。
196: 匿名 
[2013-02-11 19:12:59]
>とくに、自分のライフスタイルを棚にあげてジャパに文句をいうトピは残念ですね。

何を言っているのかわからない。
197: 匿名 
[2013-02-11 20:53:15]
>195さん
言い忘れていました。ジャパに住んでおります。
なので、家主程度には知っているつもりです。
なぜあのような質問をしたかというとあなたがどの位理解して書き込んでいるかを知りたかったということです。
あなたがいろいろジャパのことをしているので、お聞きしています。
結局具体的なこともわからず抽象的に非難しているだけですね。

あなたが、昔のデザインの方が良かったというので、どこがいいのかなと聞いたつもりですが、
カタログをみればわかるですか?無責任ですね。
樹種についても持ちこたえるもの?5年経っても問題ないジャパありますが何を持ってそう言えるのでしょうか?
そもそもBESSはキットです。樹種にこだわる人なら他のメーカーを建てるのではないでしょうか?

196で何を言っているかわからないと言いますが、あなたからmixi見なさいと言われました。
ジャパは二つトピックあります。
日記のような批判トピと言ったらわからないですかねw難癖つけているクレーマートピだよ。
他SNSなので、具体的には書き込むのも気が引けるのでぼやかして言ったのでわからないかもしれませんけど
198: 匿名 
[2013-02-11 21:03:26]
No.197さん

わかりました。深く反省しよう。
199: Dログオーナー 
[2013-02-12 05:53:57]
匿名さんがイッパイ出て来るから混乱する
mixiをみてと書いてる方はジャパネスクを建てて施工不良に悩ませられている方かと思われ(違うかも)
別の匿名さんはこの方を「自分のライフスタイルを棚にあげてジャパに文句をいうトピは残念ですね。 」
「日記のような批判トピと言ったらわからないですかねw難癖つけているクレーマートピだよ。 」
とクレーマー扱い

mixiちょっと覗きましたジャパのトピに施工不良の解説が写真付きで。。。
これはどうみてもライフスタイルとは結び付ける事は難しい
論点をライフスタイルにすり替えては話はややこしくなるだけです

100人いれば100人の千人いれば千人のライフスタイルが存在するの皆さんは既に周知

ここの掲示板はベスの家に興味を持っている方が情報を求める場所
それならば良い点や悪い点の事実のみを書くのが本筋かと思います。

200: 匿名 
[2013-02-12 11:11:06]
私も良い点、悪い点記入していましたが、いいのか?悪いのか?どっちだみたいなこと指摘され嫌な思いしました。ログに住んでのいろんな体験を伝えたかっただけなのに、ここは変な外野が多いようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる