注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

743: 土地勘無しさん 
[2013-09-09 09:36:10]
それなら、施工品質は万全だね・・ 笑
744: 匿名さん 
[2013-09-09 11:46:46]
今月中迄でしたっけ?契約は?
まだ、契約しても順番待ちなので増えないで欲しい。これから契約という方々、金も節約出来るローコストメーカーは空いているようですよ、
745: デベにお勤めさん 
[2013-09-10 23:17:37]
じゃ未だ余裕が有るんですね。良かった?
コストはともかく一員ですよね。
746: 匿名さん 
[2013-09-12 10:09:41]
10月から職人さんはめちゃくちゃ忙しいみたいで。あんまり工期急かすと雑になるよ。
ぎりぎりに駆け込んで年末までに建ててほしいってのはいろいろと後悔しそうだけどね。
747: 匿名さん 
[2013-09-12 11:08:25]
以前のスレを見ていましたら、ダイワは住宅戸建て部門から撤退するとあったのですが、そうすると残り1年位でしょうか?本当に撤退するのですか?
748: 匿名さん 
[2013-09-12 11:44:44]
ローコストメーカーは職人を使う人数も少ないし、工期も短いので増税前に出来るんじゃない!?
749: デベにお勤めさん 
[2013-09-12 18:12:26]
やはり出来るんだよね。
750: デベにお勤めさん 
[2013-09-12 18:13:28]
ローコスト住宅のスレだよね。ココ。
751: 住まいに詳しい人 
[2013-09-13 09:51:29]
気をつけてくださいね。住宅購入者のほとんどが初めてマイホームを購入する初心者。悪く言えば騙し放題です。消費税アップ前のかけこみで慌てると一生ものの家が消費税どころじゃなく損をします。CMでメジャーなハウスメーカーイコール信頼できるとは限らないのが現状です。満足のいくマイホームが手に入りますように。
752: 匿名さん 
[2013-09-13 11:15:47]
先ず、妥協の数を減らす事。納得出来ないなら増税後に建てれば良い。+3%、+5%は大きいが一生に一度の事だし、住宅減税を考えれば増税分は幾分低く成る。
753: 匿名さん 
[2013-09-13 15:47:55]
先日展示場に行きました。住所と名前を書いたときに、大丈夫ですよ、勝手に尋ねたりしませんからと言っていた。後日ポストの中に名刺が入っているのを発見して驚いた。在宅だったし、ピンポン押した形跡もない。

何だか家を見に来て値踏みされた様な気がして、嫌な気持ちになってしまいました。勝手に行かないと言っていたので、信じていたのに裏切られた様な気持ちです。ほんの小さな事ですが、もう会いたくなくなりました。
754: ご近所さん 
[2013-09-13 17:19:09]
そういう、ローマナー会社。
出来てびっくり、後のフェスティバル(古)。
755: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 01:53:45]
もうすぐ築1年になる者です。

地元の工務店の方が安く建てられたのでしょうが,よい工務店を見分ける自信がなかったので,
ダイワと積水(軽鉄)と,ミサワ(パネル)で検討しました。
3社とも完成見学会に幾度となく足を運びました。

積水は営業の方がとても忙しそうな方だったのですが,
そのためか声をかけてくださらなくなったので,やめました。

ミサワのパネル工法は地震に強いというので魅力は感じていたのですが,
あの安っぽい床や重い建具に我慢できそうにないと感じていたところに,
「値段勝負になると弱いんですよ。」と言われ,やめました。
ほぼ同じ間取りと設備で150万円程の差は,決定的でした。
「ミサワは値引きが大きい」という当時の噂に期待していたのですが・・・。

ダイワの家は住んでいて特に不満もなく,アフターも普通にしてくれています。
建具も普通に使えますし,ちょっとだけこだわった造作のカウンターにも満足しています。
もちろん,熱伝導率が高い鉄骨で,屋根断熱もない(?)ダイワですから,夏の2階は暑いです。
でも,それは程度の差こそあれ,他のメーカーでも同じでしょうし,
私は昼間,1階での生活なので,気になりません。
2階の暑さが気になればエアコンをつけるだけで解決します。
エアコンの電気代で150万円の差が出るとは考えられませんよね。

照明や2階のカーテンは施主支給。外構も地元の業者にお願いしてコストカット。
よい買い物をしたと思っています。
756: 匿名さん 
[2013-09-14 08:48:46]
>755さん、施工不良もなく、きちんと建てて頂けた様で良かったですね。私も検討していたのですが、ダイワの過去スレを見ますと何だか恐ろしくなってしまいました。住宅部門から撤退するという話も、本当なのか不安になります。

では、どこのHMが良いかとなると本当に難しいです。増税ラッシュで職人さんも誰も彼も忙しいという話も聞きますので、今は建て時ではないのかなとは思います。

ミサワと150万円の差でしたか?積水との差はもっとあったのではないですか?私の今の試算では積水との差は800万円位かなと思っています。ダイワは確かに価格は魅力的ですよね。どうしてこんなに値段が違うのか不思議です。
757: 匿名さん 
[2013-09-14 09:26:45]
私は積水、ダイワ含め四社見比べてますが多分ダインなど外壁、制震標準の差、三階なら基礎の厚み積水のが厚いからその差かな。
758: 匿名さん 
[2013-09-14 09:32:12]
追伸、ヘーベルはうちは高いと営業が言ってましたが積水の方が本体見積もり高い。積水が標準でもヘーベルの特注の項目入れると積水とどっこいどっこい。
759: 匿名さん 
[2013-09-14 09:37:47]
757さん、情報有り難うございます。私も外壁の厚さや基礎の厚さや高さ等比べてみましたが、800万円も違うのかなとちょと不思議に思っています。それから、積水は無料点検ですが、ダイワは有料(5万円)とかですかね?細かく比べるともっと色々とあるのでしょうか?私も制震装置等入れ込んでの見積もりでしたが、800万円位の差がありました。素人には値段は見えないですね。
760: 匿名さん 
[2013-09-14 11:24:04]
うちは初回見積り競合の段階でダイワ<ヘーベル150高<積水200高、但し、こちらの要望が一番入っていたのが積水。ヘーベルは要望の半分が特注現段階別途。ダイワは要部の半分シカト。
800万の差はなかったです。
761: 匿名さん 
[2013-09-14 11:32:00]
基本形だけなら多分三社の中じゃダイワが一番安いかも?この三社もHMの中じゃ高いぶるいではありますが、、
762: 匿名さん 
[2013-09-14 13:50:19]
積水との価格差についてですが、ダイワの天井高を上げるのと壁をDSウォール、屋根を陶器瓦に変えての価格差ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる