注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

901: 匿名さん 
[2013-10-29 11:34:15]
まぁ、ハイムの悪質さは一条施主によって暴かれたからな。
確か、Wikipediaに一条工務店の悪評を書き込んだり、施主ブログに違反申請で攻撃したんだっけか?
902: 匿名 
[2013-10-30 07:48:05]
まぁ完璧なんてあり得ねぇから…
903: 匿名さん 
[2013-10-30 08:14:12]
あの断熱施工であったかなんてよく言えたものだ。
音のウルサイ金食い虫の快適エアリーのお陰ですね。
電気であったか。
904: 匿名さん 
[2013-10-30 09:17:13]
快適エアリーは月3万円の電気代がかかると聞いて止めた。太陽光を付けるのが前提らしいけど、昼間家人がいない部屋まで冷暖房してどうするの、って思った。北海道とかの寒冷地は丸ごと24時間暖めた方が光熱費が安いとは聞くけど、関東以南ならその必要もないのでは、と思うのですけど?
905: 匿名さん 
[2013-10-30 10:52:04]
あの断熱材とか、あの断熱施行とか抽象的な表現より、Q値言えば済む話なんじゃないの?
Q値は軽量鉄骨が2前後。木質が1.5前後。雪国仕様除く。
設計からの計算による値だから実測値とは異なると言いたいのだろうか?
C値は実測して2前後であることが分かってるから、Q値も大幅な差は無さそうに思う。

快適エアリーは1階30坪+床下で、外気温35度で設定温度28度にしたら消費電力0.3~0.4kwhほどだった。
24時間付けた場合の1ヶ月電気代は0.4kwh×24時間×30日で288kw。買電単価を平均20円とするなら5,760円。
2階は快適エアリー付けてないので分からないけど、ご参考まで。
906: 匿名 
[2013-10-30 20:56:04]
もしも快適エアリーが故障とかしたらどうするの?


夏は直るまで灼熱地獄じゃないの?


それを考えると…

普通にエアコン付けた方が無難な気がするのだけど…

あ、ケチつけてるわけじゃないです。

家も快適エアリーなんで…


素朴な疑問です。
907: 匿名さん 
[2013-10-30 21:15:26]
電気代を一般的な家庭で考えると、春、秋は、冷暖房無しで、大体5,000円くらい。
夏、冬一ヶ月あたり快適エアリーのみで、10,000円
二階にも、快適エアリーをつければ、二階の温度も快適になりますが、
現実、一階のみに設置される方が多く、
結果、別途2階の各部屋に、エアコンを設置される家庭がほとんどです。
更に冬場、一階の快適エアリーだけでは寒く感じられる方もおられるようで、
エアコンも作動させると、電気代が膨れ上がります。



909: 匿名さん 
[2013-10-31 01:19:49]
>906
故障のときだけ我慢すればよい。
エアコンだと365日我慢しないといけない。
910: 匿名さん 
[2013-10-31 08:46:37]
>>906
エアコンが故障したらどうするの?と同じ質問だと思うんだけど。
まぁ、エアコン複数台の役割を快適エアリーが担ってる場合が多いから負荷分散や故障率の面で快適エアリーの方が不利だね。

基本的には窓開ける、扇風機、冷風機(冬はストーブなど)でしのぐ。
1階と2階の快適エアリーが同時に故障する可能性は低いから、壊れてない方に避難すれば良い。

無難かどうかで言うと、全館空調よりエアコンの方が無難ではある。
911: 匿名さん 
[2013-10-31 09:05:56]
>>908
リユースキャンペーンならそれ以下でも建つだろうけど、一般的には建たない。
安価なグレードで限界まで値引いてくれれば建つかもしれないが、相当難しいだろうね。

ハイムの値引は、坪単価10万円値引+各種OP値引・サービスでトータル20%程度が限界と思われる。
これはパルフェやドマーニなど高価格帯商品にフルOP採用した場合の値引率で、利益率の低い安価なグレードはこんなに値引いてくれない。
912: 匿名さん 
[2013-11-04 18:42:44]
北海道です。セキスイハイムのアフターはファミエスなんですが、対応は最悪です。外壁は10年保証なんですが、我が家の場合7年位で一部の外壁が歪んで、角が浮いて来ました。ファミエスにすぐ電話をし見に来てもらったところ、その部分を写真にとり「10年保証なので10年目に交換します」と言って帰りましたが、10年目に入っても一切連絡なし。こちらから連絡を入れると「そんな話しりません」と言われ、後日別の担当者が来ましたが「会社に帰って相談します」「今週中に連絡します」と言って帰りましたが2週間たっても連絡なし。いいかげん頭にきて再度連絡したら、また来て「前の担当者は辞めた」「交換はしない」と言い、浮いた所をビスで無理やり止めるとの説明。「話が違う」と言ったら、喧嘩腰の対応です。セールスは良かったけどアフターは最悪です。べつなハウスメーカーで建てればよかったと後悔してます。
913: 匿名 
[2013-11-04 19:00:58]
>>912

なんだ…

ハイムもそんなもんか…

辞めたとかって…

915: 匿名 
[2013-11-05 06:13:15]
C値の悪さにガッカリです。
916: 匿名さん 
[2013-11-05 11:41:48]
隙間も多いし、断熱性も悪いと思います。工場見学した感想です。
917: 購入検討中さん 
[2013-11-05 12:45:13]
グランツーユーだけど、C値実測0.95だった。
それでも自分は寒がりだから床暖いれておけばよかったと思ってる。
919: 匿名さん 
[2013-11-05 13:09:57]
間取りも確定しないのに契約したよ。
個々の事情で竣工を急ぐ場合止むを得ない。
結果は、ハイムにして失敗。
920: 匿名さん 
[2013-11-05 15:30:19]
うちはBJですが太陽光5kw、OP盛り、エアリーで2500万/40坪
目茶苦茶安いと思ったがファミエス考えたら安くなかったという落ち
921: 検討中 
[2013-11-06 22:34:33]
どこのハイムですかね?担当営業頑張りましたね!
建物は坪単価60切ってるのでは?太陽光、エアリーはサービス??
922: 匿名さん 
[2013-11-12 17:36:27]
九州です
エアリーはサービス
太陽光はサービス同然の値引き
923: 足長坊主 
[2013-11-12 18:38:23]
九積ハイムは頑張るのぅ。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる