防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

1963: 匿名さん 
[2022-07-07 10:27:07]
駅の階段をバタバタ言わせながら降りてたJK…騒音の子供ですね。
あんな人混みでもあの子らだけがうるさかった。
年も性別も関係無いですね、周りからどう見えるのかどう見せたいのか何も考えてないんだろうな。
そんな事で目立っても何も良いこと無いのに。
騒音スレで外でも騒音主みたいな人種が分かるって言う人が居たけど、分かるー
1964: eマンションさん 
[2022-07-07 18:37:15]
家から出ないのに、騒音主には毎日毎日早朝から洗濯機を使って目を覚まさせてもらってますよ。その上この時期は、待ってましたと言わんばかりにベランダで大半の時間を過ごしているね、昼はうるさいけど夜は気配消してコソコソとこちらの会話でも聞いているのかな?気持ち悪いわ。
SNSだけじゃない、こーゆー騒音主が毎日出す迷惑騒音だって精神追い込まれる行為だし、かなりの罪だと思うけど?
1965: 匿名さん 
[2022-07-08 08:09:31]
>>1964 eマンションさん
SNSだったら自分でアカウント変えたら済む話だけど(それもまあ負担ですけど)、自宅なんて簡単に変えられるものでも無いのに…
それをまた簡単に嫌なら引っ越せとか言う無神経騒音主…簡単ならお前が引っ越せっての。
こっちは毎朝起きる必要の無い早朝から騒音世帯のドカバンに起こされて不愉快な朝の目覚めを強要されてて苛立ちしか感じないです。

配慮もせずに人を不快にさせておいて居座り続けるって本当に騒音主って迷惑ですよね。
この世から消えてほしいです。
1966: 匿名さん 
[2022-07-08 11:56:54]
子供は朝から晩まで家の中走り回って地響きがすごい。
外で母親と遊んでいたらこちらから挨拶するのを待っている。
マウントをとってこようとするのですが、身なりや行動がレベルが低すぎる
こんな人に挨拶するのも嫌だ
1967: 匿名さん 
[2022-07-08 15:39:48]
>>1966 匿名さん
うちもです。
騒音主の家は親もうるさいので父親は起き抜けのベッドからのドン!ドスドスから毎日うるさいです。
音と振動が子供と共に日に日に大きくうるさく成長してるようです。
昔はそんな事無かったのにな…加齢のせいなのかな、まだ若いのに。
自室に音も荷物も収まりきれていないアホ家族なので早く退去してほしいと思います。

騒音主みたいに無礼な人に合わせる事は無いですが、挨拶もできない人にならないで下さいね。
失礼な人はそうやって周りを巻き込んで悪癖を流行らせて悪い伝染病みたいですね。
騒音主に負けないで頑張って下さい。

因みに私は相手が誰でも気づけば先に挨拶します。
挨拶もできないような無礼な大人の朱には染まりたくないので…
今時子供だって自分から挨拶できるのに大人ができないなんて恥ずかしい事です。
1968: 匿名さん 
[2022-07-08 18:40:19]
マイルールでたまにだからと騒音週末パーティ開いてる馬鹿家族が隣人。
人集めて騒ぐような建物じゃない。
極狭アパートで騒音の苦情も出たばかりなのに。

住んでる家族だけでも既にキャパオーバーであちこち壁にぶつかり騒音出してるのに他人招待してる場合じゃねえよ。
次から次へと騒音迷惑行為ばかりしかしない…
集合住宅に向いてないの早く気づいてほしい。
こんな事件があった日に騒音出して周りに迷惑かける奴らの神経が謎…
1969: 匿名さん 
[2022-07-08 19:28:21]
うちの隣人も週末は絶対パーティーを開きます。
かなりいい迷惑。
外で遊んでこいと心底思います。
隣人の旦那は多動症で家でじっとできないんだと確信しました。
仕事も終わるのが早くがさがさして気持ち悪いので帰ってきたら本当に憂鬱です。
1970: 匿名さん 
[2022-07-09 09:18:29]
>>1969 匿名さん
騒音バカは周りに迷惑だと分かってるんだから、集合住宅をわざわざ選ぶ事無いのに…
文句言われる確率の低い周りに迷惑をかけにくい場所(比較的僻地か、戸建てか、どうあがいてもうるさい低家賃の平屋か盛り場か橋の下だよ)で暮らせば自分達も自由で良いのに。
自分の迷惑が一番目立つように閑静な住宅街で騒ぐとか、そういう所がマッチポンプみたいな異常者みたいだって思われるの分からないのかな。

住宅街で大騒ぎする必要性なんかないでしょうに。
パーティーしたかったら自宅じゃなくてもできるだろうが。
自宅で静かに過ごしたい、休みたい他の周りの住民の権利を侵害してまで家で騒ぐ必要があるか?

騒音主共が眠るのをこっちが邪魔した事があるかと聞きたい。
動悸がする程しつこく大きな物音を立ててお宅の安らかな時間を毎日年単位でめちゃくちゃにした事があるかっての。

話もほとんどした事無いけど大っ嫌いです。
苦情を言われた騒音主はうるさく住み続けてると被害者にはそう思われてると自覚しろ。
何度も苦情が来てるなら周りの怒りも相当ですよ。
早く消えてほしい。

住み続けるならせめて戸や窓の開け閉めは静かにやれ。
戸当たりにぶつけて大きな音出したら1回につき3泊外泊して。
これまでの分だけでも一生帰って来れないだろうけど。
ホントに迷惑過ぎてウザい、何度も言わせるな。
とっとと出かけて新居見つけて来い。
1971: 匿名さん 
[2022-07-09 09:34:21]
週末はいつもに増して煩いが、
昨夜もアラサーブッファローが日付が変わってもガタゴトゴツン!、ドスンドスン!

何度苦情を伝えても通報しても、配慮も改善もせず、止めない。
思い当たるふしがないから自分達の出す音ではない、と言い切って突っぱねることしかしない。

更に、嫌がらせで騒音増し、こちらの音に敏感に反応し、何かにつけ床をドン!と蹴ってくる。
そんな調子で夜遅くまで煩いので、仕方なく通報すると、うちは被害者です、と警官に言う。
近隣住民に対して、音は思いがけない所に響いているので注意して暮らすようにと、まるで騒音は全部近隣住民のせい、のような注意書きのダメ出しを管理会社に投函させる。

ここまで頭がおかしいのに強制的に関わらせられて、極めて理不尽。

何でもいいから、静かに暮らしてくれれば、お宅の事などどうでもいいんですけど。
1972: 匿名さん 
[2022-07-09 09:45:23]
>>1970 匿名さん

>苦情を言われた騒音主はうるさく住み続けてると被害者にはそう思われてると自覚しろ。
何度も苦情が来てるなら周りの怒りも相当ですよ。

ホント、その通りです。

>騒音バカは周りに迷惑だと分かってるんだから、集合住宅をわざわざ選ぶ事無いのに…
段々になってる一番安い最上階角部屋、
上から音がしないからと、オレ様オーナー顔で騒音出しまくり。

一軒家でもなんでもなく、地域の他の物件より格安の安普請、よく響く造りのお値段相当なのに、
何か勘違いしています。
1973: 匿名さん 
[2022-07-09 11:19:34]
>>1971さん、1972さん

1970です、そうなんですよね。

別に相手が人並みに静かに過ごしてこちらの生活に大きな支障が無ければどうでも良い…
家族で幸せに楽しく過ごすのは全然構わないけど自宅で騒ぐなってだけ。
朝早い出勤のお仕事は大変ご苦労様と思うけど、周りを起こす程うるさく準備するなってだけ。
お前等だけが暮らす建物じゃないよって事。
周りに配慮して隣人の安らぎと眠りを妨げないように気をつけてねってだけ。

他の部屋がうるさい時だってあるよ。
でも、騒音主みたいに毎日じゃないよ。
普通の生活音じゃないよ、お宅の子供ドンドンバンバン叩くじゃない?
子供か親か知らんけど、ドスドス歩いて窓をガーーーバン!ドン!バシン!て一日数回はノルマみたいにうるさいじゃない?
他の部屋はそんな事毎日してないじゃん。

周りの人は配慮して暮らしてるの、集合住宅だから当たり前に。
足音響かないようにそっと歩くし、戸当たりにぶつけないようにそっと窓や戸を開け閉めする。
気をつけて周りをびっくりさせないように過ごしてるの。
だって騒音主より子供多い家庭だって、普段はお前ん家の子供一人が出す声や騒音より小さいよ。

たまたまとかうっかりとか、そういう事はあるよだって人間だもの。
騒音主のお宅はわざと毎日やってるみたいだから周りの人は許せないんだよ。
他人が迷惑してるのに申し訳無いと思ってない所が腹立たしいんだよ。
静かにするのが難しいならまずは自分の態度が周りに喧嘩売ってるようだと自覚して。
本来なら一度の注意で反省して静かにするの、住み続けたいなら。
無理ならこのコミュニティが無理でしょって事。

ヤフコメにも書いてた人居たよ、日本のマンションなんて立体長屋だって。
そんなのアパートや小ぶりなマンションなら余計音が伝わり易い建物でしょう。
尚更配慮し合って努力できなきゃうるさくて迷惑だろうが。
気遣いと思いやりを持てる日本人だからそんな建物でもなんとかやっていけるのに、そういう事がお互いにし合えなきゃ厳しいでしょうに。
お互い様って「お互い配慮し合いましょうね」って事だから。
お互いうるさく過ごしましょうネじゃねえんだよ。
1974: 匿名さん 
[2022-07-09 17:55:00]
うちの騒音主はここに書きこんでほしいから続々と新しい騒音を出してアピールしてくる。
確認して自分の事書いてあると安心する病気の家族です。
あんまり酷いどうしようもない騒音はここで勉強してなおしてるみたいなので、どうか皆さんこういうのが迷惑ですって厳しい目に書いてやって下さい。

自宅の周りの人の苦情だけでは納得がいかないようで…
管理会社の注意は聞き入れないのです。
取引先だから親切にやんわりお伝えしているだけなのに…
オブラートに包んで伝えても理解できないらしいです、アホ丸出しです。
1975: 匿名さん 
[2022-07-09 20:36:07]
騒音主に言いたいけど、遮音の建物に住んでるって事は静かに暮らしたいんだよね?
なによりも先ず住む人間が静かに動く努力をしろよ。
ドカドカ歩くのを止めろ。
ペアガラスの窓や網戸を戸当たりにぶつけて騒音を出すな。
折角の遮音構造が配慮の無いお前の動きで台無しなんだよ。

うるさく過ごしたければそれなりの掘立て小屋にでも住め。
ガサツで周りに気遣い出来ないなら戸建てに住んでくれる?周りの住民に迷惑だから。

苦情なんか誰でも貰うものじゃ無いからね?
一回でも恥ずかしいのに、何回もって相当迷惑なんだって自覚して?
管理が仲介入ってるなら関係者の総意だからさ。
今すぐなおすか退去するかどっちかにしてマジで。
1976: 匿名さん 
[2022-07-10 00:47:54]
この時間になると、バッファローアラサーか、酔っ払いの酒瓶倒しのどっちかが、
床に何かを置いたりガサゴソして音を立ててくる。

お宅はコソコソやってるつもりだけど、
お宅のその何も敷いてない床板から、
真下の我が家へは音が響いて煩くて眠れないです。

いい加減にやってないといいながら毎晩煩くしてくるのは止めてください。
爆音でなくても、こんな深夜にコツコツずっとガサゴソ動いていたら、
それは騒音です。

止めてくださいと、苦情を伝えているのにも関わらず、
配慮しないで継続するのは、嫌がらせです。
嫌がらせは、立派な犯罪です!
1977: 管理担当 
[2022-07-10 05:54:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1978: 匿名さん 
[2022-07-10 08:48:07]
年寄りじゃないんだから夜中や早朝にドカンバタン大きな音を立てるな…
一番しっかりした現役世代の世帯主しかいない建物なんだから、寝苦しい夜でも空調考えて夜中起きなくて済むように対策しろよ…

物価が上がって大変だったら家賃の安い部屋に越せば良いんだよ。
頭悪いから教えてあげるけど、先ずは固定費を締めるんだよ。
あんたが退去してこの建物も静かになるし一石二鳥でお互いinwinだ。

なんで騒音世帯はいつでもどこでもうるさいんだよ。
注意も苦情も貰ってるんだからちょっとは静かにするように努力しろよ。
同じ(ような)事何度も言われるの頭悪いなって自分で気づけないの?
何度も言うけどお前が良くても周りに迷惑なんだよ。

自由でうるさい体質を変える気が無いなら周りに迷惑のかからない場所で暮らせよ。
こっちがされた程、こちらがお前に何かした?
あんたらの馬鹿みたいな騒音でこっちは食欲不振と睡眠障害乗り越えたけど、そんな酷い思いをあんたらはした?
「普通に暮らしたいだけ」こっちの台詞だから。
普通に集合住宅で暮らすって、周りに配慮して他人に迷惑をかけないように過ごす事だからそうしろよって言ってるの。

憚りながらお伝えしますけど、その騒々しい動きと音は年々被害者を追い詰めるから早く遠くへ避難した方が良いよ。
あと周りに配慮の無い(むしろ軽んじる)その暮らしぶり、子供の教育には大変良くないですよ。
舐めたクソガキが大人になって一番苦労するのは親のあなた方ですよ。
1979: 通りがかりさん 
[2022-07-10 18:58:17]
騒音主はなぜかメガネ率が高い
ウチの隣のは金髪でチビデブ
肌が白いから豚にしか見えない

内では反抗期みたいな振る舞い、外では帽子かぶってコソコソ
自分が真っ当だと主張するなら外でも堂々としてれば良いのに笑
1980: 匿名さん 
[2022-07-11 08:34:41]
どんな容姿でもどんな仕事しててもこちらに迷惑かけなければそれで良い…
引き籠り主婦でもアホな子供でも構わないです
騒音さえやめてくれたらどうでも良い…

態度悪いけど会わないようにこっちが避けるから良いです
だから在宅中だけでも静かに歩いて静かに過ごして
外では自由に存分に暴れてきて良いから
ホント、お前らとうちは関係無いんでうちに迷惑かけないで?
1981: 匿名さん 
[2022-07-11 23:20:18]
横着しないで、人の苦情を無視しないで、
ご自分の生活スタイルがこの時間に床板に何かを落としたりぶつけたりするのなら、
せめて、最低限、よそ様の迷惑にならないように、ちゃんと床板に、カーペット敷いて下さい。

いくらお宅が音を出してない、音は全部よその家の音、と、
自称の言い訳をしても、事実は事実、毎晩真下で強制的に聞かされてますから、
無かった事になんて出来ませんよ。

最上階角部屋の他の家には床以外接してない部屋なので、お宅以外ありえないです。
毎日毎晩、ホント煩いわ。
1982: 匿名さん 
[2022-07-12 18:28:26]
>>1981 匿名さん
そうなんです、奴ら騒音主の頭は苦情ではなくただの言いがかりつけられたしかないんです、自分都合でしか行動できない発達障害、ある意味幸せよね、全くうらやましくないけど。食って寝て騒音出す以外は何もないんだから''配慮する''をコミュ皆無には難しすぎるんでしょうね、無駄に体力だけはあるみたいだけど、たまには外で楽しむ って事すら知らないんでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる