注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

205: 匿名 
[2012-11-26 13:57:33]
下から二つ目以外は最高等級が普通でしょう。

それをいうなら通風・遮熱対策のほうが快適度では重要です。
206: 匿名さん 
[2012-11-26 14:20:52]
>>下から二つ目以外は最高等級が普通でしょう。
普通とは?何を基準に?
207: 匿名さん 
[2012-11-26 19:14:05]
一般的ってことじゃないの?
209: 匿名さん 
[2012-11-27 06:53:30]
さよなら・・あの人〔涙〕
212: 匿名 
[2012-11-27 14:43:36]
よくいうよ

全壊2連発が

前科2犯のやつの言い訳をまともに聞けるか?
213: 匿名さん 
[2012-11-27 16:41:32]
う~ん、全壊するけど耐震性はあるのかぁ・・・?
214: 匿名さん 
[2012-11-27 16:41:45]
あのねぇ、佐藤さん…釣りだと思うけど、頭に来たから敢えて乗ってあげるわ。

あの家が、ハイムであることは、社員であれば知っている話だし、もし顧客がその件に対して質問してくるようなら、それに対する受け応えもすでに統一化されてんのよ。
下請けの質の問題にすり替えようとしているけど、その施工業者の管理者はどなたさん?他ならぬ、ハイムでしょ?
他の大手に良い施工者を抑えられて、ハイムの質が落ちてる?だったら良い施工業者を自前育てるなり、なんなりしなさいよ!何をアマッタレた事を言ってんの!
もし、アンタがハイムの関係者で、本気でこんな事を言ってるんなら、その責任感の無さに、呆れ返るわ。
215: 匿名 
[2012-11-27 17:17:57]
佐藤くん退場!
216: 匿名さん 
[2012-11-27 17:39:26]
そりゃあ、名前の売れたHMの家は大体、しっかりしてる。
…ところが、だ。大きな地震の度にハイムの家は全壊認定を受けている。
全壊認定ってことは、構造的に欠陥が出ていて、次に何かしらの力が加われば、倒壊する危険性がある。つまり、居住者の命を奪う危険性があるってことだ。
それなのに、三陸沖地震でも東日本大震災でも、ハイムは公式見解で「特殊な地盤であった」とぬかして、原因究明もせずに放置してる。ほぼ、同じ地盤である筈な隣のお宅は軽被害なのにも関わらず、だ。
水戸の件はテレビで取り上げられて体裁が悪いから、示談金払って和解したようだがな。

おかしいだろ?
CMでは「工場製作によって、構造計算どおりの住宅を作る」と謳ってるのに…。
おかしいだろ?
立て続けに全壊認定を受けてるのに、同じ理由。地質データを読み解く能力が無いのか…?
おかしいだろ?
まともな技術者がいるのであれば、原因究明として、構造計算範囲外の部分、例えば地震による個々のユニットの共振等についても検討するはず…。

外観の見てくれで騙して「体感的に優れてる」とか訳の分からない御託を並べるんじゃない。ハイムの関係者なら、自社の研究部門にこれらの起こってしまった事象に対して原因究明を行うように促せ。
それとも他の理由か?すでに不具合が判明してて「表に出してしまうと、全建物について補強」しなければならない羽目になるから公開できないのか?

余計な詮索されたくないなら、自分で釈明しやがれ!全壊ハイム!
218: 匿名さん 
[2012-11-27 18:02:08]
話にならんな。関係者でも無い人間が分かった口振りでハイムを語るなよ。

てか、トヨタホームってハイムのライバルなのか?
221: 匿名さん 
[2012-11-27 19:49:09]
佐藤君

ハイム関係者が全壊はないと発言するとそれは、メーカーの発言とみなし
それが事実と異なる場合ハイムに対し損害賠償を求められるよ。

幸いコテハンにしたお陰で履歴も追いやすい。
今度は黄身の全壊なしという発言を基にメーカーに事実関係をと問い合わせてみるが
大丈夫かね?
223: 匿名さん 
[2012-11-27 20:33:03]
なるほど、関係者ではないわけだな。
じゃ何を書かれたところで何も困らないな。

では、安心してハイムの基礎割れや全壊例について継続的に議論することにしたよ。
よろしくな、佐藤クン。ハハハ
224: 匿名さん 
[2012-11-27 20:34:00]
ああすまんすまん。佐藤さん。
質問は俺がハイムのオーナーか株主かやったか?答えはNOだ。俺がハイムを嫌う理由は「営業の余りの態度の悪さに精神的苦痛を被ったため」だよ!

こっちはド素人の初心者だったのに、人を見下した態度取りやがって、挙句の果てには「失礼ですが、ご年収は?…それなか、ウチの家が建てられそうですね。」、「ウチ以外のHMで建てる方は、阿呆ですよ。」だとよ。
何なんだコイツは、と思って、このサイト覗いてみたらロクでも無いメーカーだって事が良く分かったからな。
後は独学と情報収集で調べ上げて、このサイトに来る皆様に良く考えてもらうように促してるだけだ。

悪いけど、俺は単発の発言で茶化しに来る人間とは違うから、そこは間違えてくれるなよ?
それとは別に、責任転嫁思考のあんたの発言が頭に来てるのも事実だけどな。
227: 匿名さん 
[2012-11-27 20:46:35]
ヨタはハイムのライバルではない。
鉄の扱いは少なくともタライ屋とは比にならん。
ユニット工法自体ハイムの特許でもなんでもない。

ちなみに三協フロンテも知らないとはモグリだな♪
三協のがよっぽどマトモなもの作ってると思うゾ
228: 匿名 
[2012-11-27 20:48:34]
前々から気になってたんだが『タライ屋』ってのはいったい何のことだ?
231: 匿名さん 
[2012-11-27 21:47:09]
この痛すぎる流れは何?本当に関係者なの?ありえない。こんなだから全壊するのか?
245: 匿名さん 
[2012-11-27 23:48:59]
瑕疵等あったの?
恩情かと思ってました
253: 匿名さん 
[2012-11-28 08:41:28]
私もハイムはやめてよかった。
でも、もともとドマーニ以外は見た目で嫌。
プレハブみたい。窓だけ妙に立派に見えて間抜け
254: 匿名 
[2012-11-28 10:23:51]
うちがハイムを選択しなかった理由は3点
話しが値引きの大きさばかり
構造の疑問点を答えてもらえなかった
まともな間取りがナカナカ出来ない
255: 匿名さん 
[2012-11-28 14:46:30]
・構造の疑問点を答えてもらえなかった
・まともな間取りがナカナカ出来ない

これはリンクしていますね
構造上の問題です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる