住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOクラッソのすべり台シンクと水ほうき水洗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOクラッソのすべり台シンクと水ほうき水洗
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 12:00:19
 削除依頼 投稿する

こんにちは。さっそくですが、TOTOクラッソのすべり台シンクを
使用されているかたがいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけませんか? 
細かいごみを流して集めてくれるということですが、三角コーナーを置かないという前提になるのでしょうか? 

また、水ほうき水洗を使用されていらっしゃいましたら、その使用感も教えて下さいませんか?便利そうですが、実際のところ、どうなのでしょう・・・

あと、水栓が中央ではなく、端に寄せてあるのって使い勝手が良いのか悪いのか? 
よく分かりません。

以上、ご意見いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-01-05 12:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOクラッソのすべり台シンクと水ほうき水洗

1: 匿名さん 
[2011-01-06 22:11:35]
クラッソが良いかと思ったものですが、
見積、とりましたか?
すごく高くありませんでしたか?
2: 購入検討中さん 
[2011-01-06 23:33:22]
こんばんは。お返事ありがとうございました。

見積もりですが、実はまだ 取っていなくて、カタログで比較検討中なのです。
今週末か、来週末くらいから、本格的に ショールームを回って実物を見て
見積もりをもらおうと思っていたところでした。

他社と比べてだいぶん高いようでしたら 候補から外れることになりそうです・・・
また、結果を報告致したいと思います。
ともかく、ありがとうございました。




3: 匿名さん 
[2011-01-07 21:09:08]
お見積、まだでしたか。
業者のせいかもしれませんが、
クラッソの値引率は、とても悪かったです。
見積とかをとったら、値引率どうだったか、教えていただきたいです!
4: 入居予定さん 
[2011-01-07 21:35:54]
以前,別スレで書きましたが,うちの場合,値引き率は50%強でした。(購入金額が定価の50%弱)
工務店経由での見積もりです。
5: 匿名さん 
[2011-01-08 10:34:20]
え!!本当ですか?
50%!!

・・・キッチンを施主支給したくなりました。
6: 匿名さん 
[2011-01-08 11:49:15]
うちは、45%引きくらいだったかな。そこから施工費かかるけど。
7: 購入検討中さん 
[2011-01-09 19:17:30]
皆さん、情報ありがとうございます。
45-50%引きになったら、すごくうれしいのですが、、、。
実は、事情ができて、各社ショールームを回れるのが来月になってからでないと
行けなくなってしまいました。

またご報告させていただきたいと思います。

引き続き、実際に使用されていられるかたが、もしいらっしゃるようでしたら
ご感想をいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。
8: 購入検討中さん 
[2011-06-03 12:20:05]
こんにちは、スレ主です。ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
結果から言いますと、クリナップのクリンレディに決定しました。
(扉ランク=S、ワークトップ=アクリストンのフラワーホワイト)

2月に各ショールームに出かけ、TOTOのクリスタルのワークトップに一目ぼれしてしまい、
すべり台シンクと水ほうき水栓の使い勝手も良さそうだったので、扉グレードは真ん中くらいの
3Aで見積もりをお願いしたところ、とてもお高く、ワークトップのランクを下げて、
「オニックスホワイト」でもう一度見積もってもらいましたが、それでも、クリナップの
クリンレディの見積もりよりお高かかったので予算に合いませんでした。
(シンクは、ポリエステル製と分かっていて、あえてクリスタルにしませんでした。
もしクリスタルにすれば、もっとお高かかったと思います・・・)
ワークトップをステンレスにするなら、ヘアラインと決めていましたので、
TOTOのエンボスのステンレスは、候補に上げていませんでした。

食洗機をパナソニックの深型にする別途手配をするなど、パンフレットに記載のない仕様に変えての
見積もりでしたので(各社同じ仕様を希望して見積もりは取っています)、定価と比べて
何パーセントオフというのが分かりにくいのですが、総合点でクリナップ・クリンレディ
(価格のほか、タッチレス水栓・洗エールレンジフード・うきうきポケットが選択できることなど)が
気に入ったので、ほぼ決めかけたところで、震災が起こりました。

直後に、工務店より「クリナップの工場はいわき市なので、今後の状態が分からず
他のメーカーに変更することを検討して下さい」との連絡。レンジフードの大手シェアの会社も
被災しており、タカラスタンダードとヤマハなら、独自のレンジフードを使っているので、と
ショールームへ行き見積もり依頼。
その後、4月上旬に、クリナップから受注可能ですとの連絡があったとのことで
(ちなみに洗エールレンジフードはパナソニック製なので入れられるとのことでした)
すでに作成済みの見積書に基づいて正式にオーダーしました。予定通りの納品となりそうです。

TOTO/クラッソ、扉カラーについては微妙な美しい色が多く、私の好みでしたし、
すべり台シンクと水ほうき水栓も良さそうでしたので、価格の点が残念でした。

以上、長々と申し訳ありませんでしたが、ご報告とさせていただきます。
情報をいただきました皆さま、どうもありがとうございました。
9: 購入検討中さん 
[2011-06-03 12:22:42]
スレ主です。文章の改行が、おかしくなってしまい、読みづらくて申し訳ありません!
10: 匿名 
[2011-06-03 13:43:08]
うちはTOTOのクラッソにしましたよ!

うちの頼んだ所ですとTOTOが6.5〜7割引きでINAXが5割引でクリナップが5.5割引でしたよ!

イナックスもクリナップも同等ランクで見積もりをとりましたが、クリナップが1番高く、TOTO、INAXの順でしたよ!

値引率を見てTOTOとINAXが値段が変わらなかったのでTOTOにしました。

クリナップは凄く高かったと思います。

まだ家が建っていませんので使い勝手は不明ですが楽しみです。

スレ主さんも自分で納得されて良いものを購入されればいいですね。

イロイロ大変でしょうが頑張って下さい!
11: 購入検討中さん 
[2011-06-03 23:33:18]
こんにちは。 

>No.10 匿名さん 
TOTOのクラッソが6.5〜7割引きとのこと、大変 お得ですね!
キッチン選び、楽しいけど、考え出すと大変でした~~。
お互いに、楽しみですね!

値引き率は工務店さんによって違うのでしょうか。うちの場合は、
TOTOとパナソニック電工は高かったです。
それ以外は、同等ランクの商品を比較すると、ほぼ同じくらいでした。
なので、どういう点が自分にとって優先順位が高いのかを考えて決めてゆきました。

震災の影響で、一時はせっかくほぼ決めていたクリナップを、あきらめかけましたが
受注再開、良かったです。
ぜひ頑張ってほしいです。
12: おきく [女性 40代] 
[2015-07-21 20:18:17]
TOTOのすべり台シンクの色で迷っています。イエローかホワイトにしようかと・・・
イエローを使用している方 ホワイト使用の方意見お願いします。
13: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-22 19:55:01]
おきく様 白のシンクを使用しています。クリスタルも検討しましたが、予算の都合でNG ノーマルにしました

2年程使用しての感想です 鍋を直置きして、滑らせると黒い痕が残ります。激落ちくんで、軽く擦ると簡単に
おちます。

月一くらいで、ハイターを薄めたものを、スプレーしていますが、くすみは目立ちません
14: 検討中の奥さま 
[2015-08-11 13:46:51]
クラッソもしくはcjをお選びいただいた方、
扉カラーは何にしましたか?

新色ででたオーブターコイズが気になってます。
が、キッチン周りはナチュラルなので木目にした方がよいかなぁと。

あと3Aの鏡面って汚れとか目立ちますか?
15: 匿名さん 
[2015-08-19 05:50:46]
滑り台シンクや、ほうき水栓の使い心地について教えてください。
16: 著名 
[2015-09-03 21:03:52]
>>15

ほうき水栓は、この夏水が溜まる蛇口にピンクぬめりが何度か出来ました。
すぐ落ちますが。

また、水の勢いが強過ぎるor弱すぎると水ハネ等気になる事も多々。



滑り台シンクは全てのモノがうまく滑って行くはずもなく。残ります。


斜めのシンクが不便な事もあります。

17: 匿名さん 
[2016-02-22 12:44:25]
水ほうき水栓は、分解掃除をこまめにしないと、使い始めから半年で中の奥の方まで黒カビが生えます。分解掃除は手を切りやすいし、掃除が非常に面倒です。

18: 匿名さん 
[2016-02-22 13:27:44]
うちもクリナップかTOTOで迷いました。
まだ、納入されていませんが、見落としがちな部分で排水トラップはクラッソの方が掃除しやすそうですね。
19: 匿名さん 
[2016-02-22 22:47:59]
クリンレディ良いですよ。流レールシンクも美サイレントシンクも洗エールレンジも使い勝手が良いです。
20: マンション掲示板さん 
[2016-09-01 12:00:19]
>>8 購入検討中さん
我が家はリフォームして三ヶ月そのデザインカラーの部分が一部剥げてきました。指摘しても未だ返答がありません。このまま何十年も使えと言うことでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる