注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

807: 匿名さん 
[2013-08-28 00:37:37]
808: 匿名 
[2013-08-28 00:53:17]
803さん
こちらこそありがとうございます
私やその他大勢の第三者から見てあなたの主張はどこかおかしいんで言わせていただいたまで。
常識的に考えて積水ハイムのような大手の営業が、あなたが主張されているような嘘やでたらめなことを言うはずないですよね?
営業さまの善意があなたの脳内で悪いように変換されてるとしか思えないのですよ。
確かにローコストと言われるHMは嘘や騙しが横行し、欠陥住宅問題等で訴訟が多発してます。
しかし、どこぞやの国でもないのに天下の積水があなたの主張するようなことをするはずないでしょ。
なぜかしらこのスレはアンチハイムがのさばり、地震で倒壊するだとかユニットがずれる錆るなど嘘八百並びたてて日頃のストレスを晴らしているようですが、実際そのようなことはありません。
あなたも少しは冷静になって、その営業さまに頭を下げもう一度ハイムで建てられたらいかが?
クリスマスはあったかハイムで一家団欒の暮らしが幸せだと思いますがね
ちなみにうちは田舎ではありませんw

809: 匿名さん 
[2013-08-28 01:13:05]
>>801
トヨタホームのほうが強度は上のように思います。
もっとも、セキスイハイムの全壊もユニットは無傷でしたので、トヨタホームにも同じリスクはあります。

設立が2003年と新しく、経年劣化した家がないし、被災した家も少ないだけでしょうね。
810: 匿名さん 
[2013-08-28 07:29:51]
クレーンで吊り上げて落としたときの強度は木造とは比べ物になりません!
812: 匿名 
[2013-08-28 08:37:41]
ツーバイフォー?
うほっ
やはり在来工法に勝るものはなし
しかしヘーベルは別格
813: 匿名さん 
[2013-08-28 09:56:31]
垂直落下に木造が耐えられるわけ無いだろ。ギャグなの?
数回耐えたとしても、ハイムの試験みたいに何度も繰り返し落とされたら、継ぎ目の部分が折れる。
垂直落下試験で一番成績が良くなるのは軽量鉄骨を溶接したもの=ハイムのユニットだというのは間違いない。

ただし、垂直落下は見た目は派手だけど、耐震性とはあまり関係ない。
フレームのみの軽いユニットを落としたときの耐衝撃性の試験など、あまり意味無い。
そんなことはハイム施主は誰もが分かってる。他工法が無理して張り合うことではない。
815: 匿名 
[2013-08-28 10:49:55]
>>803 あなた…クレーマーの気がありますね…

そういう人は家なんか建てない方がいいですよ!
職人が可哀想なので。
816: 匿名さん 
[2013-08-28 11:10:40]
>>814
最後の1行余計かなー。

構造体の話してんじゃないの?基礎の話してんの?
構造体が全壊と評価されたのは実例でも試験でも一度も聞いたこと無いです。

毎度って言うぐらいだから、いくつか例を教えてください。
818: 匿名さん 
[2013-08-28 12:18:56]
どうした?被曝でもしたのか?

フレームすらもボルト締めしてる他社でも攻撃してこいよ。
819: 匿名さん 
[2013-08-28 12:43:44]
脳内被爆おつ

鉄骨ビル 陸橋 その他色々ボルトだけどね。
木造もボルト使うし
821: 匿名さん 
[2013-08-28 13:31:27]
>>776=817=820

>>777に答えてもらって良いでしょうか?

それとも「何度も全壊」も取り下げられて、「設計どおり全壊」1本で勝負することにしたんでしょうか?
822: 匿名 
[2013-08-28 14:33:29]
803はクレーマー素質十分というか既に立派なクレーマーですよ。
ハイムの悪口ばかり並びたて、騙したとかまるめこもうとしたとか悪徳商法とか騒いでるし。
自分は一切悪くないような素ぶりでいる者ほど、実際は自分自身が問題児と理解していない典型。
田舎の狭小地にお住まいなんだろうから、広島やアイダ、アーネストワンで建てられれば良いのです。
まぁどこで建てようと建てる前からこれだから、建ててる間や建てたあともずっとグダグダ言ってそうだがねw

823: 匿名さん 
[2013-08-28 14:42:30]
木造が良いと思う人は木造で建てろよ。鉄骨やRCが良いと思う人は鉄骨、RCで建てるだろうから。
824: 匿名さん 
[2013-08-28 14:46:54]
このメーカーに関わらず、何処のメーカーの担当営業でも気に入らないなら担当を変えてもらえよ。営業の問題じゃなきゃ他社に発注すればいいじゃん。
831: 匿名 
[2013-08-28 19:44:40]
まぁ肝心なのは基礎だわな…( ̄∀ ̄)
833: 匿名さん 
[2013-08-28 20:54:26]
ハイムで建てて大失敗したと思ってるグランツーユー施主だけど、
基礎は合格かな。
ベタ基礎一体打ちだったから
打ち継ぎより強度、防湿効果は高いだろ。
834: 匿名さん 
[2013-08-28 21:25:20]
>>823

RCや重量鉄骨のお仲間では軽鉄はありませんよ。
835: 匿名さん 
[2013-08-28 21:30:50]
おや?ユニットハイムくんのレスが削除されてる。

誹謗中傷と認定されたのかな?
836: 匿名 
[2013-08-28 21:32:45]
>>833
んなら良かったじゃん!基礎は大事だからね…
837: 匿名 
[2013-08-28 22:39:58]
ハイムって布基礎ですよね?
ベタ基礎って書いてあるんで驚きです
鉄骨でベタは聞いたことないですわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる