一戸建て何でも質問掲示板「雨漏りの多い某ハウスメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨漏りの多い某ハウスメーカー?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-31 17:54:29
 削除依頼 投稿する

現在新築を考えており、建築先を検討しています。
ある本で

「某大手ハウスメーカーの家は、外壁のパネルとパネルの突き付け部分を
シーリング処理だけで雨仕舞いしているため、雨漏りが多く、業界では有名」

となっていました。
これはどのメーカーのことでしょうか?

有名とまでなっているので、常識的なものなのでしょうか?
私はわからないのですが、非常に気になります。
メーカー選定する上でとても不安な気持ちです。

どなたか教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-20 03:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨漏りの多い某ハウスメーカー?

283: 匿名 
[2010-02-13 00:22:39]
積水とかパナに限らんけど、隙間だらけで気密施工なんかしないから雨漏りし易いよね。
284: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 06:14:11]
パナホームの家は、耐火性能も違法で悪質極まりない手抜き工事のため、
建築基準法に違反しています。
285: 匿名 
[2010-02-13 08:23:39]
>>283
気密施工
雨漏り












プッ
286: 匿名 
[2010-02-13 09:01:23]
気密施工と雨漏りは全くの無関係か?えっ?
隙間だらけなら、雨漏りする可能性は高くなるだろ!
逆に気密施工していれば、雨漏りの可能性を低くできるだろ!違うか?
287: 匿名さん 
[2010-02-13 09:28:46]

何故笑われたか、気づいてないよコイツ。
















プッ
288: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 10:27:20]
パナホームは、施工に関する基本的な技術やスキルが、全然ありません。
完全な「ど素人集団」です。
建築士会が行っている住宅相談(弁護士会が行っている法律相談みたいな物)に行った時には、図面を見て、「この施工の仕方では、雨が漏って当たり前だ、住宅業者なら知っていて当たり前なのに・・・」といわれた箇所が、何箇所もありました。

まともな技術や知識が無いところでは、絶対に家を建ててはいけません。
289: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 10:38:35]
人気があるHMって、叩かれやすいんですかね。
290: 匿名さん 
[2010-02-13 11:45:25]
住宅における気密施工とは、室内側の床・壁・天井に気密シート、開口部には気密パッキンを施工することをいいます。

床・天井は施工を正しく行えば、気密シートにダメージを与えることはありませんが、壁の場合、コンセントBOX・スイッチBOX・電気配線時に、気密シートをカットしますので、施工精度により、大きく気密性能が低下します。







291: 匿名 
[2010-02-13 13:27:48]
パナが人気がある?
へ〜〜〜、そうなの?
292: 匿名 
[2010-02-13 13:30:00]
パナの気密は電気配線等で大きく低下しているの?
パナ住人可哀相!
293: 匿名さん 
[2010-02-13 14:52:28]
社会からドロップアウトした人間は哀れだな。書き込み見ていて大笑いだね。
294: 匿名 
[2010-02-13 15:17:58]
それってパナの人達?
295: 匿名 
[2010-02-13 15:18:26]
積水の営業?
296: 匿名 
[2010-02-13 16:36:42]
パナはドロップアウトしたんだね?
298: サラリーマンさん 
[2010-02-26 00:11:16]
パナホーム関連の全てのスレから、パナホームで建てて満足していると言っていた人が、パナホームの新社長が発表になった途端、全員姿を消しました。
パナホームの社内で大きな人事の変化があると、なぜパナホームで建てて満足している施主の人は、スレから姿を消していなくなるのでしょう。
不思議だ!
299: ・・・ 
[2010-02-26 02:30:55]
しっぽ見えてるよ
300: 最近からご覧になった皆様へ 
[2010-02-26 06:19:50]
ププッ 詳しくは下記アンカーをご参照ください。
>>80
>>86 >>88 >>93 >>121 >>122 >>177 >>201 >>225 >>236←その後のご発言と思われるもの
>>231(参考)
あとは自己申告してください
301: 匿名 
[2010-02-26 06:47:41]
うわぁ 暇なんだねw
302: 土地勘無しさん 
[2010-02-26 10:21:10]
>>300
書かれているアンカー見ると対立してる内容が幾つもあるんだけど、
一人で対立してるってわけ?
303: 匿名さん 
[2010-02-26 19:47:02]
>>298
新聞ネタに妄想組み合わせて得意満面に書き込まれてもなあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる