注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

1: 匿名さん 
[2012-11-14 12:10:20]
e戸建てで見られる傾向。

「スレのpart数が多い」=「問題の多いHM」

タマホーム:33
一条工務店:24
セキスイハイム:16 → 17
パナホーム:13
3: 匿名さん 
[2012-11-14 12:39:03]
もう諦めなよ…
ハイムが認めて謝罪広告なり出さない限り、ここの住民達は付きまとい続けると思うよ。

下手に相手にしちゃダメ。
ハイムで検討中の方にハイムの良さを伝えようと思ったら、そういったレスを気にしない事を祈るしかない。
4: 匿名さん 
[2012-11-14 14:15:31]
気にしたくないけど、全壊ハイムは気になるね。
6: 匿名さん 
[2012-11-14 18:42:26]
日本語くらいまともに書いたらどう?
そんなことだからハイムの施主はレベルが低いとか言われるんだよ。
10: 匿名さん 
[2012-11-14 20:12:41]
>9
何を言いたいのか?
13: 匿名さん 
[2012-11-14 21:15:29]
清武、ゴー~ル!!
14: 匿名さん 
[2012-11-14 21:30:50]
先週末にハイムの営業から「一度、会って話がしたい」くれというので、行ってきたけど、最悪。
「積水ハウスはダメ、ミサワもダメ、住友林業もダメ、一条もダメ、良いのはウチだけ。」だとさ。
他のHMでは、他社の良いところも認めた上で、自社のも良いですよ。みたいな売込みだったから好感が持てたけど、
ハイムの営業担当者は質が悪いわ。

事前にこのサイト見てたから、例の2件の全壊認定についてどう思うか聞いてみたら、
「地盤が特殊だったためで、他社の家では倒壊したはず、ハイムだから全壊認定で済んだ。」だ、そうだ。
実際に起きてしまった問題に対して、正面から向き合って検証と改善が出来ないなんて、ホントに二流以下のHMだと思う。

「検討にはウチも入らせてください。」って言われたけど、プラン提案も貰わないつもり。
あんな営業を抱えてて年間1万棟も施工してるなんて信じられない。CMで騙された人が多いんだろうね。ホント、腹立たしい。
15: 匿名さん 
[2012-11-14 21:36:59]
「地盤が特殊だったためで、他社の家では倒壊したはず、ハイムだから全壊認定で済んだ。」


「建物が特殊だったためで、他社の家では何もないはず、ハイムだから全壊認定になった。」



まあ、普通はこう解釈してるよな世の中では。
17: 匿名さん 
[2012-11-14 22:06:28]
ま 他社であれば身の危険にさらされることがなかったのは確かだね(^-^)
19: 匿名さん 
[2012-11-14 23:21:49]
ここで全壊とかいろいろ批判しても意味ないんじゃない?
ほんと自己満足だよな。

ここで批判する人ってほとんど素人だよね?
いろんな地場のハウスメーカーの人や一級建築士の話を聞いても
ハイムが弱いとは言わなかったよ。
ま~高すぎるとは言ってたけど。

ただ騒ぐだけじゃなくてもう少し理論的に説明して
くれたら批判も納得するんだけど。
22: 匿名さん 
[2012-11-15 00:55:51]
うちも20の体験とかぶる
大手と言われるHM全て周り5社に絞った
その時点でハイムは第2候補

その後 現場見学 工場見学 新築宅見学等々
半年かけ周りました。

ハイムはCMや展示場のイメージは良いですが
知れば知るほどランク外に…
話題の地震に強くないもそうですが
現場施工の粗さ アフターが悪い 築後のメンテナンスが曖昧 
建物以外の設備を売りにしている会社だなと

ハイムに満足の方もいると思います
しかし他社でも同じ様な設備にすれば
より安心満足の住まいになると思いますよ
23: 匿名さん 
[2012-11-15 09:02:12]
私はハイムではなく木造軸組み外貼り断熱の家に住んでいますが、
耐震性でハイムよりトヨタのほうが強いと掲示板に書いてあったのでe戸建のトヨタを読むとトヨタはクレームだらけで最低の家との投稿がありビックリしました、その書き込みは嘘とは思えません。

ハイムは地震で半壊判定、トヨタは最低の作りでクレームだらけ、両方とも却下で最低の家です。
25: 匿名さん 
[2012-11-15 09:32:59]
また、訳分からん奴が来たな…
三角建設とやらの営業か?
27: 匿名さん 
[2012-11-15 10:09:57]
八角形住宅ってのもあるみたいよ

http://fcguide.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
28: 匿名さん 
[2012-11-15 12:40:40]
検討する価値無し。
その規模の会社で、本当に良い家を作ってれば、こんな掲示板で営業せずとも、口コミによって、客を待たせなければいけないほど依頼がひっきりなしにくる。
29: 匿名さん 
[2012-11-15 12:53:06]
>28
住宅産業界は、そんなに甘くはないよ!
30: 入居済み住民さん 
[2012-11-15 17:59:13]
宮城県南部在住のハイム入居者です。
大震災では震度6弱地域です。
15年前に建てて(パルフェ21)住んでますが、大震災での被害は石膏ボードの繋ぎ目の所のクロス切れが4か所ほどだけでした。
その後の余震でもそれ以上の被害は出ませんでした。
私の同僚も同じ年にハイムのセラーノで建てましたが、ここは仙台空港の近くで地震と共に津波被害に遭いました。
彼の家族は2階に避難して、胸まで海水に浸かりながらも家が流されなかったために助かりました。
仙台空港周辺はたくさんの家が流され、死者、行方不明者が多数出ました。
津波被害地域では流された家が多かった中、ハイムは流されずに残っていました。
地震や津波にも強い家だと思っていたので、どうして全壊したのか不思議でなりません。
でも全壊したのは事実でしょうから、新しく建てる方のためにも原因究明と対策を行って頂きたいですね。
31: 匿名さん 
[2012-11-15 18:17:11]
>>23
木造軸組外張り断熱にしちゃったんだ、、木造で外張り断熱にするメリットって、タマホームやアエラホームみたいなローコストでも現場監督のチェック無しに、雇われ職人だけでも簡易につけられるくらいのメリットしかないぞ

地震のたびに断熱材がずり落ちるし、断熱性は高くなく木造なのに夏暑く冬寒い、当然鉄骨のハイムやトヨタよりも断熱効果の悪い家になる。ハイムは標準でもQ値2.1、トヨタは1600万円のLQという規格品でもQ値1.9。

で、木造で外張り断熱やってると、このQ値1.9てのがなかなか出せない、Q値2.7から2.4が限界。それ以上にすると、今度は地震のたびに断熱材がずれ落ちる外断熱の家になる。
ハイムを検討からはずせたんなら、なんで外張り断熱なんかに、、、ダメだよもっとダメだよあんた。。。
33: 購入検討中さん 
[2012-11-15 20:24:23]
各住宅メーカーから出ている資金計画書で教えて下さい。

それぞれのメーカーの設計料を教えて下さい。

総額で悩んでおり設計料も高くて相場が分かりません。

よろしくお願い致します。


34: 匿名さん 
[2012-11-15 20:58:49]
あったかハイムの季節ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる