住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査がダメになるとき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14
 削除依頼 投稿する

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

本審査がダメになるとき

604: 匿名 
[2011-07-13 14:58:38]
ありがとうございます。少し希望が出てきました
605: 実行済みさん 
[2011-07-14 22:03:30]
>今年の5月くらいに冷やかしで住宅を見に行き勢いでまたローン審査かけました。

あーあ。

5年で個人信用情報機関からあなたの任意整理した記録が消えるだけ。
5年経つ前に申し込んだすべての金融機関はあなたの情報を一生消しませんよ。

再編統合すすんでる=金融機関内で情報を共有できるということで・・・・
そのうち申し込むところなくなっちゃいますよ。

>今年の10月で五年になり予定ではその信用情報は消える予定なんですが、
>審査ブラックなるものもあるみたいで今年の10月晴れて綺麗な信用情報になるのに
今後のローン審査に影響ないか心配です。

ぜひ5月に申し込んだところに再度審査かけてみてください。

結果は明白だと思いますが。

606: 匿名 
[2011-07-17 07:11:22]
599です。今日これから本審査の手続きに行ってきます。結局不動産と嫁に借金の事は内緒ですけどね。
607: サラリーマンさん 
[2011-07-20 17:31:15]
昨日、フラット35sを申し込みました。

申し込み後、ネットを見てたら心配になり過去の自分の住民税の納税状況を調べました。そしたら・・・出てきちゃいました・・・申告漏れ?だったようで、H19の住民税の申告をしていない=課税されていないそうです。

言い訳にならないですが、私事でゴタついていてすっかり抜けていたものと思われます。で、慌てて清算したい旨を役所に伝えたところ、再申告すれば支払書を送付する、との事でした。今から急いで処理をして8/1付けで支払書発行だそうです。(最速で手続き・清算します)

サラリーマンなんで、フラットの申請書類は免許・保険証・課税証明(納税証明ではない)・住民票でした。住民税が特別徴収ではないのは会社が小さいからです(総務曰く。ブラックな会社じゃありません)。
で、問題は、審査は過去2年の「課税証明」の提出だったので、H19の住民税については審査には影響ない、と仲介さんに言われたのですが、そんな事ってありますか??「納税証明」じゃないので知りえない情報、との事だったのですが・・・。

これって「滞納者」と変わりないですよね・・・?

フラットの審査は厳しいのか知りませんが、税の未払いがあった以上、それが審査で反映されないなんてありますか?

608: 匿名さん 
[2011-07-21 01:52:09]

課税証明は単に年収の証明となっていますので、その代わりに会社から発行した源泉徴収票でも良いと思います。
609: 加工員 
[2011-07-30 17:04:52]
教えてください。
仮審査は通過しました本審査を先日お願いしたのですが審査が通るか不安で・・・。
諸費用は支払い済み(90万)
30年ローンの870万の借入申請
年齢36歳
年収350万円
勤務年数は8月で4年目
転職組で前職等は1年で退職しています。
車のローンは先日完済、完済証明書も提出
キャッシング等は無し
10年くらい前にア○ムで50万(3ヶ月後に返済、カード解約)
クレジットカードは3枚(妻2枚、私が1枚)
子供は14と10歳の2人
築17年の中古マンションです

審査でクレジットカード支払いで携帯電話の支払いの記録が出ていると
仮審査の時に言われそれは関係ありませんと言われております。
かなり、仮審査で通過しても本審査で落とされるケースが増えたとお聞きしております
勤務年数等は関係ないと言われますが職歴表を書かされた時にダメかと思いまして・・・
とても胃が痛い思いをしています。
本審査通りますでしょうか?
610: 匿名 
[2011-08-01 20:18:08]
まず大丈夫でしょう。
ご安心を。
611: 足長坊主 
[2011-08-01 20:59:24]
いや、クレジットカードは完済したがええ。

それと皆は大切な事を忘れておる。

建物が完成し、最終資金が交付されるまでは、病気や事故に気をつけられよ。

リストラやとうさや死亡等はもっての他じゃ。
612: 匿名 
[2011-08-01 22:28:43]
借入額から見ても携帯代のクレカ使いは問題にならない。
職務経歴書は転職の理由を見るもので、目茶苦茶な転職や休職は論外だけど目茶苦茶でないことを確認するだけ。

心労で大変だよね。
変に心配しないで本審査を迎えてください。
613: 加工員 
[2011-08-02 06:04:04]
610さん
足長さん
612さん

ご意見ありがとうございます!
少し楽になりました。
614: 地元不動産業者さん 
[2011-08-02 13:28:41]
少しは勉強したほうがいいですよ?
やっぱり個人差がありますしね…

審査に通ることをお祈りしています。
615: 加工員 
[2011-08-02 14:06:38]
地元不動産業者さん
ええ…もちろん勉強しました。
言うように個人差(借入金額等)が違うので参考になったりならなかったり。まだまだ、勉強不足ですね…。
貴重なご意見ありがとうございます!
616: 匿名はん 
[2011-08-03 09:03:13]
つなぎ融資してくれる銀行で、土地の契約の時は、
オッケーで、建物の契約の時はNGってことあるんでしょうか?そうなった場合、他の銀行に頼ること出来るんでしょうか?
617: 匿名 
[2011-08-03 09:13:45]
99%無いね。
金消契約が終われば安心していいよ。
618: 匿名 
[2011-08-30 23:01:15]
銀行2社の事前が通って、フラット35に本審査を出したのですが、否決でした…
理由は教えてもらえませんでした。

急ぎ事前が通った2社に本審査をお願いするのですが、フラットのが通り易いと聞いていたので、かなりショックです。

ただこのことを受けて、よくない記憶が蘇りました。

夫は学生の頃、何度か携帯料金を延滞したことがあり、携帯を止められた事はないですが、ハガキが来てもすぐ対応はしてなかったようです。

就職後6ヶ月足らずで、転職してます。

一人暮らしから実家に戻った時に、郵便局に住所が変わった事を連絡しなかったために、市民税(?)支払いの封書が実家に届かず(前の家に届いていた)、来ていることも知らず、半年近く経って家にその封書が届き、急いで入金しました。

そんなことがあったことを思い出し、どこも本審査通らないんじゃないかと思ってしまいます。

借入は2300万で、年収402万です。
借入が多いこともネックでしょうか?

家買うこと自体無理なのでしょうか?
619: 匿名 
[2011-08-31 14:10:06]
たぶん無理
620: 匿名 
[2011-08-31 16:27:45]
それは通るかどうか?
買うこと自体ですか?
621: 契約済みさん 
[2011-09-08 12:06:56]
頭金なし、48歳、の悪条件だけど、フラットの事前はパスした。
なのに本審査はだめだった。
初めからわかってた悪条件なのになぜに事前は通したの??

東芝ローン(フラットの窓口)の仕事はゆるすぎ・事前審査は信頼性がない!
622: 匿名さん 
[2011-09-08 12:17:57]
>621
過去に滞納などの事故を起こしてる可能性はないですか?
もしくは購入する物件が金額の担保としては難しい可能性もあるんじゃないですか?
623:    
[2011-09-09 12:09:32]
事前審査はあくまで事前審査。
そんなもの信用すほうがわるい。

フラットに落とされるということは、
通りやすいフラット側からリスクが高いと認定を受けたこと。

逆恨みにも、ほどがある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる