一戸建て何でも質問掲示板「雨漏りの多い某ハウスメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨漏りの多い某ハウスメーカー?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-31 17:54:29
 削除依頼 投稿する

現在新築を考えており、建築先を検討しています。
ある本で

「某大手ハウスメーカーの家は、外壁のパネルとパネルの突き付け部分を
シーリング処理だけで雨仕舞いしているため、雨漏りが多く、業界では有名」

となっていました。
これはどのメーカーのことでしょうか?

有名とまでなっているので、常識的なものなのでしょうか?
私はわからないのですが、非常に気になります。
メーカー選定する上でとても不安な気持ちです。

どなたか教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-20 03:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨漏りの多い某ハウスメーカー?

242: 匿名さん 
[2009-10-05 20:52:08]
>>240
本当に軽い処分で済んでますよね。
建築業の許可が取り消されないのが、不思議なくらいです。
243: 匿名さん 
[2009-10-05 21:18:20]
>裁判がらみの話は「パナホーム 被害を考える会」でしたほうが良いような気がします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253

上記スレが削除されてますね。なぜでしょう?
244: 匿名さん 
[2009-10-05 21:24:09]
本当だ。またこれを燃料にする奴が現れるんだろうなあ。やれやれ…
245: 匿名さん 
[2009-10-05 21:26:34]
ただ今ネタ考え中、考え中、考え中
246: 匿名さん 
[2009-10-05 21:51:10]
しかし、雨漏りさん現れないね

アク禁でもくらったかな(笑)
なんで雨漏りさんが現れないと他の書き込みも激減するんですかね?

同感ですさんとか(笑)
247: 匿名さん 
[2009-10-05 22:21:48]
>>243
工作員さんが社内からカキコしてたんで他と一緒に削除されたんですよ。
きっと。
他のスレでも大量の削除が発生してるみたいですよ。
248: 匿名さん 
[2009-10-05 22:40:25]
>>247
ネタとしてはイマイチだね。ここはもはやケンカスレでもなくお笑いスレなんだから、もっと恩讐を超えて盛り上げていかないと。
249: 匿名さん 
[2009-10-05 22:44:31]
ここって特定のHMのスレじゃないのに、パナホーム以外の話題は、最初から一切出てきませんね。
やっぱり雨漏りするような家建てるのは、よっぽど技術のないとこなんでしょうね。
250: 匿名さん 
[2009-10-05 22:57:56]
>246
えっ、最近30レスでも218、223、225、228、229、235、236とかって雨漏りさんじゃないの?
このスレは、雨漏りさんとか。。。とか被害者とか登場人物多くて楽しいんだけど、
結局2人だけなんだよね。
251: 雨漏り嫌いさん 
[2009-10-05 23:37:58]
250さん。。。ハズレ。
たのしい? まさか全レスをカードにして文体解析? 無駄だよ。。。
252: 謎の人物 
[2009-10-05 23:42:10]
ふっ、オレの存在には気が付いていないようだな・・・
253: 通りすがりの風 
[2009-10-05 23:47:59]
施主の方で、先週の大雨の日、自分で雨漏りの応急補修をしようとして足を滑らせ、重態になった人がいると、噂で聞きましたが・・・。
254: 匿名はん 
[2009-10-05 23:48:22]
。。。気づいてほしいの?
255: 匿名さん 
[2009-10-06 00:54:27]
>>238
こういう人見ると、秋葉原の通り魔思い出すよ。
今週は雨続きみたいだけど、悪い業者に引っかかった施主さんの涙雨に思えてくる。
256: 匿名さん 
[2009-10-06 08:24:40]
>>246
>>しかし、雨漏りさん現れないね

別名でこっそり地下活動しているようですよ。
257: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 12:06:23]
外壁シーリングのコーキング剤はセメダインポスシールⅡらしいけど、セメダインの話じゃ、7,8年が耐用年数だって。10年保証はギリギリってことらしい。
258: 匿名さん 
[2009-10-06 22:56:42]
あさってには、日本列島に台風が接近上陸の恐れがあるようです。
雨漏りに苦しむ皆さん、この苦難に負けないよう頑張りましょう。
259: 匿名さん 
[2009-10-07 12:43:53]
雨漏りに苦しむ奴なんかいないよ。いるのはエセ雨漏り被害者w
雨漏りに苦しむ奴いたら俺が説教して腐った根性叩き直してやるw
260: ご近所さん 
[2009-10-07 16:19:37]
先日、仕事の都合で裁判所の近くに行ったので、裁判所を覗いてみました。
その日の裁判の予定表にパナホーム関連の裁判がありました、大阪地裁ではありません。
パナホーム関連の裁判が、大阪地裁以外で行われているのに、大阪地裁本庁の開廷表なんか見ても、何の意味もないですよね。
261: 匿名 
[2009-10-07 20:39:17]
さぁ、いよいよ上陸だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる