注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

779: がっかりです 
[2013-08-27 17:45:25]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
780: 匿名さん 
[2013-08-27 17:56:34]
>>773
その営業も現場見てがっかりだったのでしょう。でも、相手をしてもらってよかったじゃないですか。そこから学んだことがたくさんあったようですし。
他人事だから感じるのですが、その営業もさすがにその土地がどうこうと言い出すとそれは非常に傷つくと思ったんじゃないでしょうか。それほど良くない場所だったとか。たぶん他のHMでも厳しいかもしれませんね。
781: 匿名さん 
[2013-08-27 18:05:01]
>>778
噂はあるけどソースは無く、ハイムがもみ消したと憶測してるってことですか。
782: 匿名さん 
[2013-08-27 18:05:51]
狭小ではないけど以前ハイムで検討した事があるのでその時の記憶から。
あくまで家のサイズはユニットの大きさ次第なので微調整はきかない。
勾配屋根は角度が変えられるものではなく、こちらもユニットサイズに合わせたサイズでしか取付けられない。

比較的近所で少し変わった北斜線対応と思われるのが、陸屋根タイプで北側だけ1メートルぐらいだけ?が勾配になっているタイプ。
別の会社の建物かもしれないが、ぱっと見では外見はハイムそのものだけど、昔はあったのだろうか?
783: 匿名さん 
[2013-08-27 19:18:43]
>>773
言ってることを聞く限り、割と親切な営業に思える。
最近頼んだのなら、睡眠時間削ってまで考えてる可能性もある。
他に何十人も客いるよ?図面起こすのも時間かかるよ?

773には合ってなかったんだろうが、売る気が無いだけならわざわざ図面起こさないよ。
理想の家を建てる為には、他社で建てた方が良いと思ったんじゃないの?
狭小地用にハイムで起こした図面なんか欲しくないけどね。

往復4時間かかることを忘れてたのかもしれないし、態度も悪かったのかもしれない。
だけど、1度しか行ってない上に1円も払ってないのにどうしてそんなに偉そうなんだ?
784: 匿名 
[2013-08-27 19:25:53]
本当に何様なんだ?
一銭も金を払わず、無理難題を押し付けて図面起こすのもただでは出来ないのにわざわざお相手していただけただけでも感謝すべきなんじゃね?
私はさすがハイムだと感心しましたよ
あんたは家を建てる資格ないんじゃないかね〜
あんたにはアイダや広島のが似合ってる…
785: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 19:29:06]
しょうがないよ。熱くなっちゃってるからね。3千万とか、4千万とかの話だもん。ただ、それだけに2、3度冷静になる機会を持つことが大事。そういう意味でその営業さんに感謝しないと。
786: がっかりです 
[2013-08-27 20:05:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
787: 匿名さん 
[2013-08-27 20:20:01]
>他のHMできちんと『客を騙さない』営業さんを探して家を造りますよ。
冗談抜きで、その姿勢を持たせてくれた営業さんに感謝しないといけませんね。
引き渡しの時に気づく場合もあるようですので(笑)
正直な話、そもそもハイム1本で考えてる時点で『アウト』の可能性大でしたよ。『不幸中の幸い』です。
788: 匿名さん 
[2013-08-27 20:44:17]
>>786
ほんと、がっかりな奴だな。HNがよく似合ってるよ。
事実確認もせず、騙されただの、悪徳商法だの騒いじゃうんだから。

その営業は打ち合わせのときは出来ると思ったはずだ。
無知だし、軽はずみだし、確認も足りてない。営業としては三流だね。

だけど、素人が書いた間取り図を図面に起こしながら、試行錯誤した結果実現不可能と分かり、
代替案ではなく、施主の希望に近い図面を作成したのは「善意」だったということだけは理解してやれ。

素人ながら理想の家を図面に描いて持ってくるぐらいだから、ハイムでなくても他社で実現できるのであれば客の理想を叶えたいと思ったのかもよ?

善意でなければ、図面を起こして渡すという行為、営業にとってなんのメリットがあるというのか?

もはや、全員が敵に見えるんだろうから何も言わないが。
理想の家が建つと良いな。
789: がっかりです 
[2013-08-27 22:00:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
790: サラリーマンさん 
[2013-08-27 22:14:34]
>それでも、親が気に入ればハイムの他の展示場に行って、信頼出来る営業マンを捜す事になるかもしれないですが・・・・

余計な一言ですね。誰もが見はなすでしょう。長々としたクレームだったね、キモい。
791: 匿名 
[2013-08-27 22:34:01]
789さんには失望しました…
やはり広島がお似合いかと。
ハイムくらいの超大手を憧れるご両親のお気持ちはよくわかります。
実際にLCと比較すると、土台や細かな仕上げが全く違うので末長く快適に過ごすことが可能となります。
理想の家を建てることは、あなたが億万長者でもない限り土台無理な話なのはおわかりでしょ?
狭い土地と小さな予算の中で高級住宅を建てようとするケースですと、大手の営業だとほとんど相手にしてもらえないのが現実。
それをあなたの夢の為に無理をおして図面を起こしてくれた営業様を騙したとか馬鹿にしてるとか言うこと自体、かなりヤバイと思います。
他のHMで建ててくださいとは営業である以上余程の客でないと口が裂けても言いません。
いいですか、あなたは営業さまにとって余程の客だったと言うことです…ザンネンですが
794: 匿名 
[2013-08-27 23:19:06]
また捏造番組のネタですか
クスクスも懲りませんなぁ
795: 匿名さん 
[2013-08-27 23:20:42]
子屋根の固定階段は安全面からも良いと思うし何処でも出来る、許可も問題ないが窓はダメだろ!?
OKな市町村は何処ですか?うちは都内ですがダメでしたよ。
798: 匿名 
[2013-08-27 23:29:19]
ほぅ。どれだけの間放置するのかな?
まさか錆びつくまでとは言わないよね
803: がっかりです 
[2013-08-28 00:10:11]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
804: がっかりです 
[2013-08-28 00:11:19]
>801

全壊がないかもしれないけど、床がバインバイン揺れるらしいですよ。床バインさんによると。
805: 匿名さん 
[2013-08-28 00:25:27]
ハイムってどうしてこんなに客層が悪いんでしょうか??
地方出身&自営が多いから?
806: 匿名さん 
[2013-08-28 00:26:45]
だてにスレッドが伸びてるわけではない

問題の多さとスレッド数は比例関係

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる