注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

967: 匿名さん 
[2014-02-16 00:33:16]
木造のツーユーなら妻切り屋根とか可能だから雪に関しては鉄骨の陸屋根より有利だね。2x4のミオーレでも性能は高いし。
968: 匿名さん 
[2014-02-16 01:22:44]
グランツーユーだけど、
太陽光パネル載せたから、
5.5寸勾配の切妻屋根で、いかにも雪に強そう。
強そうというのは、
浜松はこの大雪でも一切雨が降らない。
5.5寸勾配の屋根はダサダサで全く気に入らないけど、
太陽光パネルの角度(約30°)とか性能面では良いのがせめてもの救い。
969: 匿名さん 
[2014-02-16 11:45:54]
ハイムの屋根は40センチくらい水がプール状にたまらなければ雨漏りはしない屋根
積水やへーベルとは比べ物にならない
だが、バルコニーや人が歩く陸屋根は別
ユニットだからバルコニーは他より点だろうね
970: ハイム打ち合わせ中 
[2014-03-09 18:55:37]
今日始めての見積りが出ました。

ドマーニで延床面積 約36坪

太陽光 5.2kw
快適エアリー
蓄電池
諸費用込み(外構含まず)

見積り額 約3500万
値引 約200万

3月中に契約してくれるなら決算期キャンペーンでさらに150万値引してくれると言われました。

それでも3150万…

予算の400万オーバー

どうですかって…そんなにオーバーして無理に決まってるでしょ。
971: 匿名さん 
[2014-03-09 19:25:01]
その予算でドマーニで見積もりとるか?
どうしてもハイムがいいならBJで見積もりもらえば?
972: 住まいに詳しい人 
[2014-03-09 20:25:26]
970
別に想定内でしょ
ローコストにしてください
973: ハイム打ち合わせ中 
[2014-03-09 20:42:47]
やっぱしローコストの地場かタマホーム当たりしか駄目なんですかね。

太陽光と蓄電池を諦めれば予算に近い額だけど、ハイムで建てる意味無くなるしね。
974: 匿名さん 
[2014-03-10 09:51:52]
>971

BJって便所タイルみたいで嫌ですね・・・。
975: 匿名 
[2014-03-10 12:37:20]
便所タイルしか買えないぐらいなら他社にした方がましだな。
976: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 14:41:19]

■坪100万円かけても
長期優良も
ネットゼロエネルギーも取れなかった

■あったかい家がいいと再三伝え
「これなら大丈夫」と何度も言われたのに冬はフリース2枚着ないといられない位寒い

最初の担当者は日本語通じないから
店長に替わってもらったら
口先ばかりだったことが
入居後わかってきた


■基礎の寸法間違えてて
引き渡し直前に継ぎ足しししてたから「なんで最終段階まで気がつかなかったのか?
どういうチェック体制になってるのか?
経緯を会社として書類で報告してください」
といったら
担当者がシャチハタついた書類だしてきて
責任者が
「これ以上なにかあるなら
訴えてください!!!!
これ以上お話しする事はなにもありません!!!!」と
身をのりだし
顔をブルブル震わせてて

すごくこわかったです…

まるでブラックな土建屋みたいでした


開始から15分もたたず
「用事がありあすので失礼します。
後は担当者と話してください」と出ていってしまった

「いいやつなんですよ」と技術者がフォローしてましたが…

顧客からみたら
理性も苦情処理能力もない凶暴な責任者です


いっそう不審感満載になってしまいました

これから建てる人には
絶対おすすめできません
977: 匿名さん 
[2014-03-10 16:12:41]
太陽光付けて電気代をごまかしながら、エアコンガンガンかけるとやっと快適になりますよ。
978: 匿名 
[2014-03-11 13:55:04]
ハイムのいいところがないやん。
979: 匿名さん 
[2014-03-11 15:56:57]
鉄骨だから、エアコンガンガンかけないと床がつめたくていれないですよ。
夜中も切っちゃだめです。
電気代は相当なもんだけど、ソーラーつけてるから相殺されて、大問題にならないが、ソーラーのローンまで気が回る人は疑問がわくはず。
980: 匿名さん 
[2014-03-11 17:39:00]
ソーラー付けないつもりと言ったら営業マンがびっくりしていた。やっぱり付ける事が前提の家なのでしょうか?
981: 匿名 
[2014-03-11 18:20:55]
太陽光が売りのHMだからね。
982: 匿名さん 
[2014-03-11 20:29:19]
逆に言うと、太陽光ないと、とてもじゃないが・・
983: 匿名さん 
[2014-03-11 20:32:43]
でも、この価格帯なら電気代を気にする人は買わないか・・
うちは値段聞いてびっくりしました。
じゃんじゃんユガダンやらエアコンつけっぱなしなら、何も問題がないわけだし。
984: 匿名 
[2014-03-11 21:22:10]
エアコン、床暖ガンガンに使うならタマでもいいような…
985: 匿名さん 
[2014-03-11 21:51:50]
木造のタマの方がまだマシかもよ。
986: ハイム打ち合わせ中 
[2014-03-13 10:11:54]
誰か、最近見積り取った人いますか?


参考に価格を教えて頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる