注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

280: 匿名さん 
[2012-12-01 10:35:00]
ハイム営業のプランは
無理やり箱の中に納めようとするからな
281: 匿名さん 
[2012-12-01 10:42:26]
>>276
そうそう だからハイムで満足って人もいるけど、他HM選んだ人達からすれば失笑なわけ
282: 匿名さん 
[2012-12-01 12:25:37]
>279

ハイムのフレームの強度は高いので、地震には強いですよ。

ただ、基礎や壁がフレームの揺れに付いてこれない事があるので、躯体は大丈夫ですが住めなくなる事はあるみたいです。

地震の時は大きく揺れて力を逃がす構造なので、びっくりする位揺れは感じますが壊れない事を信じています。
285: 匿名さん 
[2012-12-01 13:21:38]
基礎とフレームの取り付け箇所とフレーム同士の結合部 強度的に大丈夫?

すっごく不安なんだけど
286: 匿名さん 
[2012-12-01 13:52:22]
しかしあの「ハイム様」ってまじめにハイム関係者だったんだな。
クレームメール出したらホントにいなくなった。

ハイム営業って救いようがないな。
287: 匿名 
[2012-12-01 16:55:01]
今日は朝から雨だったんでリビングからロビー、階段寝室子供部屋、屋根裏部屋までのクロスを全部大掃除しました!
288: 外野さん 
[2012-12-01 17:01:00]
ひょっとして

型式認定ではなく

一から構造計算入れたら

ハイムのユニットはアウトなんじゃないか?

局所的に強度が強いってのは構造計算ではNGなんだよ

バランスが求められるからね

多分、きっとそうだな

壊れ方がおかしいもん
289: 外野さん 
[2012-12-01 17:02:48]
施主の人、外部の設計士に一度チェックしてもらったほうがいいんじゃないか

計算ソフトでエラーが出ないか

クローズド工法でも設計図書で大体わかるでしょ
292: 入居予定さん 
[2012-12-02 00:12:17]
自分の担当だった営業マンは、
間取りは自分の考えてきた間取りに
ハイムのCADソフトを使って面前で作成してくれ
構造上作れない所や実用性の面のみアドバイスしてくれほぼ要望通りの間取りとなった。
設備の値段も全部教えてくれ、変更のたびに積算見積書を出してくれ
積算価格-○%値引きという明朗会計な料金設定だった。
内装もダイワハウスのマンションみたいにしてくれって写真見せてやらせたんだけど
満足な出来になった。
内装は結構凝った作りにしても案外安く太陽光付けるより安くなった。
他のハウスメーカーがどこも、設計や営業の独り善がりのに間取り作成されて嫌だなあと思っていた中
ハイムって自由度高いと思っていたんだけど営業の人によるみたいだね。

293: 入居済み住民さん 
[2012-12-02 00:26:19]
東海地方だけど、
現在外気温5℃、
無暖房で室温20℃、
さすがあったかハイム(グランツーユー)
294: 匿名さん 
[2012-12-02 00:48:23]
いつから無暖房ですか?
グランを上回る超高気密高断熱でも1日中無暖房ならありえない室温ですね
295: 匿名さん 
[2012-12-02 02:04:44]
その家の中、人口密度高いんじゃないの?換気システム働かせてるかぎり、その外気温で無暖房なのに室温20℃は通常ありえないと思いますけど(笑)
296: 匿名さん 
[2012-12-02 07:44:44]
ハイムってのちのちリフォームしたい時はまたハイムに頼むか解体するしかないんだよね?
298: 匿名さん 
[2012-12-02 09:36:29]
自動車業界?

ははん、無知識でググッただけだとそこまでかな。
小売業の素人さん。♪
299: 匿名 
[2012-12-02 12:12:08]
>296
地震が起これば、自然と解体しますよ・・・ハイムの建物は(笑)
300: 匿名さん 
[2012-12-02 14:03:00]
確かに。工場からユニットを持ち込んだ状態に戻るという意味ではそうかもしれない。
301: 匿名 
[2012-12-02 14:07:22]
別のHM関連の件だが、先に記述があった上、
どこのHMでも起こり得る話題だと思うので、ここで。

積水ハウスの設計士による資料改ざんについては、
①報道されたとおり、建築確認申請を出した後に改ざんする。
②施主側に打ち合わせ資料のコピーを渡した後に、
 設計士の手元にある資料(鉛筆書きなので書き直し可能)を改ざんする。
だから、建築士法の倫理に反して問題になる。

立派な設計士も、他社以上に大勢居るはずであり、
基本的には、一部の設計士個人の資質の問題だが、
それを施主側のせいにするのが会社側の姿勢であるならば、
管理者としてのHMにも大いに責任があると思う。
307: 匿名さん 
[2012-12-03 08:28:24]
少なくとも地盤のせいと関係者が強弁するのなら

地盤の悪い土地にはハイムは不適格ということだな

ユニット同士がぐわっしゃーんとぶつかる格好か?


地盤関係あるかねぇ

地盤柔いほうがむしろ衝撃吸収してくれてたりして、、
308: 匿名 
[2012-12-03 10:21:52]
周りは地盤に問題なく
ハイム宅だけ地盤が悪いなんて 
なんと不運な方なんでしょう!!
309: 匿名さん 
[2012-12-03 12:42:10]
スポットで地盤が悪い、何てこと有るのかね?

「宅」を「様」に帰ると308が何者なのか分かりそうな気が…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる