住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 15:02:00
 

2008年4月が底で、以降、5月6月と上げ上げ基調。。。。
景気がよくなってきたと実感できないけれど、物価上昇、金利上昇傾向にあります。
これは一時的なもの?それともなにか根底にあるのでしょうか?

これからの金利変動はどうなっていくと思いますか??
part.2

[スレ作成日時]2008-06-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆

1006: サラリーマンさん 
[2009-06-05 06:46:00]
刷りまくってバラマキまくって日銀引き受けまくり刷りまくり。
来たれ帳消しインフレ徳政令。
1007: 匿名さん 
[2009-06-05 07:48:00]
日銀の白川方明総裁は4日、参院財政金融委員会で、長期国債の買い入れオペについて、財政ファイナンス支援を目的に運営していると市場に認識されると、長期金利にプレミアムが上乗せされ経済に対して悪影響が出てくる、との認識をあらためて示した。


白川総裁は、長期金利の決まり方について「少し長い期間をとってみると、結局、成長率と先々の物価見通しで基本的には決まってくる」と指摘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000886-reu-bus_all
1008: 匿名さん 
[2009-06-05 11:40:00]
長期金利が上がるのは将来のリターンが増える(インフレで名目が増えるってのもある)って
いう期待がある場合が適切なんだが、今回は、国債を買ってくれる人がいないので、金利が
上がるっていう状況なので、成長率と物価見通しと比べて、国債金利が高いんじゃないかって
話がある。

それについては、財政の悪化による将来にインフレが見込まれるからって話もあるが、単に資金
を供給してくれる相手がいないので金利が上がってる方が大きい気がする。

なので、今の国債金利の動きが長期金利の指標として適切かは難しいところ。
1009: 匿名さん 
[2009-06-06 19:39:00]
しかし、どう考えても変動金利で借りて、だぶついている在庫物件を限界まで値切って買う局面だと思うんだけど、みなさんどう考えてるの?
このまま日本滅亡だからやはり現金なのか、それとも滅亡だからマンションなのか、いやいや大混乱の時は金なのか。ホントわからなくなってきた。
1010: 近所をよく知る人 
[2009-06-06 20:03:00]
もう値上がってきてしまったがゴールドとか現物だったわけだね、後は人民元とか。
また滅亡したら固定資産も現金も何も無いわけなので、今は滅亡しない事を前提の活動が賢明かと。
今後デフレかインフレか微妙なので何とも言えんが、デフレ傾向なら借金厳禁=マンション駄目、
インフレ転換なら現金を現物化=購入。デフレ・インフレ読めませんが、最近マンション買いました。
10%OFFくらいで。後は運だな。一生懸命働き、また世から求められるスキルを磨きます。
所得増量をも伴う良性インフレにいかに誘導するかが政策者の課題ですね。
選挙にいきましょう。立候補しましょう。
1011: 匿名さん 
[2009-06-08 05:49:00]
立候補するには供託金が必要
今の情勢から住宅ローンを組む人が供託金用意できないでしょw
1012: 土地勘無しさん 
[2009-06-08 20:10:00]
ほら、人件費ほぼセロの営業マンを有せる組織で、お布施がバンバン集まってくるから、
実現出来るよ。実現塔。
1013: 匿名さん 
[2009-06-08 23:30:00]
くるぞ、エコバブル!
1014: 匿名さん 
[2009-06-09 06:53:00]
>>1013

それはアメリカ住宅バブル並ですすか?
私たちにも実感できますか?
1015: 土地勘無しさん 
[2009-06-09 07:30:00]
人為的バブルでさ、ドサーっと負債とか悪いもの流して欲しい。
給料もあがり皆浮かれて、平和**していたい。
情報操作して良い情報ばかり流し続ければ良いのに。赤の国みたいに。
バブルづくりやコントロール上手だよね。独裁政権は必要だと思う。
ズバズバ出来るから。北のチョムニダは駄目だけど。
1016: 匿名さん 
[2009-06-09 08:18:00]
エコポイントだかなんだか、我々の生活にも入ってきてますな。

バブルとは、本来の価値以上の価値を見い出すこと、とするなら、
エコの価値って誰か適切に評価してますか?
エコって、これからずっと伸びていくって思ってますか?

あれ?なんか金融バブルと似てね?と思ったんで、なんとなく(笑)くるぞ、エコバブル!
1017: 匿名さん 
[2009-06-09 08:42:00]
エコという言葉はインチキ臭いけど、省エネはこれから先に必要な技術かつ日本が世界一の分野。
ここの集中的にお金を投入する政策は将来の日本のためでもあるので、良いと思いますよ。
1018: 匿名さん 
[2009-06-09 09:04:00]
>1009
まさにそれやりました。今年の2月、決算真近いデベ狙いで行って、狙い通り決算対策で
条件引き出せました。都心物件で値引きは1000万ですけど、変動金利0.875でローン減税
も500万いただく予定です。

待って、金利が上がったり、減税幅が縮小され、挙句の果てに100年に一回の危機から
脱出されたら、延べ支払い額は数千万増える可能性があると思い、今買いました。
1019: 匿名さん 
[2009-06-09 09:10:00]
>>1009
私も買いましたよ。私の周りは、結婚している人は購入している人が大多数です。
結婚していない人に理由を尋ねたら、結婚後に一緒に選ばないと後でもめそうだからとのことです。
マンションが売れない理由には、少子化、晩婚化、未結婚など日本が抱えている問題がありそうです。
現在は、供給過多な状態みたいですね。
1020: サラリーマンさん 
[2009-06-09 09:22:00]
100年に一度の危機でしょ!? そう簡単に脱出できるわけがない。
1021: 匿名さん 
[2009-06-09 10:55:00]
100年に一度って…、みんな本当にそう思ってるの?。
1022: 匿名さん 
[2009-06-09 13:24:00]
1929年に次ぐ規模だから、100年に一度というのは間違いとは言えない。

今中国がバブルみたいですね。おかげで世界景気は多少良くなっているが、きっと
そのうちはじけるでしょう。

きりがないね。
1023: 匿名さん 
[2009-06-09 16:12:00]
中国は輸入大国になって人民元を今のままで置いておく事はマイナスだろう。その為には人民元を徐々に引き上げていって、輸出も高付加価値のものに切り替えていく必要がある。日本が自動車などの輸出大国になったのは70年代ですが、中国は自動車の輸出大国になれるだろうか? 

2008年の石油の高騰は、日本における70年代の石油ショックの再来であり、中国がモータリゼーションに入ったことが大きな原因だ。日本も90年代から経済の壁にぶち当たって停滞していますが、より高度化した産業を育てなければ韓国や中国に追いつかれて日本は新興国に埋没していく事になるだろう。
1024: 匿名さん 
[2009-06-09 20:01:00]
異常な少子化による人口減少、内需増は期待できない。
さらに輸出頼み、アメリカ頼み、そして中国・インドへの依存度が高まる。
結局他国のの景気に左右される国となる。
1025: サラリーマンさん 
[2009-06-09 20:49:00]
バブルは、国際協調して、交換ずっこでグルグルまわすしかない。
中国→インド→南米→中東→北米→日本→欧州→中国→xxxxxxxx

土地・株などで、虚マネーを発生させ、物を買わせまくる消費させまくる。
いずれはじけるから、次の地域が消費を引っ張る役目を担う。

これからローンを組みます。13年~15年での完済計画です。
変動で支払いきろうと思ってましたが、最近チキンでMIXにしようか、
10年固定1.5%くらいで借りて、11年目からは運次第コースか悩んでます。

みなさんどうしてます??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる