住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 15:02:00
 

2008年4月が底で、以降、5月6月と上げ上げ基調。。。。
景気がよくなってきたと実感できないけれど、物価上昇、金利上昇傾向にあります。
これは一時的なもの?それともなにか根底にあるのでしょうか?

これからの金利変動はどうなっていくと思いますか??
part.2

[スレ作成日時]2008-06-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆

1026: 匿名さん 
[2009-06-09 22:03:00]
私は石橋を叩いて渡る人なので10年固定25年ローンでいきます
予定では12~15年で払い終えるので20年固定や35年固定はさすがに叩きすぎという認識です
1027: 匿名さん 
[2009-06-09 22:25:00]
10年固定で1.5%なんて、鈴鹿あたりのJAですか?都心部ではありえないでしょ?
1028: サラリーマンさん 
[2009-06-09 22:26:00]
そうですよね、10年固定、割安感ありますよね。
横信では1.4%があるようです。

http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=300&cp=0&st=3&a...
1029: 匿名さん 
[2009-06-09 22:31:00]
それは、よく学んでいらっしゃる。参考になります。ありがとうございます。
1030: 匿名さん 
[2009-06-09 22:36:00]
私は、当初の固定15年から、変動一本に決めました。(借入期間は35年)
完済目標を10年として、最悪でも15年あれば大丈夫という試算です。もちろん、不測の事態が起きたときは
どうしようもありませんけど。
繰上の返済額軽減で、リスクを減らしていくつもりです。優遇-1.6%が大きかったですね。
今の変動金利2.475%が、5年程度では4.5%を超えないだろうというヨミです。(根拠はありません)
ただストレス耐性の問題はありますから、自分に合うものを選んだほうがいいと思います。
完済してみないと、どちらが正しかったかはわかりませんから、どちらも突き進むしかないですよね。
1031: サラリーマンさん 
[2009-06-09 22:53:00]
自身の感覚ですが、変動はここ5年間は絶対安泰と思ってます。5-10年目は自信ありません。
さすがに35年の3%とかを超える事は無いと思ってますが、10年固定の1.4%は超える可能性が高い。
でも1.4%超えても、10年間トータルで計算するときっと変動の方が割安なんだろうな。
差額は保険代と考え、10年固定で行きます。

10月ごろローンを組むのですが、その時まで10年固定1.4%がもっているか、、、
駄目だろうな。
1032: 匿名さん 
[2009-06-09 23:12:00]
>>1031さん
 10年固定が終わる10年後はどうなっているとお考えですか?
 優遇も減ったりしますか?
1033: 匿名さん 
[2009-06-09 23:26:00]
たまに優遇を破棄するから変動は危険とかいう人いるけど、銀行だって普通に上場している企業だし、
市場から資金を調達しているわけだから、そんな顧客を裏切るような行為は投資家離れを引き起こすし、
銀行にとってはかなりのリスクがある決断がなければあり得ないと思うんですが。

銀行は特殊なので、破綻しそうになれば国の救済が入りますし、常識の範囲内ではあり得ないと
思いますよ。私も株はお遊び程度でやっていますが、そのようなネタは投資家は敏感ですからね。
そもそもそのような消費者を裏切るような行為を行えば株主総会でも問題になるでしょうし。

もちろん絶対ないとは言い切れませんが、そこまで考える必要があるかどうか?ですね。
1034: 匿名さん 
[2009-06-09 23:37:00]
>>1032ですが
 優遇は新規と2回目や借り換えでは率が違うと思うので
 そのあたりも考慮されているかな?
 っと思った次第です。
1035: 匿名さん 
[2009-06-09 23:52:00]
ふつうは通期優遇を選ぶんじゃないですか?
1036: サラリーマンさん 
[2009-06-10 08:15:00]
優遇の事は考慮しておらず、11年目からは運次第と。

10年経過時点で80%くらい返済が終わっており、元金が少なくなっている計画でして、
それ以降の金利負担はそれ程きつくなく、何とかなりそうなと思い。

7-8年目くらいで金利がヤバそうな予兆を感ずれば、あんまりやりたくないですが身内借入や、
気合いで10年完済を目指します。

ところで、5/29の日経新聞で、信金・信組、区分撤廃の記事があり、
今後、淘汰・再編が加速されるのかと思いましたが、
信金危ないランキングとかの情報ありましたら紹介してください。
安心ランキングでも可です。お願いいたします。
1037: 匿名さん 
[2009-06-10 10:24:00]
>>ふつうは通期優遇を選ぶんじゃないですか?

金利負担の大きい当初優遇の方がメリット出る場合もあるのでは?
繰り上げすれば元金も多く減らせるし。
1038: 匿名さん 
[2009-06-10 12:49:00]
>>1028

よこしんは、サラリーマンだったら1.9止まりですよ。
さらに▲0.5はまず出ないって担当に言われました。
まぁ。挑戦してみてください。
1039: サラリーマンさん 
[2009-06-10 22:55:00]
よこしん、かなーり狭き門のようですね。1.4は駄目ですね。。
1040: 匿名さん 
[2009-06-11 08:38:00]
でも宣伝効果は抜群なようで・・
1041: サラリーマンさん 
[2009-06-13 14:05:00]
ろうきんの1.65%がNo2ですかね。繰り上げ返済は無料なようで。
なんだか金利上昇気配がかなり強まってきてるので、早めに契約しようと考えます。

アメリカでは、30年固定が、極短期間で、4.91%から5.29%に、跳ね上がったようですね。

日本の名目金利は低いですね、でも物価指数を見て所得減少傾向デフレ環境下、
実質金利は5%でしょうかね。とにかく繰り上げしまくり早く返さないと。。
1042: 契約済みさん 
[2009-06-17 00:46:00]
7月実行です。優遇があるので10年固定にする予定です。
7月はどうなるんでしょうね?
1043: 匿名さん 
[2009-06-17 03:25:00]
7月も変わらないよ。日本は当分変わらない。
1044: 匿名さん 
[2009-06-17 07:25:00]
このじりじり騰がってくる長期金利が、着実な景気回復を反映した動きなんであれば、やはり、しっかり価格交渉してはやく契約したほうが無難だということなのかな?
1045: 匿名さん 
[2009-06-17 07:37:00]
長期金利1.5くらいじゃそんなに上がってとも思えないし、今日はNYの影響で株安債券高になるから
1.4近くまで下がると思うし、短期的な上下では何もわからないし、長期的にはまだまだ低いし。

景気回復を言うならば日経平均のほうがわかりやすい。1万円回復が着実な景気回復を反映した動きだと思う?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる