住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査がダメになるとき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14
 削除依頼 投稿する

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

本審査がダメになるとき

644: 匿名 
[2011-09-29 11:15:18]
でも相手方の両親が早く家を建てなさいって

本人達は小さな家でも良いのですが あまり小さい家にするなとの事。

頭ハゲそうな位悩んでます。
645: 匿名さん 
[2011-09-29 12:05:52]
普通、親でも子でも奥さんでも自分のカードを貸すことなどしませんよね。

相手の親に家を建てろと言われることもおかしいと思いませんか?
しかも家の大きさまで指示されて真にうけることも自分自身おかしいと思いませんか?
そんなこと余計なお世話だし、それにハゲるほど悩むことも無駄な心配だと思わないのかな・・・

少し頭を整理しないと先輩にカードを貸した時のように同じ過ちを犯しますよ。
646: 匿名 
[2011-09-29 13:27:29]
妻方の両親が家を建てろと言うのは孫を自分達の側におきたいからなんです、
土地が妻方の実家の近くなので。

非常識な過去のツケが今回ってきた感じです。

647: 匿名 
[2011-09-29 14:31:39]
>641 実家を担保に十分可能ですよ かなり高収入じゃなければ1千万は なかなか貯蓄できないのでは?カードを作った 一年目はキャンペーン金利1.5%位でしたよ! 銀行によっても違いますが、一千万借りると毎月最低8万円程度の返済+金利 お金を貯めてからではいつまでも家なんか買えませんよ 頑張って
648: 匿名 
[2011-09-29 14:39:29]
色々ご相談ありがとうございました。

気持ち救われました。
649: 匿名さん 
[2011-09-29 16:05:42]
基本的に金融機関に相談すればすぐに解決することを

こんな所で、あ~でもない、こーでもないと目に見えない人の言うこと信じて

ドキドキしてるのって何?

だからハゲるんだよ。

相談する相手が間違ってるから何やっても人の言いなりなんじゃない。

まっ、金融機関も毎日いろんな人の情報見てるから

「こいつバカだなぁ」とか思ってお金貸すから面白い。

絶対借りる!という意気込みで信用調査結果が悪くても多数の金融機関を回って頑張ってみ。

650: 匿名 
[2011-09-29 16:59:05]
まだハゲていないですよ泣

気持ちの整理ができた分ここに入って正解でしたよ。

つまんない悩みや相談ですみません。
651: 匿名 
[2011-09-29 17:02:15]
649さん 確かに目に見えない人達の言う事ですが
心あるかないかはわかるつもりです。

馬鹿が生意気言ってすみません。
652: 匿名さん 
[2011-09-29 18:55:58]
アリバイ会社を見抜けなかった銀行名はどこ?
相変わらず銀行ってバカだよね。
653: 契約済みさん 
[2011-09-30 13:05:11]

【年  齢】39歳
【勤続年数】17年
【就業形態】正社員
【会社規模】中堅企業
【年  収】620万円
【配 偶 者】妻
【現在債務】ゼロ
【カ ー ド】VISAカード (クレジット枠なし)
【希望金額】3,700万円
【戸建orマンション】駅近マンション
【新築or中古(建齢)】新築
【都道府県、市町村】東京23区
【頭金の額】「0」

【現在の状況】
業者提携の住信SBI(フラット35)の仮審査を通過。来年に本審査を控えてます。

【経歴】
過去に大手サラ2社+クレ数社から借入(正直多重でした)がありましたが、3年ほど前に大手銀行カードローンに一本化に成功し、それらを完済(トータル470万円位)。その後それら全てから過払い請求し、カードローンの返済へまわす。更に利息の安い大手銀行カードローンへ借り換え、今年の6月に完済。現在債務ゼロ。今までの借入で延滞・事故歴なし。

最近、念の為にとCICとJICCに信用情報を開示したところ、完済から5年経っていない大手サラ2社の登録が抹消されており(ラッキー?)、クレ数社の登録だけ残っていました(当然ですが異動情報はありませんでした)。
不動産業者は今の状態を維持すれば問題なく本審査も通過すると言っておりましたが、本スレを見ると少々不安になってきましたので、相談させていただきました。
また、自己資金の範囲ですが、現金以外に株式(時価相当)や生命保険の積み立て金(解約返戻金)も含めて申告してよろしいのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2011-09-30 20:30:58]
普通に通るよ、いいね勤続17年。
655: 契約済みさん 
[2011-10-22 08:57:24]
地方銀行で仮審査通過済みなのですが、
本審査前にネットから
クレジットカード申し込みしてみたらNGでした。
この状況で本審査なんて通過するのでしょうか。
支払い滞納など今まで全くないんですけどね。
不動産屋は本審査で落とされることは99%ないので安心してくださいとか言ってましたけど。




656: ビギナーさん 
[2011-10-22 16:42:53]
本審査前にネットから クレジットカード申し込み

これが大問題
657: 契約済みさん 
[2011-10-28 09:12:30]
どんなふうに大問題なんでしょうか?
658: 契約済みさん 
[2011-10-28 16:49:36]
本審査で個信叩いた時にクレカ申込み履歴が出るよね
銀行さんがどう思うかだけど
659: 匿名 
[2011-10-28 20:32:23]
残念ですが否決
660: 匿名さん 
[2011-10-28 22:20:43]
仮審査と本審査で条件が変わってない事が前提だから
カード一枚増えたのがばれると
661: 匿名 
[2011-10-28 22:32:54]
ローン通って来月引き渡し予定なので銀行に行くのですが、ローン通過後、郵便局の定額貯金から解約しないで現金おろしちゃったんですがマズイですか? 今月全部返して定額貯金を解約したのですが…
662: 匿名 
[2011-10-28 22:47:35]
銀行引き落とし1〜2回落ちなくても
大丈夫ですよ。3回目に多目にあれば。
663: 匿名さん 
[2011-10-30 13:01:15]
仮審査ではOKでしたよ。

本審査で落ちました。
【年  齢】30代
【勤続年数】10年以上
【就業形態】代表
【会社規模】中小企業
【年  収】1800万円
【配 偶 者】妻あり 役員報酬
【現在債務】2億円
【カ ー ド】VISAカード (クレジット枠なし)
【希望金額】5000万円
【戸建orマンション】駅近マンション
【新築or中古(建齢)】新築
【都道府県、市町村】東京
【頭金の額】4000万円
【現在の状況】
都銀の仮審査を通過。本審ダメ。2億5000万円一括借り換えないと認めない。一本化要求されました。メイン変更要求されました。
【経歴】
マンション販売員は楽勝モードでした残念です。
たった5000万円が借りれなくて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる