注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

758: 周辺住民さん 
[2013-08-25 05:51:51]
いまウチの前で建築してます
他人の家の前や歩道を埋め尽くしてに平気で路上駐車しまくり
普通一流メーカーはできる限りに入れるものじゃないですか?
今日なんか日曜朝5時から工事の音で起こされました
逆にワーキングタイムに何か長々と談笑してたり
ゴミも散らばってるし
工場管理はしてるけど現場管理は一切してないんですね
新興住宅地なんでいろいろな工務店見ますが
低レベルの部類ですね
苦情を言いたいのですが窓口がわからないので書き込みました
759: 匿名さん 
[2013-08-25 07:15:35]
ハイムで路駐するくらい車が来るのは果たしていつでしょう?
勘違いではないの?
760: 匿名さん 
[2013-08-25 08:25:35]
ハイムとか大手HM施工なら、敷地内に建築許可の看板が出ていないですか?○○支店担当XXとか、電話番号まであるはずだけど?クレームなら本社でも受け付けてるとは思うけど?
761: 匿名さん 
[2013-08-25 10:33:37]
棟上げのときはクレーン車と作業員15人、交通整理の警備員分のワゴン車、施主や営業の普通車が常駐して、おまけにユニット積んだトラックがひっきりなしに来るよ。

まぁ、その1日だけだけど。
762: 匿名はん 
[2013-08-25 13:25:34]
工場見学へ先日伺いました!
精密かつ大胆なロボット様が、ハイム様の部材をバッシバシ組み上げるさまは圧巻の一言‼
在来工法やRCにはない凄さです
基本現場では頑強な基礎の上に置くだけですから、工期も短縮され、その分ボロ屋に住まなくてすみますん
763: そのうちマイスター 
[2013-08-25 13:42:39]
路駐なら問答無用で110番
ただし道路使用許可が出てると即排除は無理かも、でも警察で苦情処理してくれますよ
764: 匿名 
[2013-08-25 19:01:17]
そういうのはお互い様じゃない?


ま、限度があるだろうけど…
765: 匿名 
[2013-08-25 21:01:33]
総タイルだと400万追加なんですか!
タイル検討中なのですが、ハイムだとおすすめはどのタイルですか?
766: 匿名さん 
[2013-08-26 12:08:42]
>>765
ラスティックなら白がオススメ。
レジデンスなら何色でも。

正方形?よほど家の形が良くないと、酷い外観になる。
767: 匿名 
[2013-08-26 20:30:30]
>>766
ありがとうございます。
土地は正方形なんで、建物もほぼ正方形なんですが、よく見たら何故か南東が欠けてます。
挙げて頂いたタイルがカタログに載ってないのは、鉄骨用のタイルだからですか?
768: 匿名さん 
[2013-08-26 21:15:06]
家相では南東の欠けは凶なんだけど。
769: 購入検討中さん 
[2013-08-26 23:08:20]
セキスイハイムのハイツ所有者です。
セキスイハイムは、施工がいい加減なのでダメ。
2DK4室×2Fのハイツなのですが、中央が沈下し、
セキスイに相談したら、直せないと言われました。
地盤調査がいい加減だったのでしょうか。

別の会社で建て直すことを検討中です。
770: 匿名さん 
[2013-08-26 23:14:12]
>>769
築何年ですか?
最近のハイムの戸建はベタ基礎なので、
そういうこと(中央が沈下)は余り考えられないけど、
ハイツの基礎はどうなってるんでしょうかね?
771: 匿名さん 
[2013-08-27 01:42:08]
>>767
766の言ってるのは鉄骨のデシオ、パルフェ、ドマーニ用ですね。
772: 匿名 
[2013-08-27 03:04:44]
>>768
ありがとうございます。前が駐車スペースなので、水場が作られるのかもしれません。が、わざわざ家相を悪くするのも…と思うので、また営業さんに聞いてみます。他に避けた方がいいことはありますか?


>>771
ありがとうございます。
ではうちが木質系なので違うんですね? タイルを考えていると伝えると、提案で道路に面している南側だけタイルになっていました。タイルは重いと聞くのですがバランスは大丈夫でしょうか?
773: がっかりでした 
[2013-08-27 09:37:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
774: 匿名さん 
[2013-08-27 10:23:51]
ドマーニとかBJの勾配屋根がなくなったって事?
地域によるのか?
775: がっかりでした 
[2013-08-27 12:37:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
777: 匿名さん 
[2013-08-27 17:23:41]
2003年の三陸南地震に築8年だか13年の全壊実績が1件あったのは知ってる。

他にも何度もあるの?何地震?
778: 匿名さん 
[2013-08-27 17:30:36]
私も倒壊はないけど全壊認定は何件かあるような話を聞いたよ。実際どうかはわからないけどね。
そういうのはすぐにもみ消すから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる