注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

246: Dログオーナー 
[2013-02-15 21:26:10]
ログオーナーさん
書かれている事が抽象的なので今ひとつ理解出来ずにいます。
>アンチとかバッシングとかは個人的な受け止め方や確証もないので決めつけるのはどうかと思います。
私は決してそのようなつもりで書いてはいないと思います。
事実と要望を書き記したつもりですが............

>材料の経年に伴う調整等は長い期間責任をもって対処していきます。
とありますがもしそうであれば、建具のハンドル一つに放置されていた私のケースはどうなのでしょうか?

恐らく241と244の意見を書かれた匿名さんへ
私は文脈が読めない奴かも知れませんが................
「Dログオーナー」とか奴とか呼び捨てにする礼儀知らずではありません
どんな状況下にあろうとも相手をリスペクトする気持ちは大切にしたいと思っています。
せめて「さん」は付けた方が良いのではと思ったりします。
そうする事によっても貴方の意見も多くの方々の賛同を得られ易いのではないでしょうか?
ここは匿名性が高い掲示板です
だからといって人を「〜奴」とか呼び捨ては貴方自身の値打ちを下げるものだけだと思います
何と書きこもうが誰も貴方とは気が付かず真実は貴方しか知りません、
だからこそ貴方の値打ちが自分で計れるものと思います。

貴方の本題に戻ります。
>20年先に違いが分かるなら20年後書き込んでくれ。 不安で適当なこと書き込むな
ユザーが不安で書き込んでいる事をそのような答えで良いのですか?
本当のファンであればこの樹種はねこうだからね、こんな欠点もあるけれど、そんな時にはこうすれば良いんですよとか
具体的に教えてはくれないものなのでしょうか?

>十分良いものというか適正なものを使っているよ。
それは何がどのように良く適正なものを使っているのか具体的に是非教えて頂きたいと思いますがお答え頂けますか?

>嫌なら他のHMで契約をすれば良い話。
確かにその通りです!!!
では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。

247: 匿名 
[2013-02-15 22:44:40]
はい。私も同意見です。

BESSで建て困っていること、良かったことなどそのまま伝えているだけなのに、他社で建てればと言われるともともこもありません。
お金があればそうしたのですが無理でした。

20年先の不安を分からないのに書いて欲しくないです!会社がどうとかで建てたわけではないので、すみません。

私は匿名ではなかったのですが、BESSの話題ではなく、文章指摘が多く名乗れなくなってしまいました。
248: 匿名 
[2013-02-15 23:09:37]
>確かにその通りです!!!
では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。


私も同意見です。
それと、
No.247さんも書いてらっしゃるけど、匿名が多くなってきたのは名のれないような雰囲気ができてきてしまったからですよね。Part3になってからとにかく言葉遣いがひどい。
「文盲」とか「きちがい」とか、使ってはならないことばで書き込む、人をののしる。なにか、BESSに不利になるようなことを書こうものならすぐに猛反撃・・というかののしられますからね。冷静に反論なりアドバイスなりしてくれるんだったら聞く耳を持てるんだけど。

ほかのメーカーで建てろって、もうすでに建ててしまった人が悩んで書き込んでいるのだから、そんなこと言ったってどうにもならないでしょ。人を馬鹿にするのもいい加減にしてよという感じですね。

この板は「新しいBESSの世界へLet's go!」とか始まっているけど、これが新しいBESSの世界??
BESSのよさをどんどん書き込んでほしいな。人を罵倒するのではなくて。

249: ログオーナー 
[2013-02-16 02:02:59]
Dログオーナーさん
誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。
あなたの様な「BESSオーナーとしての具体的事例による不具合についての意見」等をコメントすると内容を理解もせずに理論的に反証する事なく、「BESSに対する批判コメント」と判断して直ぐに「アンチ派」と決めつけ批判したり、又その様な意見は良い悪いは無いはずですが、個人的な善悪の価値判断で「バッシング」する人がここには、いるようです。

ハンドルの件ですが、メンテナンスとかの以前の話だと思います。
自社が販売した製品を保守するのは当たり前であって、それが汎用規格品でない海外製品なら尚更、製品供給が終了していても保守部品のルートを確保するのが当然なのですが、BESSという企業は企業方針としてそれは「否」としている会社という事です。
我が家の場合、窓関係はカナダのメーカーでしたが、希望していた金具の色が近いうちに生産終了するので「メーカーからは10年間は部品供給があるそうだがそれ以降に壊れた場合、部品は色違いになる可能性があります。どうしますか」と工務店から確認を取られました。
そういった対応が「販売責任を果たしている」ということなんじゃないかなと思います。
250: 匿名 
[2013-02-16 05:19:14]
249ログオーナーさん

分かっていただきありがとうございます。

私はログオーナーさんのような知識はありませんが、BESSに苦情を言うため調べることが増えました。

メンテナンスが必要な家なのに、ほったらかしってなんだって言ってやりました!
これからちゃんと対応しますと言うのでみててやって下さい。報告します。

ちなみに家の玄関ドアは中がはめ込みで、数ミリずり落ちてしまいました。覗くと外が見えます。

玄関は1年点検で話したのに今だ交換してもらえず。もう4年です。

BESS本部はすぐ工務店に対応するよう話してくれました。しかしそこまでです。なにも進展せずです。

これがBESSの対応です。地域によっては親切な対応もあるんでしょうか?

ちなみに私は文盲と指摘されたものなので、読みにくいと思いますがすみません。
またやられるかな・・・。
251: Dログオーナー 
[2013-02-16 07:44:17]
>241と244の意見を書かれた匿名さんへ
貴方の書かれた意見とログオーナーさんや私を含めの打ち捨てられたオーナーさん達の
書かれた意見を繋ぎ合わせて考えて行くうちに下記の様な考えに至る様になりました。

貴方の意見は
>売り上げが良いことと利益があることと違うし株価上昇は消費者還元とはあまり関係ないね。
>その分は株主に還元するものだよ。
御意その通り、何の反論ありませんが
売上げの中にはPL法に対応しなければならない金額も含まれている筈ですよね
その法律に反していると云う事になるかと考えますが、そこの所のお考えは如何なのでしょう

ログオーナーさんの意見
>自社が販売した製品を保守するのは当たり前であって、それが汎用規格品でない海外製品なら尚更、
>製品供給が終了していても保守部品のルートを確保するのが当然なのですが、
>BESSという企業は企業方針としてそれは「否」としている会社という事です。

そして打ち捨てられた私達がいます。

以上の事を繋ぎ合わせて考えれば、一旦契約して建築してしまえば後はどうなっても「bessには一切関わりがなく」
そんな事は知らないよって事と解釈出来ると思いますが如何でしょう




252: 匿名 
[2013-02-16 08:35:57]
No.244の方は何をそう憤っているのでしょうかね。
BESS関係者ではなく、BESSファンであればご自分の建てた物件の良さをアピールして反論すればよいものを、人を馬鹿にしてみたり、とんでもない表現を使ってみたり。その意図はどこにあるのかと考えてしまいます。何を怒っているのかさっぱり伝わってきませんね。

文盲と書かれた方、確かBESS福島でしたよね。私も同じで、未だにつらい思いをしています。困ったことを書き込んでいただけますか。
253: 匿名 
[2013-02-16 08:38:14]
No.252です。誤字があります、すみません。
254: 匿名 
[2013-02-16 08:56:33]
251 ログオーナーさんへ

はい!そういいたいです。BESSは建てたら終わりなんです。
でも負けたくありません。ログは好きなんです。

私は外壁がズレたBESS建て怒りのものです!
文盲なので読みにくくてすみません。

今戦い中です!

ログオーナーさんはなんとかならないものでしょうか?BESS最低ですね!
255: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 13:46:04]
124です。

254=BESS建て怒りさん

是非、外れた外壁の写真をアップ願います。
あなたが言っている事が理解できないのでどのように外れるのか
想像ができないんです。

羽目板は1枚1枚ステープルで固定されているはずなので
外れると言う事は手抜き工事と言う事になるかと思います。


文盲に関してですが、ここで訓練されてはいかがですか?
256: 匿名 
[2013-02-16 14:13:10]
No.254匿名さん

文盲なんて言う人が”変”なのですから気になさらず。と言ってもずいぶんと礼を欠いているわけだから怒りがこみ上げてくると思いますが、相手にしない方がいいですよ。

>今戦い中です!

ということですが、販社が取り合わないのですか?
今、震災バブルでとにかく新しい契約を優先していますからね。私が不具合を指摘したころは(数年前ですが)わりと受け入れて修繕していましたよ。えと、福島でしたよね。
257: Dログオーナー 
[2013-02-16 17:53:53]
皆さん如何でしょう
匿名さんから脱却しませんか?

以前参加されてた方も一言アドバイス下さいませ
お願いします。
258: 照明思案中 
[2013-02-17 10:44:43]
照明についての質問なのですが、皆さんお薦め照明ありましたら情報お願いいたします。
現在、デッキの外灯を考えているのですが、日本船燈製の灯油ランプ型が気になっています。
100V電源での設置を考えているのですが、吊り下げ式のランプなのでコードの取り回しに悩んでいます。
良いアイデアありましたらご教示お願いします。
電源は外壁にコードまで配線済みです。
259: BESS建て怒り 
[2013-02-18 10:38:38]
はい。
255入居済み住人さん

羽目板がズレるなんて想像もしませんでした。
1番下はしっかり固定されています。
外観上と木の乾燥で割れた固定せず、下からはめ込んでいるとの説明でした。

ちなみにファインカットログです。

外からは塗装の色が違うのでズレたのは気付きます。2階から覗くと木がのけ反り割れているのが分かります。
写真は見てもらいたいですが、自宅に戻らないとできないので。しばらくのせれません。
すみません。
260: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 13:31:28]
BESS建て怒りさん

羽目板は「外れた」のですか? 「ズレた」のですか?

外れたなら大変な問題でしょう。
あなたが説明を受けた施工方法がまかり通っているのであれば、
いろんな所で同じような苦情が出てもおかしくは無いのですが
今まで聞いた事がありません。


<<外観上と木の乾燥で割れた固定せず、下からはめ込んでいるとの説明でした。

↑ ????



論より証拠
100聞は一見に如かず

ファインカットで建てた方には大変興味深い問題です。
早急に写真をアップして頂きたいです。


261: BESS建て怒り 
[2013-02-19 13:14:25]
羽目板のズレたところは説明するより写真を見ていただければ分かりやすいと思います!

自宅へ戻るまで少々お待ち下さい。

みなさんが問題ないなら?家だけ手抜き?
ただ羽目板の在庫ないほど発注があると言うことは、トラブルが多く交換が必要なのかと推測しますが?

再度確認してみます!
262: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 16:08:10]
BESS建て怒りさん

宜しくお願いしまーす。
264: Dログオーナー 
[2013-02-19 23:00:22]
No.263の「 BESS建て怒り」さんは
成り済ましさんですか?  

>別に見なくてもいいだろ
>最低の会社なんだから。
書かれたのは多分関係者さん?写真公開されるのは恐いですか?

と勘ぐってしまうのは私だけなのでしょうか
265: 匿名 
[2013-02-19 23:04:16]
263はスルーでOK
267: 匿名 
[2013-02-20 05:32:57]
Dログオーナーさんこそ窓枠がどこのメーカーか聞いてるのに写真UPしていなかったよね
築8年での問い合わせでしたが思いの外同時建築のカントリーマンさんが現れたので急いで10年に変更したのには笑ったわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる