住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査がダメになるとき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14
 削除依頼 投稿する

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

本審査がダメになるとき

524: 匿名 
[2010-10-23 14:58:40]
>522
フラットは保証人いりません。代わりに建物の基準があり、審査があります。あと、第一抵当権は機構持ちます。
525: 建て替え 
[2010-10-23 23:40:18]
524さん

ありがとうございます
m(__)m
526: 匿名 
[2010-10-24 08:52:50]
本審査中にクレジットカードでキャッシングしたらマズいですか?
消費者金融系ではありません
持ち合わせが無く間に合わせで2万キャッシングしました。
527: 匿名 
[2010-10-24 08:55:48]
526です
追記
銀行の融資担当者からはクレジットカードのショッピングや光熱費の引き落とし等は問題ないと聞いてたので安易な考えでキャッシングしてしまいました
明日にでも振り込みした方がいいですか?
528: 匿名さん 
[2010-10-24 12:58:21]
うん
さっさと返しておきなさい

それから、住宅ローン審査中かどうかに関係なく
あんな高金利のローンをパカパカ借りるようじゃ先が思いやられる

破綻したり、どん底生活に落ちたりしてメディアや視聴者を喜ばせるのが趣味なら
好きにすればいいが、そうでないならもう少し正しい選択が出来るようになるべき
529: 匿名 
[2010-10-24 16:21:13]
528さん
回答ありがとう

一度のキャッシングでムチャクチャな決めつけで凄いひねくれてるなww

心配されなくても貯金もあるし、破綻はないわww
以前に1F住宅+アパート、2F、3F、4Fは全てアパートと言う物件を建築して住んでるが、住人が不動産通さずに直接家賃交渉や住人同士のトラブルに巻き込まれて大変なんで別に家を買う予定です
ローン無理なら別にいいけど…
530: 匿名さん 
[2010-10-25 16:28:45]
>住人が不動産通さずに直接家賃交渉や住人同士のトラブルに巻き込まれて大変なんで別に家を買う予定です

別の家を買ってもその手のトラブルは無くならないぞww
自分のものなんだろ?
531: 匿名 
[2010-10-25 19:10:11]
530さん

自分の物だけど、無断駐車や駐車スペース間違いで夜中にインターホン鳴らされたらたまったもんじゃないよ
住人に図々しい人いて何かと他の住人にクレーム付けるもんだから困ってるよ

今日、クレジット会社に電話したら問題ないと言ってたが振り込みしたよ
あとは銀行の審査待ちです
532: 悩み 
[2010-10-25 21:01:11]
詳しい方お願いします。

当方30歳男。会社員。勤続年数2年半。

年収420万です。3000万円フルローンで新築マンション購入予定です。支払いは親子リレーです。申し込みは本人1人での申込みです。

不動産屋に紹介されて、東芝ファイナンスが窓口でフラット35で検討してます。

東芝ファイナンスにて仮審査OKの返事を頂きました。(半日で返事が来ました)

フラットの本審査の申し込みしました。ついでに団信も申し込みました。

その際に正直に持病の喘息を記入しました。毎日予防の薬を飲んでます。

団信で喘息はかなりマイナス要素だと後日知りました。

生命保険も入ってます。

団信がNGだと融資もNGになるのですか?

団信がNGで融資かOKって事はないですか?

フラットは団信入らなくても良いのですよね?

もしもの時は生命保険で払えます。

申し込みして1週間です。

家族は引越しを楽しみにしてるので、プレッシャーがかなりあります。



533: 匿名さん 
[2010-10-25 22:42:53]
>>529
これが人生初のキャッシングだなんて>>529の書き込みを見るまでは
あなた以外誰も知りませんでしたからね

住宅ローン審査中にまで借りちゃうんじゃ
キャッシングの常連だと思われてもしょうがないんじゃないでしょうか?

それをそういう風に言い返すのってどうなんでしょうか?
>>531の書き込みもそうですが、意見する人をそんな高みから見下ろせるなら
質問するのはもうやめた方がいいでしょうね

あなたにはここよりもっとふさわしい場所があると思いますよ
534: 匿名 
[2010-10-26 16:09:18]
533
ごめんな

みんな必死でギリギリ審査のスレだもんな
いつもはマンションか戸建てか?のスレ見てマンションも視野に入れてたんだが、たまたまこのスレ見つけて…
今回、ローンが否決なら中古を現金で購入して一時非難するわ
535: 匿名さん 
[2010-10-26 16:37:53]
仲介に業者を入れていないのですか?
でも、アパート経営にこの種の面倒くささは付き物です。
 遠くに越す→何かあったときに遠くて面倒
 近くに越す→何かあるとすぐ呼び出される
賃貸のスレで相談された方がよいですが、他の収入を考えた方がいいのかも。

532さんへ
大人の喘息はきついですよね。
発症すると治療薬がこれまたきつくて、酔っ払い状態になったりして。
フラットなら団信は入らなくてもOKです。
でも生命保険に入っているならいいですね。
高いなーと思って入らないでいるうちに、生命保険に入れなくなっちゃいました。


536: 匿名さん 
[2010-10-26 16:46:00]
>でも生命保険に入っているならいいですね。

団信の方が割安な場合もあるから、比較検討が必要だよ。
生命保険はいくらでも後から追加できるが、団信はできないからね。
537: 匿名さん 
[2010-10-26 20:00:39]
>>532
フラットなら団信は不要です
団信に入らないと言っても審査が厳しくなったりすることもありません

それから無駄に改行が多いのは何か意図があるのですか?
見づらいのでやめた方がいいと思います
538: 匿名 
[2010-10-26 20:30:13]

別に見辛くはないですよ。
539: 悩み 
[2010-10-26 20:46:17]
>>532
です。

みなさん。ご回答ありがとうございました。


540: 匿名さん 
[2010-10-26 21:41:37]
見づらいと思う人もいます
541: 匿名さん 
[2010-10-26 22:14:21]
改行しないでダラダラと書かれるよりは読みやすい。
542: 匿名さん 
[2010-10-26 22:53:01]
毒蛇より毒蜘蛛の方がマシだからといって毒蜘蛛がいいわけではない
543: 匿名さん 
[2010-10-26 23:02:06]
536さん
団信で入れない人間は新しく保険に入れません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる