注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

401: 購入検討中さん 
[2013-01-13 22:48:21]
とてもいい提案いただきました。
これから楽しみです。
402: 匿名さん 
[2013-01-13 22:54:14]
>401
一条で建てるんなら最低でも、室外機の位置は考えろよ?
403: 匿名さん 
[2013-01-13 22:58:34]
経常利益/売上高が10%近いHMって、一条位だよね?
「一条はCMしない」とか言ってるけど、施主に還元せずに自社の利益にしてるんじゃ、施主にメリット無いじゃん。

みんな、騙されてるよ。
404: 匿名 
[2013-01-13 23:07:20]
他社の利益率が低いのにも別のマジックがあるだろうけどな

一条社員は奴隷だろうしな
405: 匿名さん 
[2013-01-13 23:07:39]

利益還元されてるハウスメーカー教えて下さい
406: 匿名さん 
[2013-01-13 23:24:56]
それ考えると積水ハウスってすごいな。あれだけCM流してるのに経常利益/売上高7%位あるんだろ?
407: 匿名さん 
[2013-01-13 23:37:09]
他のHMはその利益をCMや雑誌への広告料に回してるんだろうな。
単純に一条が宣伝費用をケチってるだけだろ。

403の言う通り、自社の利益にしてるんじゃ「CMをしない」なんて言っても
意味が無いんだが、洗脳されちまった信者は騙されるんだろうな。
408: 匿名さん 
[2013-01-13 23:38:35]
社員役員が貪り食って、胴縁抜いてビスケチって、経常利益率が低ければよい会社ですか
409: 匿名さん 
[2013-01-13 23:43:46]
それって一条の事?創業者長男の所有会社に技術料払ってるって聞いたけど。
410: 匿名さん 
[2013-01-14 00:16:22]
ちがいますよ

木と騙り合う家のところですよ

どっちもどっちだな
411: 匿名さん 
[2013-01-14 10:59:57]
一条社員はかわいそうなもんだよ。
会社としては高い経常利益率を出してても、創業者一族に利益を吸い取られて、社員には低待遇で、
大手や準大手と比べても格段に安賃金。
だから辞める人間が多くて、一条のバナー広告は、いつまで経ってもずっと社員募集してるだろ?
過去スレでは、平均継続年数が1.4年なんて言われてたけど、それも仕方ないことだと思う。
412: 匿名 
[2013-01-14 11:15:20]
創業者の長男へ資金移動って、事件起こしたのは、次男なの?
もう刑務所からでたのですか?
413: 匿名 
[2013-01-14 11:43:07]
会社の社風って創業者の人間性に影響を多大にうける。
浜松の殺人事件の件も結局のところ創業者の人間性が子供に影響している。性格は遺伝性が強いことは証明されている。
だから、他者への配慮がない。隣人が苦しんでも平気で(笑)と記載してくる異常性が多い一条関係者のスレ。
414: 匿名さん 
[2013-01-14 11:50:42]
ピアノ教師殺人事件のこと?

一条工務店の創業者の息子でしたよね?
415: 匿名 
[2013-01-14 11:58:43]
そういうところの家を買うのはいくらなんでも縁起が悪い。
416: 匿名さん 
[2013-01-14 12:44:01]
まぁ、ゲンをかつぐ人間はそういう事件は嫌うな、確かに。
417: 匿名 
[2013-01-14 13:13:53]
殺人犯である一条工務店創業者の実子はいいかげん刑務所からでてるだろうから、シンガポール HRDの社長
と同一人物の可能性もある。
419: 匿名 
[2013-01-14 13:25:41]
やっぱり縁起悪い。
シンガポールにダミー会社つくったのはそういう理由か。

420: 匿名さん 
[2013-01-14 13:44:05]
だから一条なんかダメダメだって

でも余所がもっとダメなのが問題

だからこんな会社の家が売れている
421: 匿名 
[2013-01-14 13:44:53]
人が良く、人の話を疑いもなく信じてしまう人、宗教団体から壷を高額で買ってしまう人は展示場では一条工務店の前は素通りしましょう。

あぶないところだった。

FC制のメリット・デメリットは?
都合の悪いところのみ情報共有しているふしがあるが・・・
422: 匿名 
[2013-01-14 14:13:09]
騒音問題おこっても「移設は効率落ちる、移設費負担しない」は情報共有、
どの程度距離をおれば問題がおきないかは情報共有はしない、隣人に室外機むけて知らんぷり。
FC制を理由に本社はクレームもうけつけない。

424: 匿名 
[2013-01-14 16:49:40]
そういう**を一条が拾ってくれるんだから。さぞかし他のHMは商売がしやすいだろうね。
426: 匿名 
[2013-01-14 17:06:03]
**にも売れないHMが必死なようだが

**なHMに勝てないのは情けない

日本は**施主だらけなのか

一条など駆逐されれば良いのに

その気配は残念ながら無い
427: 契約済みさん 
[2013-01-14 17:51:29]
またここは吹き溜まりになっているね
どっちが・・どっちなのか
どっちもどっちなのか・・後者なんだろうな
429: 匿名 
[2013-01-14 19:26:55]
だから他HMはそれ以外の良質な客だけ相手にしてりゃいいんだって。
431: 匿名さん 
[2013-01-14 19:50:57]
随分、一条のスレは荒れてるなぁ…。
なんでe戸建てスレでは、こんなに嫌われてんの?
432: 匿名 
[2013-01-14 20:09:19]
>430
んっ?テンパる?テンパってた?
あ、そう。
433: 匿名さん 
[2013-01-14 21:53:29]
高高の割に結露するし。擬似高高住宅だね。
品質が中途半端だから、嫌われるかも。
434: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 23:14:38]
結露しないメーカってありますか?
一条もハニカム閉めなければ一条も結露はしないけど、他のハウスメーカーはハニカム無いから結露しないかとか、そう言う話とは違うのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2013-01-14 23:23:55]
結露しませんよと謳っているのは
どこのHM?
436: 匿名さん 
[2013-01-15 00:32:46]
創価ネタが適宜出てくるんだけど、流石にネタなのでしょ?
437: 匿名さん 
[2013-01-15 06:52:05]
ネタじゃないよ?しらないの?
438: 匿名さん 
[2013-01-15 07:15:11]
反論ないから不思議だとは思ってたが、マジなのか。
創業者の息子ネタは一条で検索すれば出てくるけど。
439: 匿名さん 
[2013-01-15 08:01:22]
ハンカムしなくても結露するので、原因はハニカムではなく、別のところだよ。
441: 匿名 
[2013-01-15 10:02:24]
自分のこと学会信者と呼ぶのか?学会員ならわかるが。


一条叩きは結構だが、ちょっと程度が低いな。
442: 匿名さん 
[2013-01-15 10:16:31]
学会信者って何ですか?

安くなるのでしたら、詳しく教えてください。 
443: 匿名さん 
[2013-01-15 10:45:42]
学会員の割引制度はありません。
445: 匿名 
[2013-01-15 15:02:03]
気付けばそーかスレになってる。アンチもいろいろやるなー。
446: 匿名さん 
[2013-01-15 15:03:45]
一条は叩かれ所が多過ぎる。
もう少し対処すればいいのに…
447: 匿名さん 
[2013-01-15 15:11:12]
事実を書いてるから対策しようがないな
448: 匿名 
[2013-01-15 17:26:47]
学会ってどんなところがやばいの?

壺かわされちゃうの?

お布施がたいへんなの?

449: 匿名さん 
[2013-01-15 18:20:45]
444

あのな
441だが
学会なんかじゃねーし
一条なんかも買ってないわ

ただ、常識的に考えて
「信者」って自分で言うかって話だよ
おまえは、マサカ言うかとは思ったが
本当に程度が低いのな
一条以下だな
450: 匿名さん 
[2013-01-15 19:02:37]
ケンカは、同じレベルの人間としか成立しない…(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる