注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

827: 匿名さん 
[2013-11-23 04:14:58]
どうしてダイワハウスの株価は安いのですか。この時期に。
やはり、個別住宅をおざなりにしたツケなんですかね?
828: 匿名さん 
[2013-11-23 08:31:09]
安い?

ハウスメーカーで断トツに高いよ。
829: 匿名さん 
[2013-12-08 01:15:40]
4月頃から変わらないね。積水などは最高水準なのにね。
高い/安いを、ダイコン買うみたいに比べちゃだめ。変化が大切。
830: 匿名さん 
[2013-12-08 08:02:44]
>828ハウスメーカーで断トツに高いよ。

そうですか?軒並み大手のHMを回りましたが、断トツに「安い!」という印象を受けましたが?
でも、勿論消費者にとっては高品質の家が安く手に入れば嬉しいけど、安かろう悪かろうでは困ります。

また、検討しようかと思ったら、営業マンがいきなり自宅に押し掛けて来て、それからもたびたび来るのでウザくて段々印象悪くなっているのですけど。

来ないって言うから住所書いたのに、嘘だったみたいです。正直言って、頼みもしないのに自宅に来るなって言いたい。(書いたらもっと腹が立って来た)はっきり断ろうかと思ってるけど、家族に放っておけと止められてます。
831: 匿名さん 
[2013-12-08 08:18:29]
株価の話だろ。

変化が大切とか阿呆か。その変化の結果で積水より高いってことだ。
832: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 10:03:23]
去年の今頃明け渡しでやっと1年で落ち着いたけどそりゃ埃だらけで参ったわなw
ダイワっていつもこんな調子なのかと思って林業やへーベルで建てた友達に聞いたら
ま、多少は清掃してあるが「そんなものだよ」と聞いた。
そうかな~?前の建売を買った時はもっと綺麗にしてあったけどな…
皆さんのところはどうですか?何かいつまでも埃が舞ってるみたいで嫌なんだけどね
あ、ちなみにおいらは潔癖ではないです、はい。
833: 匿名さん 
[2013-12-14 12:57:52]
どこからの埃ですか?我家は他社HMですが、床も棚もピカピカで埃なんてなかったと思うけど。

埃が舞っているのなら窓を全部開けて、ウエットシートで床を全部拭いてみるとかしてみたらどうでしょうか?

或は壁にくっついている?扇風機で飛ばすか、はたきでもかけるか?(「はたき」なんてありますか?)

う〜ん、どこから出ている埃なのか、分からないですし想像出来ないですが?まずは出所を突き止めないと。
834: 匿名さん 
[2013-12-15 00:32:11]
>>832
そんなものでしょう。
835: 匿名 
[2013-12-16 19:08:22]
うん、最初は少しそんな感じがした。

しかし、いまは家財からの埃が(w
836: 入居済み住民さん 
[2013-12-22 02:24:51]
入居して、3年が過ぎましたが満足してます。
ただ、住宅ローンが大変です。欲を言うと、自己資金がもっと持っておけば良かったと思ってます。
837: サラリーマンさん 
[2013-12-22 21:37:38]
大和ハウスの家は寒いです。数あるHMの中でここを選ぶのはどうかと。
しかも営業マンが他業者がいかに良くないか、という説明をめちゃ頑張っていて、本当に気分が悪いという印象しかありません。
CMも変だし。見るたびに営業マンを思い出して気分が悪くなります。
結局私は旭化成(断熱バッチリです。)で建てまして、親族が大和ハウスで建てました。
結果、私は正解、親族は残念な結果に。

あくまで個人的な意見です。
838: 匿名さん 
[2013-12-23 12:48:03]
私はポリデントのCMに出てくる男性が、ヘーベルで担当した営業マンにそっくりで、CMを見る度に吐き気がしてます(笑)
最近ダイワのCMってあまり見ない気がしますが、どんなCMでしたっけ?

営業マンはダイワに限らず、おかしな奴はどこのHMにもいますよ。それこそヘーベルにも。

ちなみに私はダイワの営業マンが嘘つきだったので引いてしまいました。
最近ポストによく挨拶状が入ってるなって思っていたのですが、近所で建て始めた事が判明。
ついでに我家に寄ってたと分かりました。住所を書いても行かないから大丈夫ですよ、なんて嘘つき。
しっかり下見に来てるじゃないですか。嘘つきの営業マンは嫌いです。印象悪いですよ。
839: 入居済み住民さん 
[2013-12-28 15:21:14]
>>837

私はへーベルで建てて5年で売りました。
結論は失敗でした。

北側の外壁がどんどん苔が付き始めメンテを何回もやりましたが結局は元どうり…
もう担当や監督、またはサービスに電話を入れるのも嫌になり妻と相談し売ることに
しました。
隣の家に小僧がいてバイクと族車のアドリングでもともと土地にも愛着がなかったし
今住んでいるダイワのほうが寒くはないですね。日当たりと地域は殆んど変わらない
場所に越しましたがどちらも南道路です。

ただ住んでいて云うのもなんだけどダイワの家は特徴がない。
義兄の紹介で金額と土地探しで頑張ったのでダイワにしたけど可も無いけど不可もない
って云うのが正直な気持ち。

へーベルは70、80坪のデカい家じゃないと見栄えがしないし先の問題があるのでお奨め
はしないけどなぁ…

あ、あくまでも個人の経験にもとずいてですが。
840: 匿名さん 
[2013-12-28 16:12:04]
スレ違いですけど、ヘーベルの北側の壁に付く苔はどうしようもないですね。ご近所の家は緑色の苔と真っ黒な多分苔とで、見るも無惨な古家状態です。

ヘーベルの営業マンに聞いたら、高耐久の壁との差額は数十万円だからお勧めしているのですけどね、と言われましたが、別の数年前に建てた新築の家ももう既に苔だらけです。色目にもよるみたいで、茶系の外壁は大丈夫みたいですが、ホワイトは駄目ですね。

灰色系のヘーベルで建てたお家の方は、やはり寒くて朝6時から夜9時まで毎日床暖房を入れて快適と言っています。それだけ使えば快適も当然だと思いますが、電気代はどうなのと聞きたくなりました。

ダイワは確かに特徴があまりないですね。ただ、中にはおお〜素敵!と思える家も中にはありますね。特徴が無い方が狙われなくて、防犯上は良いのではないかなと最近は思っています。
841: 匿名 
[2013-12-28 16:48:38]
二件続けて

稚拙な文章は狙いか?

それとも天然か。
842: 購入経験者 
[2013-12-28 18:30:37]
壁の苔については建築後何年か後の話なので、じわじわとくる恐怖ですね。
技術が進んだ今の時代でも、こんな基本的なことが解決できずにいるのですね。
別の意味で驚きです。
843: 匿名さん 
[2013-12-28 19:16:28]
安い外壁で風通しが悪い土地なんだろうね
844: 匿名さん 
[2013-12-28 19:22:24]
白い外壁に黒や緑色の苔が目立って小汚い数軒の家は、北道路のヘーベルのお家です。北道路ですから道路を歩いていても当然良く見えますよね。住宅街ですが、普通の4m道路ですので特別風通しが悪いとも思えません。

特別小汚い家は(笑)もう少し広い北側道路に面しています。もともとそんなに広くはない敷地に少人数向けに、敷地内にこじんまりと建てましたので、何だか印象は掘建て小屋みたいで築50年以上の隣の家よりも薄汚いです(笑)。天下のヘーベルが泣きますね。

おっと、また天然になってしまいました。
846: 匿名さん 
[2013-12-28 22:16:12]
844さん ダイワのスレで天然風へーベル批判をするなんて年末なのにゲスだこと
心が苔に覆われませんように
847: 匿名 
[2013-12-29 10:38:32]
苔程度は洗えばいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる