注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

201: 匿名 
[2013-02-12 13:24:57]
>ログに住んでのいろんな体験を伝えたかった

ログハウストピがありますよ
そっちで伝えたらどうですか?
202: 匿名 
[2013-02-12 18:59:57]
否定からは何も発展しません。
どんなコメントでも意見として認める事が基本ではないかなと思います。意見は1000人いれば1000通りあるとどなたかが書かれていましたが、正にその通りだと思います。
「貴方は○○についてそういう見方をするのですね。私は○○についてはこういう見方をします。」
と反証すれば良いのです。
正しいとか間違っているとか勝った負けたではないと思います。

全くBESSやログハウスと関係無い事を書いてすいませんでした。
203: 匿名 
[2013-02-12 19:03:08]
>201さん
激しく同意します。
ログ全般で話ししたかったらログハウストピで交流したらよかと。
いろんな条件があるから難しい。
204: 匿名 
[2013-02-12 19:07:09]
>201さん
そのとおりです。
だから、ログ全般のトピは別として、ハウスメーカーのトピでのアンチは注意しなくては荒れるばかりです。

205: 匿名 
[2013-02-12 19:35:27]
何をもって「アンチ」というのか?その定義は?
206: 匿名 
[2013-02-12 20:04:44]
205
そういったKYがトピをダメにする。
207: 訂正No204 
[2013-02-12 20:08:12]
201さん→202さんでした。
すみません
208: 匿名 
[2013-02-12 20:47:50]
>206
No.205に対して何か恨みでもあるの?
伝えたい事は解らないでもないけどKYとかダメとか自分の尺度でコメントしない方がいいよ。批判は更に批判を呼ぶことになるのでは?
No.205は質問しているだけなのでその質問に答えてあげればいいんじゃない?
答えを提示してそれでも誹謗中傷のコメントでも返してきたら、その時こそスルーで対応すれば良いのでは?「売り言葉に買い言葉」って云うしね。
209: 匿名 
[2013-02-12 20:52:50]
>208

あなたみたいなのがいるから荒れるのよ
210: 匿名 
[2013-02-12 20:52:54]
誰か
>205に答えてあげて。
説明して理解できる人ならいいけど。
211: 匿名 
[2013-02-12 21:10:03]
あの〜
誰でもいいんですがここはBESS(旧ビックフット)どうですか?ですよね?
そろそろ本題のコメント投稿お願いします。
まずは私から質問させてください。
販社には優劣があるようですが、どこの販社がお勧めでしょうか?
出来れば具体的に何が良いのか教えてください。
後、地域外の販社で施工されたオーナー様がいたら情報お願いします。
212: 匿名 
[2013-02-12 22:21:24]
208

と言いつつあなたも自分の尺度で話していること自覚してるかい?
213: 匿名 
[2013-02-12 22:22:57]
アンチの定義はテメーみたいやつだよw
214: 匿名 
[2013-02-12 23:01:16]
>212
>213
よっぽど悔しかったのかい?
215: 匿名 
[2013-02-12 23:05:28]
211さん
販社がどこが良いというのはかなり難しいです。二つ以上の販社で建てた人はあまりいないでしょうから。
まあ、それでは身も蓋もないので営業さんから聞いた話も交えてですが
基本テリトリーが決まっているようです。でも隣県境などでは仁義なき戦いもあるみたいです。
青森の人に山口県の販社が良いと言っても現実的ではないので、あなたの県名をアップした方がアドバイス受けやすいでしょうね
216: 211匿名です 
[2013-02-12 23:45:50]
成る程そうですね。
私の質問が言葉足らずでした。
販社を選ぶ上でのポイントとして「ここの販社は〜が良かった・気に入った」という情報がいただければ、私以外の方々も全国での各販社を検討する時のポイントや基準として役立つと思って書き込みしました。
特定の地域に限定してしまうとそこが「良い・悪い」のみの回答になってしまい多角的な視点からのコメントがもらえそうにないかな?と思ったからです。
最後に、各販社の担当地域は特に県境等きっちり決まっている訳ではないという事ですね。ありがとうございます。参考になりました。
217: 匿名 
[2013-02-13 05:34:14]
212 213
悔しかったようですね。

本題に戻って!

私はBESSで建てました。
満足している部分と建ててからこうしておけば良かったなと思うことがあります。それはどのメーカーも同じで完璧な家は3回建てないとできないと言うでしょう!
どこの施工が良いかは?
2回別の建物で比べないとアドバイスできないと思います。
私はBESSしか建てたことがないのでBESSの質問はなんとか書いてみようと思います。
質問よりアンチばかりでしばらく見ていませんでした。
218: 匿名 
[2013-02-13 07:35:35]
>217
おかえりなさい^^
219: 匿名 
[2013-02-13 07:41:49]
BESSって電気(コンセントや照明位置や数)って対応どうなんでしょ?オーナーの方で「ここに付けて良かったよ」とかのアイデアあったら教えてください。
220: 匿名 
[2013-02-13 09:18:40]
219さんへ

家はファインカットログで壁から天上まで茶色なので、一般住宅感覚では照明は暗いです。
雰囲気はいいのですが、勉強など書き物をする時は目が疲れます。
提案されるものはBESSのイメージで生活とは違いましたね。
照明の電球は変えました。
2階は一部白壁があるので明るいですが、天上が斜めで傾斜用の照明を使用するので割高です。

2階はファンがあったりで照明が自分の思い通りにはつきません。

1階は照明足そうと検討中です!

ログはキットなのでログ部分のコンセントやスイッチははじめに決めてしまいます。住んで違ったなとは思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる