注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】
 

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15
 

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
BESS(旧ビッグフット)どうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

66: 疑問さん 
[2013-01-12 21:09:34]
またまた連投で申し訳ないのですが

経年のたった物件を持っている又は住んでいる方の
御意見をいただけると
これからBESSで建てる又は他社を含めて自然素材の木表しの
家に興味をもたれた方の参考になるかと思われます。
67: 疑問さん 
[2013-01-12 22:42:18]
さらに連投ですが

こんなのもあります。

http://sutekicookan.com/%EF%BC%A2%EF%BC%A5%EF%BC%B3%EF%BC%B3

68: Dログオーナー 
[2013-01-12 23:29:54]
記事に書き込んだ翌日数社の会社に連絡をしてみました。
1社がその在庫を所持しているとの返事だったので早速発注しました。
(その会社は同じ現象の方のログを修理する為に20ヶ程仕入をしていたそうです)
残数は6こありましたが又破損したらいやなので全部購入しました。
壊れたハンドルの写真アップしておきます。


記事に書き込んだ翌日数社の会社に連絡をし...
69: Dログオーナー 
[2013-01-12 23:39:55]
その2
やはり折れて修理された方がいるのですね
私のは同じタイプですが、この方のは格納出来ないタイプですね

その他にもログ壁の雨漏りの止め方や内側についた雨漏りの後の消し方等も教授頂きました。
その2やはり折れて修理された方がいるので...
70: 匿名 
[2013-01-13 07:15:56]
Dログオーナー さん

>内側についた雨漏りの後の消し方等も教授頂きました

UPしていただけますか。知りたいです。
71: Fine 
[2013-01-13 08:08:48]
Dログさん、よかったですね!!
よろしければどうやってメーカー等探し当てたのか
詳しく教えていただけませんか?
そして、私も雨漏りの止め方や雨漏り後の消し方が知りたいです
よろしくお願いします
72: 匿名さん 
[2013-01-13 18:17:41]
自分の事しか考えないんだな。
他のユーザーが壊れたらどうなる。
73: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 21:06:58]
皆さんこんにちわ
ジャパに住んでいます。木の家に住んでいて、いいところは傷がついてしまっても味になります。
そのときは、あーーーーーーーーーとなるけどね。
この辺りの感覚は、クロスのはった奇麗な住宅とは一線を画すし、理解できないところではないかな。
でも、住めばわかると思います。DIYも積極的にするようになるし。

先ほど、わんこに深い爪痕を付けられてしまい、書き込んだ次第ですw
皆さんもBESSライフ楽しんでください。
74: Dログオーナー 
[2013-01-14 13:17:41]
No.72の 匿名さん
>自分の事しか考えないんだな。
>他のユーザーが壊れたらどうなる。

それは誰に向けての意見なのですか?
もし私に向けてならば筋違いかと思います。

他のユーザーが壊れたらどうなる。
本来はbessと云う会社が対応すべき事案かと思っています。

No.71 Fineさん
発見方法はこの掲示板に出て来る会社、販社に電話しまくりました。

除去方法は水と薬品だそうです(薬品は小分けして送ってくれるとの事)
ただしログの状況によって薬品はいろいろ違って来る様です。
樹種、使用されている塗料の種類(油性、水性、塗幕系、浸透系)によって違うそうです。
また、今迄に除去した回数にもよるそうです。
回数が増える程その除去は難しくなって来るとの事でした。
なので、まずは外部からの水の侵入を完全にシャットアウトする事から始めなければならないと説明を受けました。
解説書(と言ってもメモ程度らしいです)も同封らしいです。






75: 匿名 
[2013-01-14 18:01:50]
「程々」にお住まいの方、

断熱材は何を使っていますか。グラウスールの方いますか。

防水は、透湿のものですか、それとも単なる「防水紙」ですか。

パンフレットを見て、ポリスチレンフォームを使うのだと思ったら、仕様書にはGWとなっているので多分拙宅はGWを使っていると思います。防水に関しても透湿じゃないと内部の湿気がこもるとか。

心当たりの方、よろしくお願いします。

78: Fine 
[2013-01-15 00:32:30]
Dログオーナーさん情報ありがとうございます
回数が増えるたびに難しくなるのですね
水の浸入には気をつけなくてはいけないですね

>本来はbessと云う会社が対応すべき事案かと思っています。
そうですね、BESSも販社に渡したらそれっきりという体制は改善しなくちゃいけないですね
うちの販社は創業当初からのオーナーさんが集まるイベントがありましたが
誠実に事業をしている結果だと思ってます。
しかし、販社によって差があるのはやはりBESSの責任だと思います
これからこの会社を検討している方々はこの点を留意したほうがよさそうですね
79: ログ検討中 
[2013-01-20 21:05:10]
過去の「ログハウスのビックフットって?」というスレを読んだのですが、ビックフットとあるのは「BESS」の事ですよね? アンチスレというのを差し引いても あまり良い会社ではないような印象があったのでBESSになって変わったのでしょうか?
現在関東地方で丸太を多く使った家を検討しているのですが情報ありましたらご教示お願い致します。
80: 匿名 
[2013-01-20 23:30:36]
ログハウスのスレあります。
スレ違いだよ。
ビックフット時代からって・・・
悩まずにまずいいかげん建てたら。
丸太多いのが良かったら木こりさんのところがいいです。
81: ログ検討中 
[2013-01-21 06:18:31]
早々の回答ありがとうございます。去年の暮れから思い立ち口コミ等を調べていたところ、79で書いたスレを見つけたのでここと比べてBESSはどうなのかな?と思ったしだいです。
質問なのですが「木こり」とはどこのメーカーでしょうか?
84: 匿名 
[2013-01-23 13:08:34]
>質問なのですが「木こり」とはどこのメーカーでしょうか?

多分ハンドカットやP&B等を施工しているメーカーの事を指していると思う
85: ログ検討中 
[2013-01-23 18:55:12]
回答ありがとうございます。
特に此というメーカーを指しているという訳ではないのですね。BESSはインターネットHPでは商品のラインナップにはハンドカットがなくなっていますが受注はできるらしいのですがログ材料の元卸はどこなのでしょうか?
ダグラスファーやシダーはカナダ産スプールスとパインは北欧のホンカ製OEMと聞いたことがあるのですがカナダ産の加工企業がわかりません。
P&BはBESSでは扱っていないのですが興味があります。
P&Bやピーセンピース等を扱っているメーカーでお勧めありましたら情報おねがいいたします。
86: 匿名 
[2013-01-23 22:14:18]
そのような内容だったら、BESSなどHM に直接問い合わせた方が間違いないですよ。
87: ログ検討中 
[2013-01-23 23:45:45]
これからいろいろなHMにあたってみようと思っているのですが事前にお勧め等、情報として何かないかと思いまして書き込みいたしました。
BESSを最初に知って、それから木の家について調べ始めたところなのでこれから各HMをあたって検討してみようと思っています。
ありがとうございました。
88: 通りすがりさん 
[2013-01-23 23:50:49]
BESSでキットを購入して腕の良い業者に頼むというのも有りかもね。
89: 匿名さん 
[2013-01-24 11:30:03]
全国規模のHMは、気候の関係で、地域により建て方や使うものが多少変わります。
なので、同じ地域で聞いたり比較しないとうまく行かないですよ。
よいおうち建ててくださいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる