一戸建て何でも質問掲示板「雨漏りの多い某ハウスメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨漏りの多い某ハウスメーカー?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-31 17:54:29
 削除依頼 投稿する

現在新築を考えており、建築先を検討しています。
ある本で

「某大手ハウスメーカーの家は、外壁のパネルとパネルの突き付け部分を
シーリング処理だけで雨仕舞いしているため、雨漏りが多く、業界では有名」

となっていました。
これはどのメーカーのことでしょうか?

有名とまでなっているので、常識的なものなのでしょうか?
私はわからないのですが、非常に気になります。
メーカー選定する上でとても不安な気持ちです。

どなたか教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-20 03:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨漏りの多い某ハウスメーカー?

346: 購入経験者さん 
[2010-08-29 02:07:57]
パナホームの東京支社って事務所閉鎖の処分食らったそうだけど、東京ドームは雨が漏るから雨漏りするのが普通なんて屁理屈こねていい加減な施工だからそんな事になるんだよ。
夏休みに京都に行ったけど、金閣寺は雨なんか一滴も漏らないし、坂本竜馬の刀傷のある伏見の寺田屋も古い建物なのに、雨なんか一滴も漏らないし、京都駅も雨なんか漏らないし、関西新空港もゲリラ豪雨だったけど雨なんか漏らなかった。
隣のトヨタホームは雨漏りしてないし、友人の地元工務店で建てた家も雨漏りしてないし、12000円で買った犬小屋も雨漏りしないのに、5000万以上した我が家は、雨漏りが止まらない。
こんな情けない事は無い。
347: 匿名さん 
[2010-08-30 03:20:34]

ワシの家はパナではないぞね。
勘違いしないでほしいな。あくまで一般論じゃ。

by 東京ドーム
348: 匿名 
[2010-08-30 05:48:39]
>>346

夏休み(笑)

金閣寺って内部の一般公開してたっけ?

寺田屋雨漏り補修してるよ?

あの広い関空や京都駅をゲリラ豪雨の短時間で隈無く雨漏り調査するとは・・・凄いね
349: マンション投資家さん 
[2010-08-31 14:11:43]
パナホーム本社の社屋も雨漏りしてると聞きましたが、本当ですか?
住宅会社の社屋が雨漏りしてるようじゃ、・・・・・・

近所の飲み屋数件飲み歩いたら、内部情報がダダ漏れなのは、
アホでも良く分かりますが。
350: 匿名 
[2010-09-01 13:16:52]
>347

また偽物じゃな。
確かにワシの家はパナではないがな。

>349
ダダ漏れしたら臭過ぎるじゃろ。

by 東京ドーム
351: 購入検討中さん 
[2010-09-01 16:17:39]
日曜日に現場見学会に行ったけど、まだ工事中なのに雨漏りした痕があったよ。
養生シート貼ってごまかしたあったけど、シート止めてある緑色のガムテープがめくれて、丸見えになってた。
352: 工務店の人 
[2010-09-04 17:16:57]
ホントは濡れないようにするのが1番なんですが
屋根の下地する前に雨が降ったか横から入ってきたんじゃないでしょうか?
建て方の時に雨が降ったりして濡れると防水処理してる構造用合板でも跡になります。

緑色のガムテープは養生テープで粘着力が弱いからすぐ剥がれるんですよ。

隠すくらいなら見せてた方が気になんないけど・・・
353: 匿名さん 
[2010-09-05 14:47:52]
>隠すくらいなら見せてた方が気になんないけど・・・

隠れていてちょいと見えるから萌えるんじゃ。

by 東京ドーム
354: 匿名 
[2010-09-05 19:10:07]
そうじゃそうじゃ
355: ビギナーさん 
[2010-09-29 08:07:35]
>**力が弱いからすぐ剥がれるんですよ。
説得力が弱いから、すぐに嘘の化けの皮が剥がれるってこと
358: 匿名 
[2010-12-23 15:16:53]
大手HMは期末になると素人総動員の突貫工事するから雨漏りくらい普通なんだよ。
359: 匿名 
[2011-02-22 23:04:21]
雨漏りの人二年も雨漏りする家に住んでるんだね。
よっぽどパナホームが好きなんだ。
360: 匿名さん 
[2011-05-09 13:12:49]
雨漏りする家は、手抜き工事で耐震性が劣っていたりします。
補修しても止まらない場合は、耐震性もチェックした方がいいですよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/85505/res/46
361: 匿名さん 
[2011-05-09 15:56:39]
リストラされても文句も言えないようなクズ連中は哀れだねw
363: 匿名さん 
[2011-05-10 00:21:43]
リストラされても文句も言えないようなクズ連中は哀れだねw

364: 匿名さん 
[2011-05-11 22:37:58]
365: 匿名はん 
[2011-05-13 20:08:26]
昨年の暮れ頃から家作りを考え始め展示場めぐりなんかしてましたが、地震のこともあり少しじっとしている者ですけど、パナホームさんのスレを見ると、都合の悪い話が出てくると必ず、リストラされた社員の逆恨みのように流れを作ろうとする人たち(現役社員?)が、グルになって活発に書込みしているように感じます。
そんなことしてる人たちは、いい加減な経営の犠牲になって会社を辞めていった、元の仲間の人たちに対して、”悪い”って気持ちはないんでしょうか。
私もリストラではありませんが、かつて勤めていた会社が廃業になり、転職に苦労した事があるので、パナホームは、なにかとても殺伐とした人間味の感じられない会社って、印象を受けます。
366: 匿名 
[2012-07-21 02:57:48]
パナは外壁割れすぎ雨漏りする。
タイル貼ることは対策ではない。
367: 匿名 
[2012-07-21 10:51:16]
それは一部の外壁の問題であって他のハウスメーカーでも起きたこと。使う率が高かったからでは?
368: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 04:31:13]
パナホームの外壁は、本当にすぐにひび割れます。
しかも対応は、ずさんなコーキングの繰り返しで、全然対応になっていません。
しかも、耐火性能や耐震性能も建築基準法に違反しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる