一戸建て何でも質問掲示板「雨漏りの多い某ハウスメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨漏りの多い某ハウスメーカー?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-31 17:54:29
 削除依頼 投稿する

現在新築を考えており、建築先を検討しています。
ある本で

「某大手ハウスメーカーの家は、外壁のパネルとパネルの突き付け部分を
シーリング処理だけで雨仕舞いしているため、雨漏りが多く、業界では有名」

となっていました。
これはどのメーカーのことでしょうか?

有名とまでなっているので、常識的なものなのでしょうか?
私はわからないのですが、非常に気になります。
メーカー選定する上でとても不安な気持ちです。

どなたか教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-20 03:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨漏りの多い某ハウスメーカー?

304: あめ 
[2010-02-26 19:55:41]
今夜はよく降るなぁ

貴方の家は雨漏りしていませんか
305: ご近所さん 
[2010-02-27 08:17:32]
>>300
なんかえらく掲示板に執着していろんな人の発言をデータベースみたいに蓄えてるみたいだけど
誰ぞの嫁さんがどうしたこうしたとかあちこち書き込んでるのはあなたですか?
ストーカー行為はエスカレートすると必ず陰惨な事件に発展します
取り返しのつかない事件起こす前に改めた方がいいですよ
306: 匿名さん 
[2010-02-27 08:51:12]
普通にスレ見ていれば、支社長の嫁がどうのこうのとか訳のわからん書き込みをしているのは
アンチパナの人だとわかります。あれって、相当異常ですね。
307: 匿名さん 
[2010-02-27 09:26:23]
アンチパナの人がこうした汚いものをせっせとスレに撒いて、まともな書き込みがあればまめに潰しにかかった結果、本当の施主はほとんど書き込まなくなっちゃった
308: ビギナーさん 
[2010-02-27 09:35:45]
>支社長の嫁がどうのこうのとか訳のわからん書き込みをしているのはアンチパナの人だとわかります

あれってアンチパナじゃなくて、あきらかに社員さんでしょ
本社とN支社ってとこの両方の内部事情に詳しい人
ひょっとすると元社員かもしれないけど
309: 匿名さん 
[2010-02-27 09:58:01]
元従業員だったとしても、パナにマイナスイメージ植え付けようという意図が根底に透けて見えるけどね。そういう意味でアンチパナは間違っていない。
310: 匿名さん 
[2010-02-27 11:11:33]
>>305
過去レス辿られると困る理由でもあるのか。このスレは通しで読むととてもおもしろいがな。
311: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 12:08:47]
>>305
パナホームの施主さんなら、家を持っているばかりでなく、
仕事も家庭もある方ばかりで、失うものが多いので、
あなたが期待するような事態は起こさないでしょう。
312: 匿名さん 
[2010-03-17 12:09:19]
パナホームの家は、雨漏りはもちろんだが、違法な手抜き工事が多すぎる。
なんでパナホームは、これほど違法工事が多いんだろうとずっと疑問に思ってたけど、
パナ関連のスレを良く見てみると、パナホームで法律関係の仕事してる人が、

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/res/174
>どこかのおめでたい施主が他人事のように建築基準法云々と言っているけど、
>建築基準法上、建築物を適法な状態に維持する義務を負うのは建築物の所有者だし(8条)、
>違法建築物の除却命令を食らうのも所有者なんだけど(9条)・・・。
こんな事言ってる。

要するに違法工事しても責任は施主に押し付けられるから、問題ないと言って、まるで違法工事を奨励しているとしか思えない。
施主から委任を受けて、設計、施工を業者が行う以上、きちんと法律を守って設計施工を行わなければならないし、違法なことをすれば、当然その責任は業者にある。
当たり前の事だけど、パナホームで法律関係の仕事してるって人は、悪事を屁理屈で正当化しようとする腐れ頭だけで、ごく当たり前の常識は全く理解していないらしい。

それで得意げになって
>どこかのおめでたい施主が他人事のように建築基準法云々と言っているけど、
>建築基準法上、建築物を適法な状態に維持する義務を負うのは建築物の所有者だし(8条)、
>違法建築物の除却命令を食らうのも所有者なんだけど(9条)・・・。
こんなこと言って、被害者をあざ笑い、論破してやったなどと自己満足してほくそえんでいる。

まるでC級ホラーに出てくるサイコ野郎みたいに、恐ろしい醜悪な連中だ。
こんな連中がHMで法律関係の仕事して、粗悪な欠陥住宅で、真面目に働いている人の財産騙し取ろうと日々待ち構えていると思うと、背筋が寒くなる。
恐ろしい世の中になったもんだ。
314: 匿名さん 
[2010-03-17 21:05:13]
最近恥かかされてばっかりだから、相当「法律に詳しい人」に恨みを持っていると見える
315: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 10:29:27]
冬場の雨漏りは特に注意しましょう。
最近雨続きの日が多く対応に苦労させられ、昨日久々に晴れだったので家の外回りを点検しましたが、外壁に新たな亀裂を二つ発見しました。
秋に見たときに無かったので、冬場に雨漏りして沁み込んだ水分が凍結して亀裂が生じたんだと思います。
雨漏りだらけの家は、物凄い速度で家がボロボロになって行きます。
316: 匿名さん 
[2010-03-20 11:03:43]
モルタル外壁はたいへんですね。それともALCですか。
317: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 08:25:56]
パナホームのセラミック外壁です。
セラミックって、ヒビが入りやすいみたいです。
318: すいません 
[2010-03-25 07:07:35]
話の流れを変えてしまう様で…申し訳ないです。逆に良いハウスメーカーさんを教えて頂きたいですm(_ _)m 素人ですいません
319: 匿名 
[2010-03-25 08:40:42]
そうですね
百年住宅はどうでしょうか?頑丈だと思いますよ。

あとはヘーベルハウスかな
320: すいません 
[2010-03-25 13:34:43]
ありがとうございます。
鉄骨の家ですね。早速調べてみます。
木の家ですと、どこになりますか?m(_ _)m?
321: 匿名 
[2010-03-25 14:41:34]
木の家…

木造で建てるなら地元の良い工務店を口コミとかで探すのが一番かと思いますよ。
322: すいません 
[2010-03-25 14:57:49]
ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きますm(_ _)m
323: 匿名さん 
[2010-04-14 07:12:15]
雨漏りの多い某HMは、脱税もしています。
324: 匿名さん 
[2010-04-15 06:03:17]
積●ハウスは積●ハウス板へ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる