住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査がダメになるとき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14
 削除依頼 投稿する

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

本審査がダメになるとき

624: 匿名 
[2011-09-09 16:42:26]
>618
そのことは関係ないと思いますよ。
あくまで確認は今の借入がある場合で、遅延等があるときです。
何歳で就職何年目ですか?また仕事は何を?会社が経営不振の場合も借りれません。フラットが無理だと変動も無理ですね。旦那がブラックリストに載ってる可能性もあるし。
625: 匿名 
[2011-09-12 18:06:35]
ローンの金額を下げれば借りられる率はあがりますか?

例えば二千万は無理だけど一千万ならみたいに。
626: 618 
[2011-09-12 18:58:59]
>624さん
27歳で4年目です。
会社は一部上場企業です。

フラット無理でしたが、変動あっさり通りました。
0.775%です。
安定を求めてたので、フラット否決が残念でなりませんが、10年後に300万繰り上げできるよう、貯蓄していきます。
627: 明後日本審査 
[2011-09-15 21:52:44]
明後日本審査です。

このスレ読んでて少し不安になったので書き込みました。詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

年収750万
勤続11年
借入予定4400万 ※頭金200

都銀で仮審査はとおってます。
ただここにいらっしゃる多くの方のように過去にキャッシングがあります。
二年ほど前までキャッシング使用しており、引き落とし時の残高不足で何度か遅延もありました。もちろん当日か翌日には支払いしてます。
20ヶ月前に完済(二年は経っていない)してます。
また、キャッシングしていたカードはクレジットのですが、一枚を残して解約済みです。

こんな状況ですが、本審査は通るでしょうか?
628: 匿名 
[2011-09-22 03:11:14]
フラット35って事前審査ってあるんですか?
ないものだと思っていました。
ちょっと質問なんですが、こないだMCJのフラット35で審査し担当の方が承認が降りましたと報告がありました。その変わり条件づきだと……
その条件さへしっかりクリアーしたら、ちゃんとローンはおりるんでしょうか?条件クリアしたのに、やっぱりローン降りましんってなったらどうしよう…と思い不安になったので質問させて頂きました。無知な質問で申し訳ないです
629: 匿名さん 
[2011-09-22 20:23:18]
機構側から不適格条項が返ってきて、その条項がクリアできるならOKという意味では?
金融機関の担当に状況をよく確認されればよいと思います。
630: 申込予定さん 
[2011-09-26 18:38:38]
相談です。

34才
正社員で勤続5年です。

年収は380万で、現在の借入れはなく車ローンを2011年8月に延滞なく完済。
頭金800万で諸経費は別途、用意できてます。
2000万の借入れを予定しており、仮審査は通過しました。

これから本審査に入るのですが、気になる点があります。
3年くらい前に一度だけ、エポスクレジットの支払いに遅延したことがあり、
6000円に対し6030円と30円ほどの延滞金を払いました。
(銀行のカードとまちがえて利用してしまい自動引き落としと間違えて、支払いを忘れてました。)
クレジットはその間違って利用したのみで、借入れする所には申告済みです。


このような条件は本審査でも問題はないものですかね。。。遅延は遅延なんでちょっと心配です。
不安なものですみませんが、ご教授ください。。
631: 匿名 
[2011-09-26 22:30:28]
大丈夫。
信用情報にのる基準は各社違うけど、月越え延滞がなければ、社内情報に留まって信用情報にのせないと思われるから。
仮審査をするに信用情報はとってるハズだから大丈夫。
632: 申込予定さん 
[2011-09-27 09:01:07]
631さん
ありがとうございます。
何ぶん始めての購入なんで、いろいろと不安がありまして、、、
ちょっとした事でも気になっちゃうんですよね。。
633: 匿名 
[2011-09-27 14:14:08]
フラットの事前審査
→窓口になる各金融機関の独自審査。
フラットの本審査
→機構による審査。

基本的にフラットは本審査一発。事前審査は金融機関のサービス的な存在。実際にお金を貸す機構がダメと言えば絶対ダメ。
よってフラットは事前が通ったが本審査でダメだった…という結果が多々あります。
634: 匿名 
[2011-09-28 11:51:42]
旦那36歳 年収350万
過去消費者金融借入れありで債務整理し、二ヶ月前完済。

借り入れ時遅延歴あり、

土地は有り、800万頭金で一千万借りたいのですが借りられそうでしょうか??
また借りられる方法等あれば教えていただければありがたいです。
635: 匿名 
[2011-09-28 15:52:04]
>634
債務整理しても800万残ってるんだ ローンは無理でしょう 借りられる方法も無い
636: 匿名 
[2011-09-28 17:00:59]
八百万は妻方の土地を一つ売ってお金にしていただいたお金です。

やはり無理ですよね 泣
637: 匿名 
[2011-09-28 21:33:06]
もう2つ土地を売ってもらい、現金購入が吉。
638: 匿名さん 
[2011-09-28 21:36:29]
せめて
年齢×10万円は稼ぎたいなぁ
639: 匿名さん 
[2011-09-28 22:36:44]
おれが銀行なら絶対貸さない。
640: 匿名 
[2011-09-29 02:12:31]
>>636 奥様の実家は資産家ですか? 信用情報にキズがあるので、あなた自身の借金は無理です。 奥様の実家が抵当権がついてない担保をお持ちなら 自宅を抵当に入れて 不動産担保カードローンも可能 上限は1千万 中央三井信託銀行 りそな 東日本銀行もあります。 使い道は自由ですが、ただし金利は少し高め 年間約3%の変動金利 実家の助けがあればの話ですが
641: 匿名 
[2011-09-29 10:18:32]
636さんありがとうございます。
僕の実家を担保にする事は無理でしょうか?
一千万以上の価値はあると思います。
642: 匿名さん 
[2011-09-29 10:38:14]
>641
銀行に聞けばいいのに・・・

実家を担保にするなんて勝手に妄想してるとしたら
甘えちゃんもいいとこですね。
夫婦二人で頑張れないなら購入やめとけば。
サラ金から金借りて遅延したりする精神だから
今度は親でもすがる気なのでしょうか。


643: 匿名 
[2011-09-29 11:11:30]
夫婦力合わせて頑張ってますよ!
カードは昔会社の先輩に貸してしまい 本当に馬鹿な事してしまいました、
実家を担保なんて考えたらダメですね、
コツコツ夫婦力合わせて一括で買うようがんばります。
阿保な相談すみません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる