注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

878: 匿名 
[2013-09-29 21:13:01]
とある分譲地に入ったが、御近所さんみんな親切な人ばかり…
879: 購入経験者さん 
[2013-09-30 02:33:15]
私はアパートをハイムで建てましたが、気に入らない箇所や不合格な箇所は全て無償で変更や修理させました。
勿論、棟上げの日は職人さんが帰るまで見てましたし、内部・床下・屋根上・ソーラーパネルなど全て点検しました。
改善箇所は40箇所位だったと思います。
どこで建てようが、幾らで買おうが組立てる職人技に左右されますし天候もありますよね
①話が分かり合える営業マン
②近所のハイムの家に行き、監督の感想を聞く
③棟上げ時に多少の雨でも、完成までに乾くよ
作業後に閉めるけどね
だったら、他のメーカーとか雨ふっても知らんぷりだよ
④いつもジュース差し入れを忘れない
⑤工場公開日は、作業してる日を狙え
⑥半数は、ヒガミな投稿だから悪い話しかしない

ハイムは真面目な会社な方だと思います
なので、疑問点や完成前検査などガンガン言いましょう
最悪、担当変更で!

長文すみませんでした
880: 874 
[2013-09-30 20:20:34]
大変申し訳ない。
876さんのおっしゃる通り、
降水量1ミリの間違いでした。
881: 匿名 
[2013-09-30 20:58:13]
>>880
良いさ!考えなくてもわかる事だから…いるんだよ…あげあしとるような奴が…
882: 匿名さん 
[2013-09-30 22:26:32]
ええッ!?
雨に濡らさないのが最大のメリットなはずなのに、降水量がある状況で施工しちゃうの?
なんで、メリットを殺すような真似をしてしまうん?
884: 匿名さん 
[2013-10-07 09:56:46]
普通は雨降ったら棟上延期だけどね。

うちは棟上のときに予期せぬ通り雨で1ユニットだけ濡れた。
上部の断熱材5袋ぐらいが濡れちゃったけど、濡れてないとこも含め、そのユニットの断熱材と内壁は全て交換してもらったよ。

「濡れないのが売りでしょ・・・」って現場監督に言ったら「この程度なら拭くだけで品質には問題ないんですが、全部交換しましょうか?」って感じだった。
885: 匿名さん 
[2013-10-07 13:22:29]
日照時間が全国1と言われる地域に住んでますが、
降水確率は1mm以上の雨の降る確率なので例え降水確率ゼロパーセントでも1mm未満の雨なら降る可能性があります。
日中の降水確率が時間帯すべてゼロでも通り雨程度は有り得るということ。
ウチもそれで通り雨にやられ、監督の「この程度なら拭くだけで品質には問題ない」との言葉でスルー。
秋晴れで湿度も低く風も結構吹いていたのですぐ乾くだろうとは思い了承しましたが。
最近の日本の天候では、日中すべてピーカンの日は限られるんじゃないでしょうか?
886: 匿名さん 
[2013-10-08 12:23:19]
ピーカンなんて久々に聞いたな(笑)

しかし、それにしても、営業がしきりに「他社の工法は、施工期間中に風雨で濡れるから、初期不良だらけなんです!!」って熱弁をふるっていたのに、雨天時に上棟とか…そりゃあんまりでしょ。
887: 匿名 
[2013-10-08 18:24:48]
そりゃ施工中に濡れないにこしたことはないが…
ま、天気は気まぐれだから難しいわな…
888: 大工 
[2013-10-15 04:07:26]
ただ高いだけ。軽量鉄骨構造の為、地震には、強い、内装工事はクレーム箇所が多い。
889: 匿名さん 
[2013-10-15 08:39:42]
>>888
>内装工事はクレーム箇所が多い。
具体的にどういう部分でのクレームが多いのですか?
890: 匿名 
[2013-10-15 09:28:43]
細かな所が下手くそって事かな?


クロス…巾木…とかの収まりじゃね?

大工さんが言うんだから、大工仕事が下手くそなんじゃね?

ま、そもそも、あんなの大工じゃねぇし…
891: 匿名さん 
[2013-10-27 00:23:39]
他社は数週間くらい雨に降られたってなんともない。

ハイムは少しでも水分にあたったら「アウト」

だからユニット工法って技術に興味のない人に好評なんだよ。
892: 匿名さん 
[2013-10-27 09:41:25]
ハイムの断熱材は袋に入ってないのかい?
895: 匿名さん 
[2013-10-27 12:01:36]
>892
袋に入ってますけど、至るところで破れています。
ハイムの場合、大工ではなく一般工場作業員ですから。
私も数度工場見学させていただきましたが、あれでは
雨に濡れたらアウトです。
896: 匿名さん 
[2013-10-28 17:37:16]
ハイムは紹介率が低いと昔から有名なんだな~

契約までは一生懸命な営業さん
その後トラブル多数あっても現場責任者やアフター部門に丸投げ
「こんなトラブル初めてです」
嘘つくな!!
897: 匿名さん 
[2013-10-28 17:47:18]
それでファミエスが儲かってるのか。
独自のユニット工法だから、一度、建てさせたら「他社にはできませんよ?」と高額な補修費で、生涯に渡ってカモにされるわけだ。
898: 匿名さん 
[2013-10-28 19:46:05]
「他社にはできませんよ?」といって、保証をつけて、メンテナンス代で稼いでいるのはどこのHMも同じでは?
それが嫌だったら、在来工法の建物で地元の大工さんに補修をお願いするしかないのかも?
899: 匿名さん 
[2013-10-28 19:49:40]
ネットで仕入れた情報を元に、色々なHMに水漏れがあるみたいだけど、とか床が揺れるって家があるみたいですけど、とか聞いてみても、そんなトラブル聞いた事ないです、と平気でのたまう各社営業マン。(言う訳ないか?)

挙げ句の果てには、ネットの情報は嘘ばかりで、競合している他社の営業マンが書き込んでいるのです、とのことでした。へ〜♪
900: 匿名さん 
[2013-10-29 01:25:42]
あったかハイムって宣伝しているけど
あの断熱材で暖かいはずないじゃな―い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる