住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 15:02:00
 

2008年4月が底で、以降、5月6月と上げ上げ基調。。。。
景気がよくなってきたと実感できないけれど、物価上昇、金利上昇傾向にあります。
これは一時的なもの?それともなにか根底にあるのでしょうか?

これからの金利変動はどうなっていくと思いますか??
part.2

[スレ作成日時]2008-06-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆

986: デベにお勤めさん 
[2009-05-28 08:20:00]
ドイツも6兆! 欧州も金利上がってきた! やば!
987: 匿名さん 
[2009-05-28 17:18:00]
もし、スーパーインフレで物価が10万倍なんかになったら、金利はどうなるのか?

物価の割に金利があがらなければ、借金した人は大もうけだけど・・・。
そんなに都合よくいくとは思えない。
988: マンコミュファンさん 
[2009-05-28 17:45:00]
年収800万円が10万倍だと8,000億円か。120円コーラが1,200万円。
3,000万円あった住宅ローンは、コーラ3本、我慢だな。夢のある話だ。
固定にしとこ!!あと借金しまくって、現物への投資をしておこ!!

でも、激しくないゆったりインフレが良いなぁ。
989: 匿名さん 
[2009-05-28 23:34:00]
国債が売れず、長期金利が上昇したら、なおさら変動金利は下がります。
変動で借りて、国債を購入する金融機関がたくさんいるからです。
変動まで上昇させたら、会社がつぶれます。
国債がますます売れなくなります。
990: 匿名さん 
[2009-05-30 14:22:00]
一方的な流れが加速してきてますね。短期はコントロールできるんでしょうが、長期もコントロールがきくものなのでしょうか?
991: マンコミュファンさん 
[2009-05-30 15:40:00]
来たれ! 平成の徳政令! 固定でたくさん借金するぞ!
992: 匿名さん 
[2009-05-31 11:19:00]
>短期はコントロールできるんでしょうが、長期もコントロールがきくものなのでしょうか?

グリーンスパンが失敗したのがコレ。いくら短期をあげても長期があがらなかった。
金融資本主義は、怪物と化しています。中央銀行がコントロールできなくなっている。

すごい状況だと思う。アナリストの中には、景気が復活しない可能性もある、という
人もいる。要するにずっと不景気。
993: 賃貸住まいさん 
[2009-05-31 12:52:00]
戦争して全部壊して人口削減して需要創出して造り直す。北人参ミサイル発射。
どさくさにまぎれて過去全部清算。創造的破壊、再生済世。
出兵準備でマラソンいってきます。
994: 匿名さん 
[2009-05-31 15:25:00]
1929年の大不況の離脱に役にたったのが戦争という説は間違いだったことがわかっている。
武器の輸出で一時は盛り上がっても、その武器は戻ってこない。

せっかく作ったものを壊して、トータルとして好況が来るとはとても思えない。

ただ、人が減れば地球は楽になる、ということはあると思う。
995: ドム 
[2009-05-31 15:27:00]
今が普通でバフ゛ルが異常。世の中的にバブル時代に戻りたいために不景気、不景気というが、所詮日本の力はこの程度かと。当面はこの普通の状態が続くでしょうね。
996: 地元不動産業者さん 
[2009-05-31 21:06:00]
大量に生産し、誰かが大量に消費し、また生産し、または新しいモデルを消費し、と永遠に造り続け、
消費し続けないと廻らない社会。日本人ほとんど持ってるから、もういらないよね。

中国・インドやアフリカ南米、まだ持たざる人々まで製品が行き届いたらどうなるのであろう。
限界きますよね。

バブルを交換づつ担い合い、社会を廻すしかない。巨像マネーを手っとりばやく
造るには土地・株など。そこで購買力をつけさせかわせる。どこかで破裂したら次の犠牲国でバブル。

アメリカ→日本→アメリカ・ヨーロッパと戦後きましたが、次は中国・インドにその役を買って
頂きましょう。
997: 匿名さん 
[2009-06-01 01:00:00]
「日本の罠」クルーグマンとバーナンキ
「失われた10年」日米比較談義(上)
2009年05月27日(Wed)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1081

バブル崩壊とその後の「Too Little, Too Late」の政策不況により、
10年間で名目国内総生産(GDP)1年分相当の国富を吹き飛ばした国。
1年間の僅かなプラスを除けば連続5年間、マイナス成長を名目ベースでずっと続けた国。
ある年に企業倒産の負債総額が国家予算のほぼ4分の1に達し、
3年間にわたり完全失業率が5%を上回り続けた国。
しかし、こうした悲惨な経済状況にありながら、クーデターも革命も起こらなかった国・・・。

上記のいずれもが、1990年代後半~2000年代前半の日本の経済・社会状況の描写だ。

この国の経済・金融政策は一体どうなっているのか。
そして、なぜ国民は怒らないのか。
998: 匿名さん 
[2009-06-01 06:59:00]
で、米も下がって、車も下がって、ガソリンも下がって、マンションも下がった今、なんで長期金利だけが上がるのか? 昨年の今頃と一緒で、結局、秋には下がるのか。 考えどころですよね。
999: 匿名さん 
[2009-06-01 11:59:00]
帰休やめてくれ、景気あげてくれ、仕事増えてくれ
金利はそのあとのあと!
1000: 愛国戦士 
[2009-06-01 21:55:00]
>>1929年の大不況の離脱に役にたったのが戦争という説は間違いだったことがわかっている。
 そうなのでしたか、ニューディールも役に立たなかったというのもわかっており、
 結局何が要因となったのでしょうか。何か参考になる本がありましたら教えてください。勉強したいです。

>>国民が怒らない
 データーを並べるとすごい事になってますね。日本だなんて思いませんでした。
 
 決定的な飢餓を迎えたり、決定的なモラルハザードによる不平等感が頂点まで達しなけば、
 クーデターなどは起こらなそうですね。
 村○龍の「愛と幻想のファシズ○」みたいな状況を期待しているのですが。

 ある一定の社会に対する信用があるのでしょうね。なんのかんので生きていける。
 家族を救うために切腹する戦士達。自殺者3万人ってすごいよね。
 住宅ローンちゃらになるし生命保険を家族に。クーデターの変わりに死をもって食糧を残す。
 戦士達はえらい。パチンコ狂い自殺などは論外チョムニダ。
1001: 匿名さん 
[2009-06-04 07:32:00]
>>で、米も下がって、車も下がって、ガソリンも下がって、マンションも下がった今、なんで長期金利だけが上がるのか?

今朝の読売にも載っていましたね。ローン金利にどう影響が出てくるのやら
1002: 匿名さん 
[2009-06-04 08:21:00]
長期金利上昇でも住宅ローン「下げ」の異常事態
http://www.j-cast.com/2009/06/03042504.html

米国債券相場の下落と財政悪化による国債の増発、また株価の上昇で投資マネーが国債から株式にシフトしはじめたことを背景に、長期金利が上昇している。2009年5月28日に一時1.5%台に乗せ、翌29日も1.480%をつけたことで、連動する住宅ローンの金利も、4、5月に続き6月も上がるとみられていた。

ところが、三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行は住宅ローン金利を引き下げた。

固定金利期間10年もので、三菱東京UFJ、三井住友、りそなが0.05%引き下げて年3.90%とし、4行がそろった(みずほ銀行は据え置き)。期間5年ものは、みずほが年3.55%、他の3行は年3.60%。3年ものは0.05~0.10%引き下げて、4行とも年3.30%にそろった。
1003: 匿名さん 
[2009-06-04 09:20:00]
長期金利は上がってるけど短期金利は逆に下がっていると今日の日経に載ってたよ。
低金利政策がしばらく続くとの思惑があるからだとか書いてあった。
1004: 匿名さん 
[2009-06-04 21:18:00]
このまま不景気がつづけば、どんどん補正予算で不必要な建物をつくって財政収支が悪化して長期金利が上がり続く一方で、短期金利はほぼゼロが続くことってありえんのかな?長期8%に対して、短期0.1%とか。
1005: 匿名さん 
[2009-06-04 23:35:00]
日銀が国債買いまくって長期金利下がらねぇかなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる