注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

256: 匿名さん 
[2012-11-28 15:44:20]
>254
ハイムの値引きは無茶苦茶な額だから信用を失うね。
なんで最初から妥当な金額を提示しないのだろう?

値引き要求をしなけりゃぼったくりの提示額で契約させるのだろうな。
257: 匿名 
[2012-11-28 17:13:42]
ハイムって営業が間取り考えるっしょ
あれじゃ 価格じゃなくプラン優先の客は無理
258: 匿名さん 
[2012-11-28 17:52:57]
壊れた水戸のハイムもメーカーに言わせると
耐震は最高等級と同等だったんかね?

まさか工場生産のユニットハウスが間取りによって耐震性能が変わるわけないよね♪
260: 匿名さん 
[2012-11-28 18:07:06]
なんかユニットを運んでる間にずれがでても、少々ならオッケーって言ってたね
261: 匿名さん 
[2012-11-28 18:56:59]
ハイムは見た目と構造、営業に問題ありかね?
マトモなのは積水に関係ない設備とかCMイメージ位か?
262: 匿名さん 
[2012-11-28 19:37:06]
「積水」は使っちゃダメよ?「セキスイ」な?(笑)
263: 匿名さん 
[2012-11-28 20:07:55]
阿部寛ね!(笑)
266: 匿名 
[2012-11-29 23:40:47]
営業担当者が作ったプランは、どうしてダメなんですか?
一般的に、営業担当者は大勢のお客様に接していて、
契約前の夢から、入居後の意見も聞く機会が多いので、
生活感のあるプランを提供してくれることもあると思います。
我が家は、ハイムの営業担当者が付くってくれたプランは気に入っていました。
でも、屋根のある家がいいということで、
CMに魅かれて積水ハウスで契約したところ、
一人暮らしの独身女性設計士を当てられてしまいました。
希望のプランを提供してあったにもかかわらず、
建築確認申請に間に合わないと威圧され、
こちらが気付かないうちに、資料を改ざんし、
外観も、当初、もらっていたパース図と違っています。
結局、120㎡:4,000万円の価格に見合わない家になりました。
我が家の体験から、自由設計と謳っているHMは、施主側にとってではなく、
設計士にとっての自由設計となる可能性があることを考慮すべきだと知りました。
267: 匿名さん 
[2012-11-29 23:55:50]
>266

建築確認申請に間に合わない・・・資料を改ざん・・・。

そんなのを容認するおばかさんが居るのね・・・。

ある意味ビックリ!HMのせいではなく拒否する事が出来ない意志の弱さが原因ですので、一般的には自己責任と言います。
269: 匿名 
[2012-11-30 00:38:00]
266の言葉遣いで営業社員とわかっちゃうんだよねぇ。お客様とか、くせになっちゃってるからさ。
自画自賛は恥ずかしいからやめたほうが良いよ。建築士資格持ってるの?
270: 匿名さん 
[2012-11-30 00:52:02]
生活感ある間取りということはありふれた間取りなんでしょう
そんなの地場の工務店でも提案できる

積水ハウスは良いぞ~
セキスイハイムで3カ月(それでもありふれたプランしか提案出来ず)
ヘーベルハウス ダイワハウスで1カ月
積水ハウスの設計士は一回の打ち合わせだけで、土地形状から、周りの環境、世帯人数、年齢の変化、温熱効果等々考慮した
プランをズバリ提案してきた。

どこで建てるにせよ積水ハウス 住友林業 三井ホームは一度プランの作成依頼したほうが良いぞ

271: 匿名さん 
[2012-11-30 01:05:47]
ハウスメーカー選定してるころ、
うちの地区の三井ホームは古いロトンダ風のモデルハウスしかなくて、
ロトンダ風は好みでないので眼中に無かったんだよね。
しかるにハイムグランツーユーで契約後、
三井のモデッルハウス(YOUR SIGNシリーズ)が新築オープン。
そのカッコイイこと!!
資金的には三井でも全然問題なく建てれたと思うけど、
三井ホームにはご縁が無かったと無理やり思って諦めてます。
ホントは三井ホームのYOUR SIGNで邸宅風に建てたかったヨ!!
272: 匿名 
[2012-11-30 01:12:54]
セキスイハイムは、クレームが多そうですが、
三か月間も、契約を迫らずに同じ設計士さんがプランを変更してくれるんですか?
三井ホームは、契約前に、設計士とデザイナーが対応してくれました。
積水ハウスは、クレームが多くて、それを避けるために転勤が多いので、
契約前の設計士が契約後も担当するとは限らないと聞きました。
273: 271 
[2012-11-30 01:13:01]
というわけで設計のレベルはセキスイハイムと、三井ホームとはダンチだと思います。
しかしグランツーユーは住み心地はいい(快適性は高い)ので入居後(外観の)デザイン以外の満足度は高いですよ。
274: 匿名さん 
[2012-11-30 09:07:58]
最近の新築ならどこでも大概満足度高いよ

275: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 10:58:50]
太陽光のせようかと思ったが高すぎて断念。
少し寒いから温水暖房入れようと思ったが高すぎるので断念。

セキスイハイムってファミエス以外にリフォームお願いしても大丈夫なもんなんでしょうか?
ファミエスの見積もりが高すぎます。
276: 匿名さん 
[2012-11-30 12:28:38]
>最近の新築ならどこでも大概満足度高いよ
チョット無理がある話だな。
坪100万の注文住宅でやっと満足できるという施主が、
坪40万のローコスト住宅の新築で満足すると思う?
基準をどこにおくかで全然違うだろ。
277: 匿名さん 
[2012-11-30 17:45:29]
>275
セキスイハイムは構造が特殊なのでファミエスが無難だけど相見積もりして値引き交渉してみれば?
278: 匿名 
[2012-11-30 22:16:37]
全壊ハイムと何を比較するの?
279: 購入検討中さん 
[2012-12-01 06:49:15]
私は、ユニットハウスの最大の欠点の、間取りの自由度の低さに満足出来ずに、他社で決めることにしました。

地震力にも不安があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる