注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

838: 833 
[2013-08-28 23:08:37]
>>837
よく読んでよ。
グランツーユー施主って書いてあるでしょ。
グランツーユーは木造だよ。
木造+ベタ基礎なわけ。
839: 匿名 
[2013-08-28 23:18:16]
ん?ハイムは全部ベタ基礎だろ…
840: 匿名さん 
[2013-08-28 23:24:16]
ハイムはベタ基礎が標準ですね。
布基礎が良いかベタ基礎が良いか賛否両論ありますが。
まぁ、うちは震災でもヒビ一つ入らなかったんで、とりあえずは良かったのかなと。

http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/prevent_d/earthquake_heim.htm...
841: 匿名 
[2013-08-28 23:43:43]
ベタ基礎ってコスト削減の一貫ですよね?
842: 匿名 
[2013-08-28 23:55:32]
生コン代はかさむけど、仕事はしやすいよね…強度もでるし…墨もだしやすいかな…
843: 匿名さん 
[2013-08-29 07:55:54]
ユニット工法は脆弱
ユニットのそもそもは仮住まいが前提であり
あちこち移築しながら使いまわすために考案されたもの。

数ヶ月ごとにばらして同じ土地に組み直しながら
住むならありなんだろうけど。

844: 匿名 
[2013-08-29 12:16:58]
昔は下駄基礎。 下駄基礎の下に古タイヤを入れてあるお宅よく見かけます!! 免震みたい!!
845: 匿名さん 
[2013-08-29 14:08:24]
うんうん、脆弱だね。耐震等級3取れても、他のと比べれば脆弱なんだろうね。
無責任に攻撃するだけの貴方たちがどんな家に住んでるのかは知らないけど、このぐらいの強度で十分だよ。

分譲地、ZAM加工された鉄骨、タイル外壁、ステンレス屋根、トータルコスト、安心感。
他に気に入ったところがあったんだ。
846: 匿名さん 
[2013-08-30 00:27:18]
>このぐらいの強度で十分だよ。


三陸南地震で築40年の伝統工法で建てられた家とハイムのたった二棟だけが全壊

水戸のハイムがこれまた全壊判定

ハイムは標準では耐震3認定されてないはず。

この程度の強度で良いとは・・耐震強度に興味がない人が選ぶのがハイムなんだね
847: 匿名さん 
[2013-08-30 08:05:53]
そもそもベタ基礎は不同沈下など地盤対策に用いられるものです。
しかしハイムはユニットがずれて基礎を壊さないようにベタにする。

それでも全壊する。自社のユニットではなくトヨタのユニット使えば良くなるね。
848: 匿名 
[2013-08-31 09:34:06]
こんにちは!
今、ハイムと契約するか悩み中です。
実際ハイムはどうですか?
849: 匿名さん 
[2013-08-31 14:40:01]
>>846
水戸のハイムは外壁ボロボロになったけど、全壊判定取れてないんじゃない?
ディスるのは良いけど、捏造は良くない。

ちなみに耐震等級3は、震度6強で全壊の可能性あるよ。倒壊しないというだけ。それが耐震等級の基準。

耐震等級5段階ぐらいになれば、他のHMは4とか5取れてもハイムは3のままかもしれないけどな。
850: 匿名さん 
[2013-08-31 16:15:21]
>水戸のハイムは外壁ボロボロになったけど、全壊判定取れてないんじゃない?

中もボロボロだったよ。行政判定の前にメーカー営業が「この家には住まないでください」
と引導を渡してたよ。

住むな=事実上の全壊判定

ですね。
851: 匿名さん 
[2013-08-31 16:20:41]
>耐震等級3は、震度6強で全壊の可能性あるよ

耐震強度は全ての等級で倒壊してはならない。
つまり等級1のタマホームでも震度7で倒壊しない。(正しく建てられていれば)

ハイムは震度5強で事実上の全壊だから実力が相当に低いと思われる。

ま、そんな建売なんかごろごろしてるけどね~
852: 匿名 
[2013-08-31 19:23:02]
見積もりしてもらって、計算すると坪61万円ぐらいなんだけど、妥当なのかな…

クレスカーサなんですけど…
853: 匿名 
[2013-08-31 23:10:31]
851削除
854: 匿名さん 
[2013-09-01 09:35:39]
↑都合悪いものは全て削除

これがセキスイハイムの体質。
855: 匿名 
[2013-09-01 10:22:11]
852ですけど…
とりあえずもう一度、マイホームセンター行ってこよかな…
856: 鉄骨 
[2013-09-10 01:13:35]
はじめまして。
この度セキスイで家を建てます。セキスイでソーラーを付けると5.94kWで250万以上もするのですがやはり高いですよね。

ちなみにクレスカーサ本体は1980万
その他の費用込みで2600万別で土地代です。
2500万以上払う上に壁紙や照明を標準以外の物にすれば別途お金も発生します。
セキスイインテリアも50万予算取りしていますが、カーテンやベッド照明など全ての部屋を考えると100万はかかります。それで外壁や門柱は入りません

快適エアリーと外観だけでセキスイハイムに決めたのを少しだけ後悔してます

今ちょうど建てられる方いたら値段など教えて下さい
857: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 02:44:54]
>>856
延床面積はどれくらいですか?
外壁材は何でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる