注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

67: 匿名さん 
[2012-11-19 19:36:10]
ダメだ…終わってんなハイムのスレ。
68: 匿名さん 
[2012-11-19 19:47:07]
スレだけじゃなくハイムも終わってるよ
69: 匿名さん 
[2012-11-19 19:50:50]
全壊ハイム万歳!
70: 匿名さん 
[2012-11-19 19:53:06]
全壊したのが問題視されてるみただけど、何万分の2が施工ミスしてただけでしょ?
80%が組み上がってるって言っても、現地で連結するんだから、極稀に施工ミスが起こることもあるんじゃないかね?
1から現地施工するHMの方が施工ミスする確率は遥かに高いでしょ。
71: 匿名さん 
[2012-11-19 19:56:44]
阿保 墓穴掘ったなw
72: 購入検討中さん 
[2012-11-19 20:05:25]
クレスカーサはベランダを無くすと50万円ぐらい浮きます。窓を一つ減らせば最低でも24000円は浮きます。玄関を最小限にすると20万円位浮きます。ちなみに内装はパンフに無い使用の物も付けられる場合も多くセキスイ最上級の風呂もつけられます。壁紙をサンゲツにしたり内装タイルを貼ったり間接照明をつけたり出来、自由度は意外に高いです。
74: 匿名さん 
[2012-11-19 20:31:14]
玄関は家の顔だから、貧相なのはちょっと嫌かも…。
77: 匿名さん 
[2012-11-19 21:36:32]
何でハイム様って、「様」をつけるの?
78: 匿名さん 
[2012-11-19 22:16:06]
セキスイUB最上級なら上代600万しませんか。選ぶ人いるのですか。桧にコーティングしてしまっては意味もないし。
82: 匿名 
[2012-11-19 23:09:34]
あったか全壊ハイム万歳!
84: 匿名さん 
[2012-11-19 23:38:26]
いや、あれは配線か何かだろ。

それにしても、この外観…ダサいな…。
86: 匿名さん 
[2012-11-20 00:08:10]
外観がタイル張りのト○レみたい。
玄関ポーチは後付けなの???
88: 匿名さん 
[2012-11-20 00:11:14]
全壊は又次の地震で起こりかねないからいい加減改善したほうがよいよ

改善できないのかな

工法的に欠陥なのか

玄関は知らんけど
92: 匿名さん 
[2012-11-20 00:23:06]
真面目な話をしたほうがよい

本来なら真摯に企業側が取り組むべき重大事件のはず

やれ地盤のせいだとか、言い訳だけなんてありえない

ましてや掲示板で品のない関西弁で応酬とか終わってる

客の人生、場合により生死がかかっているわけだから

ハウスメーカーとして覚悟がないなら市場から撤退すべき
95: 匿名さん 
[2012-11-20 00:46:03]
92ですが、匿名掲示板と言えど、いい加減茶化すのやめて、関係者も見ているのなら、真面目に誠実に対応しないといけないのではないですか。上場会社でしょう。勝者の戦いにしては余りにもお粗末ではありませんか。二度の「人災」にも水を積めてはいませんね。
96: 匿名さん 
[2012-11-20 00:59:11]
自社でろくに解決できないのなら

弟の積水ハウスにでも対応策を考えてもらっては如何ですか?

従兄弟の旭化成にもこの際聞いては如何か?

余計なプライドが邪魔しますか?

お客様の家や人生の方が余程大事なはずですよ
97: 匿名さん 
[2012-11-20 01:28:49]
>>79
やっぱりハイム様はカッコイイ
タイル外壁にシンプルモダンな玄関屋根 ベランダのスリット
箱箱しい外観からかけ離れた
重厚な外観だね
98: 匿名さん 
[2012-11-20 01:30:16]
ハイムといい、住林といい、パナといい、いい加減な会社が多すぎるね。もっと淘汰されないと。
104: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 08:00:15]
私を含め、ほとんどの施主は後悔していると思うよ。

がっかりだー
106: 匿名さん 
[2012-11-20 09:11:54]
79を見ると
ハイムでは玄関ポーチ後から施工なんだ~
通常 基礎と一緒に施工するんでないの???

地震時 バラバラに動くしヒビワレしやすいだろうな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる