住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 15:02:00
 

2008年4月が底で、以降、5月6月と上げ上げ基調。。。。
景気がよくなってきたと実感できないけれど、物価上昇、金利上昇傾向にあります。
これは一時的なもの?それともなにか根底にあるのでしょうか?

これからの金利変動はどうなっていくと思いますか??
part.2

[スレ作成日時]2008-06-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆

906: 匿名さん 
[2009-04-12 15:56:00]
50兆円分、国の資産で担保するから、株を買えってことですよね。
国債を発行せずに負債は増えるわけだ・・・。
それじゃ信用力が落ちて、長期金利は上がっちゃう。
もう、国債金利は2%台へ。長期固定ローンは4%台へ突入ですね。
907: 匿名さん 
[2009-04-12 18:30:00]
銀行券ルール撤廃して中銀がもっと買い切り額増やせばいいよ。
ついでにゼロ金利量的緩和も行うと。

んで、長期金利が下がって来たらその間に財政出動で景気底上げして上向いて来たら通常の政策に戻せばいい。

って、数年前日本がやって来た事だった。ただ、当時はせっかく好転しそうな時に利上げしたり所得税減税
撤廃したり住宅ローン減税も縮小だっけ?逆噴射しまくりで失速だったので、政策変更の見極めは慎重に。
908: 匿名さん 
[2009-04-12 19:24:00]
つか、すでに景気が回復基調になったら、消費税が増税はお約束だぜ。

財政悪化=増税は避けられないんだよ。

数年後は、法人税は国際水準に抑えられ・所得贈与相続税は金持ち優遇・消費税は庶民からまきあげて10~15%だぜ。

きっと固定資産税も税率アップだな。
909: 匿名さん 
[2009-04-15 01:38:00]
「私たちは、日本に謝らなければならない」――。
2008年のノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマン米プリンストン大教授は13日、
外国人記者団との質疑応答で、1990~2000年代のデフレ不況に対する
日本政府や日本銀行の対応の遅さを批判したことを謝罪した。

教授は、「日本は対応が遅く、根本的な解決を避けていると、西欧の識者は批判してきたが、
似たような境遇に直面すると、私たちも同じ政策をとっている」と指摘。
「(3月で8・5%と)上昇する米失業率を見ると、失われた10年を経験した日本より悪化している」と述べ、
経済危機を克服するのは予想以上に難しいとの見方を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090414-OYT1T00439.htm
910: 匿名さん 
[2009-04-15 08:20:00]
これ、本当にクルーグマンさんの言葉そのまま?

”根本的解決”って何? そんなものあるの? クルーグマンさんって、そんな
レベルの低い事言うのかな?
911: 匿名さん 
[2009-04-15 11:11:00]
お前みたいな自意識過剰野郎は引っ込んでなよ。
少なくともお前にレベル低いとか言われる筋合いは全くねーだろ。
分かった?
超低脳君?
912: 匿名さん 
[2009-04-15 12:09:00]
910
うーん。その通り。確かにレベル低いよな。
913: 匿名さん 
[2009-04-15 13:48:00]
『おまえら(米)は愚かな日本と同じm9(^Д^)プギャー』ってことだろ。
日本を使って皮肉っていることにはなんら変わらない。
914: 匿名さん 
[2009-04-15 18:07:00]
>>912
そんなに失望するなら、もっとレベルの高い考え方をクルーグマンに教えてやれよ。
915: 匿名さん 
[2009-04-22 23:49:00]
日銀、09年度成長率見通しマイナス3―4%へ 下方修正を検討
ttp://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090422AT2C2101621042009.html

 日銀は30日公表する「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)で、マイ
ナス2%としていた2009年度の経済成長率の見通しをマイナス3―4%台を軸
に下方修正する検討に入った。生産調整が予想以上の速度で進んでいるため
だ。経済の実力を示す潜在成長率の見方も従来の1%台前半から1%前後に下
げる。足元では生産持ち直しの兆しもあり、今年度後半以降に回復に向かう
とのシナリオは維持する。

 展望リポートは正副総裁を含む9人の政策委員(現在1人欠員)が示す経済
と物価の見通し。4、10月の年2回公表し、3カ月後の中間評価で必要に応じて
見通しを修正する。日銀は今年1月の中間評価で09年度の成長率見通しをマイ
ナス2%に下方修正したが、さらに引き下げる。(07:02)
916: 匿名さん 
[2009-04-22 23:56:00]
日銀のバカ集団、見通しが甘すぎるから時がたつに従って下方修正を余儀なくされていやがる。
917: 匿名さん 
[2009-04-28 20:46:00]
まー、低金利継続はマンション購入検討者にはありがたいことだね。
918: 匿名さん 
[2009-04-29 04:04:00]
そんなことは無い。
低金利は経済が低迷しているという事。

金利とは経済活動の結果なのだから。
919: 匿名さん 
[2009-04-29 20:15:00]
しかし、隣の中国は景気いいのに、なんで日本はずーっと景気悪いし、給料上がんないんだろうね?
なんか不思議!
920: 匿名さん 
[2009-04-29 20:57:00]
今後の金利?、この2~3年は現状と変わらず、5~6年くらいから微増で、5~6%辺りを境にうろうろって感じかな。根拠は感。
921: 匿名さん 
[2009-04-29 20:59:00]
間違えた。感→勘。
922: 匿名さん 
[2009-04-29 21:03:00]
オレの感は10年くらいは0から1%を行ったり来たりでその後も良くて2,3%。
団塊ジュニア世代の人口が減った30~40年後に再び日本は活況を取り戻す。
年寄りばっかで劇的に良くなるとはとても思えない。
923: 匿名さん 
[2009-04-29 23:05:00]
>>922
>団塊ジュニア世代の人口が減った30~40年後に再び日本は活況を取り戻す。
そのころには日本は生産性が大幅に減退していますぞ。
少子高齢化の極みでしかも仕事のできないゆとり世代が経営の中核・・・
アジアの中でも中位になっているだろうね。
924: 匿名さん 
[2009-04-29 23:51:00]
>>932
ロボットだらけによって、生産性は人口によらなくなっているかもしれませんよ。
925: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 23:54:00]
ところで5月の金利はもう発表されましたか。銀行によっては内示されているところがあると思うのですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる