注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

221: 匿名 
[2013-02-13 10:21:50]
219さんへ

BESSは無垢にて外・内側の塗料色を自分で決めます。
家は外壁カントリーウォールナット。
室内はクリアーにすれば良かったけど、汚れるのと雰囲気で30で塗りました。
年数が経つと日焼け等で木の味はでますが、色が濃くなって来ることも配慮が必要ですね。

コンセントは何とも生活スタイルがあるので言えませんが。
家具配置が決まっていれば楽ですね! テレビ位置は変えても良いようにシュミレーションして決めました。コンセントの高さも標準はありますが、変えてもらえましたよ。 追加分は料金プラスです。
222: 219です 
[2013-02-13 11:50:38]
早速の回答皆さんありがとうございます。基本的に追加分はプラスですね了解です。fineカット等の丸太組工法の場合、後から配線出来ないという認識でいいんでしょうか? スイッチ類の(施主支給での)仕様変更とかは多分、販社ごとの裁量になるかなと思うのですが、今のところ「アメリカンスイッチ」と「セラミックプレート」を考えいます。
変更したい事を伝える時期や部品見本等も考えてみる必要がありそうですね。
やはり、木表しなので「白熱灯」が良いかなと思うのですが今の時代に逆行しているのでLED球(照度が低いし)だと高価だし、良いアイデアありましたらお願いします。
223: 匿名 
[2013-02-13 12:32:27]
>222さん
施主支給で気を付けるべきは、保証の問題とPSE規格の問題等があることを念頭にいれて検討して下さい。平行輸入だと往々にしてPSE無しになるので注意が必要です。
我が家もアメリカンスイッチをつけていますが、割高になりましたがPSE規格適合品をつけています。
使い勝手はオンオフが遠目でも確認でき、何よりも操作時の「バチンバチン」感がすごく気持ちいいです。
227: 匿名 
[2013-02-13 18:36:36]
アメリカンスイッチ&セラミックプレート 何これ超かわいい♪
228: 匿名 
[2013-02-13 22:10:21]
>211匿名さん
きちっと決まってるかどうかは、その販社にお尋ねください。
あるかないかは実際のところわかりません。
同じメーカーでバッティングして顧客の取り合いは懸命ではありません。
230: 匿名 
[2013-02-13 22:45:02]
>219さん

照明はBESSオーナーには、数少ない差別化できる所ですよね。だから、悩みます。
わたしもかなり迷いました。
白熱灯にこだわったり、数多く付けました。
もちろん、満足はしていますが、電気代が高かったり、生活する上で不必要な照明だったりします。
このあたりはやはり建ててみないとわからないのかなあ
231: 匿名 
[2013-02-14 04:45:08]
さっきのファインカットログです。
電気スイッチ・コンセント位置ですが、キット発注前に決めます。
大体の位置は設計されていて、足したり変えたりしますが、ある程度家具位置が決まっていないと大変です。
ログ直接でなければ変更可能です。

電話線は床下を通しているので外観がスッキリ、近所からも好評です!

エアコンは後ずけできますが、ログ部分に設置検討なら開けてもらった方が良いと思います。

家は薪ストーブに予算をとられてしまい・・・
標準使用ばかりであまりこってはいません。
参考にならなくてすみません。
232: ログ検討中 
[2013-02-14 08:02:36]
BESS気になるログです。
233: 匿名 
[2013-02-14 09:41:32]
>231さん

>電話線は床下を通しているので外観がスッキリ、近所からも好評です!

床下というのは基礎に埋設という事なのでしょうか?家の軒に線をもっていかずに基礎から床下へ這わせて配線する場合、敷地の何処かに電線、電話通信線光ファイバー等の配線用ポール(すいません、正式な名称知りません。)を設置して地下を通す方法もあるそうですが、20万円位掛かる(工事費は別に)らしいのですがそれを付けられているのでしょうか?
確かに配線が一切家に無くなるので気にはなっているのですが経費対効果で考えると悩むところです。
234: 匿名 
[2013-02-14 11:46:07]
配線について!

ログの基礎はかなりしっからしていますので床下が高いようです。
電話線位置決め、ログに穴をあけ、光ファイバーの配線ポール?が入っています。光にした時は電気工事の人が何やらポールに通していました。
金額は詳しく調べてみますね!
家は予算がなく標準ばかりなので20万もかけていないことは間違いありません。
235: 匿名 
[2013-02-14 12:35:49]
No.233さん
それは「スッキリポール」ではないですか?
敷地内の任意の位置に金属製の小さな電柱のようなポールを立ててメーターや配線をまとめてつなぐやつですね。
パナソニック等からでてますね。
業者によっては線の埋設距離にもよりますが、施工費込みで15万円位で行けますよ。
「スッキリポール金額」で検索かけると標準的な金額等も出てくると思います。
236: 匿名 
[2013-02-14 21:46:35]
スッキリポールかは名前はわかりませんが。

ファインカットログは壁が木で屋根の勾配が強いので、電気工事上問題はあるようです。少し割高にはなるようですが、オプションと言うより標準で組み込まれいたと旦那情報です。

敷地内にポールが立ち、ぶんでんばんという30×20㌢ぐらいの箱がついている感じです。

237: 匿名 
[2013-02-14 21:48:27]
追加

一般住宅でやったら金額けっこういくそうです。
238: 匿名 
[2013-02-14 22:38:24]
それが、通称「すっきりポール」ですね。
私の家も付けました。家に電線をぶらさげたくなかったからです。
建築中に仮電電をとるために細い金属の電柱建てます。あのような感じです。
それに、電気メーターやTVアンテナなどをつけます。
ちなみにその仮電柱みたいな簡易のものだと15くらいと言われました。
私のところは、黒く見栄えの良いものを選んだので、30近くしました。
239: 住まいに詳しい人 
[2013-02-15 08:54:00]
>一般住宅でやったら金額けっこういくそうです。
一般住宅であろうとログハウスあろうと金額は発生するのが当たり前です

>オプションと言うより標準で組み込まれいたと旦那情報です。
それは金額の中にちゃんと組み込まれているだけの話だと思います。

240: 匿名 
[2013-02-15 09:28:45]
236,237
239

239の言う通りだなという印象だ。
ただし、販社独自のキャンペーンもあるし、一概には言えないぞ。
241: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 11:23:45]
BESS売り上げ好調!アールシーコアの株価もうなぎ上り。
そりゃあ、アンチと称して他業者がバッシングする罠。
iPhoneよりもスペックの良いアンドロイド端末はたくさんある。
でも、iPhoneはなぜ売れるのか?
それがわかればBESSも売れている理由がわかる。
242: Dログオーナー 
[2013-02-15 12:29:34]
>BESS売り上げ好調!アールシーコアの株価もうなぎ上り。
良かったネ、おめでとう!!!

携帯と比較しても仕方が無い事です
それのサイクルはとても短く、価格も住宅と比べると比較になりませんね
家は一生ものもしくは何代にも渡って繋げて行くもの
とすれば違いが出て来るのは20年位先じゃないの

果たして20年後我が家はどんなになっているんだろう?と一抹の不安にかられている昨今です

そんなに儲かっているならば、もっとアフターを良くしてもらいたいものだ!!!
たった一つのレバーハンドルの為に個人で探し廻るなんてあり得ない

それとこれから建てる方々の為にもっと良い材料を使って欲しいと思いますが
皆さんのご意見は如何でしょう
243: ログオーナー 
[2013-02-15 18:51:30]
アンチとかバッシングとかは個人的な受け止め方や確証もないので決めつけるのはどうかと思います。
利益率が高い商売をしている事は良い悪いでは決めつける事は出来ませんし、株価云々は尚更です。建物に対してどれだけ真面目に考えているかが重要なのかなと思います。
ログハウスを代表とする、天然材料を謳うメーカーの利益率について「坪単価が高い」イコール「高い利益率」とはなりません。
何故なら、ログハウス等はイニシャルコスト以外に建てた以降のメンテナンスコスト(ランニングコストではない。)が掛かるので真面目なメーカーはそれも建築費に含ませています。
なのでクレーム対処は勿論、材料の経年に伴う調整等は長い期間責任をもって対処していきます。
ここで勘違いしてはいけないのは一般メーカーで謳っているような3年 5年10年等の定期的な点検だけでなく突発的な事象にも迅速に対処しなければなりません。
そういったサービスも含まれた価格ということを認識しなければなりません。
対処できる範囲を越えて多数の物件を建てる事はアフターサービスの質を下げる事になるために、規模が小さいメーカーは年間建築数に制限を設けざるを得ません。
FC方式であれば販社に業務の分担がしやすいですが、サービスの質を一定にする事が難しくなります。
245: 匿名 
[2013-02-15 20:09:11]
パチパチパチ
ハイ ありがたい「経済学」の講義はもう終わったかな?
ここは株主様(かどうかは知りませんが)が自慢するところでしたっけ?
実体験をコメントしてくれている人を関係無い話題で中傷するのはなんなんでしょうか?まず何を伝えたいのか理解出来ないので「馬鹿」にもわかるような解説お願いしますよ。
電話とか例にされても理解できません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる