注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

737: 匿名 
[2013-07-30 00:59:47]
建てるのは営業じゃない。営業が『いいひと』なのは契約まで。無理してまで建てたら変な家が建つ。まあ、洗脳されてるだろーからなに言っても無理だろうけど、ここは絶対に他人にはすすめたくないHMナンバーワン。
738: 匿名 
[2013-08-03 23:18:31]
グランツーユー フラッチェで新空気工房とボウウインドゥは標準装備ですか?
見積りで金額がオプションのように別に上がっているのは普通ですか?
740: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 15:55:31]
現在 デシオに居住でいます

これら デシオを購入予定の方へ お勧めできません

設置工事済で内装工事中に雨漏りで 岡山工場の製作関係者が来ても解からず 

結局 屋根の形態変更工事になり 当初のデシオの建物イメージが無くなりショック

ほかにも 変更工事があり 両手の指数以上あります

これから建設をお考えの方には お勧めできません。
741: 匿名さん 
[2013-08-06 21:36:01]
>屋根の形態変更工事

って、陸屋根からどのように変更されたのですか?先日ハイムの展示場に初めて行きました。二階建てなのでデシオではなくドマーニかと思いますが、検討してみようかと思っていたのでちょっとびっくりです。

工場出荷ですし、きちんと施工されていれば地震にも強そうと家族が気に入っているのですが、あまり良くないですか?
742: 匿名さん 
[2013-08-07 12:11:39]
雨漏りは工場内検査では分からないことの方が多いでしょう。というか、ユニット自体の不具合で雨漏りって考えにくいです。

ハイムは棟上から引渡まで期間が短い分、棟上後に大した雨が降らなければ、気づかないまま引渡ということもありえそうですね。
現場でのユニット結合に不備があったり、太陽光のパネル取り付けで屋根壊してしまったりが原因となるケースが多いんじゃないですかね?

また、老朽化ではなく不具合による雨漏り対策のために屋根の形状変更をするという話は聞いたことが無いです。

何にせよ、ハイムに限らず、雨漏り被害の補償は事前にしっかりと確認しておいたほうが良いですよ。
743: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 15:22:41]
うちのデシオは大丈夫ですけど。
施工不良か工場欠陥じゃないですか?

雨漏りは20年保証ですよね。
744: 働くママさん 
[2013-08-08 11:44:27]
ここに書かれていることは、本当なのでしょうか?
うちは、予算の都合上ミオーレです。
営業、インテリア、外構、現場監督、下請け大工さんみなさんホントに熱
心に対応していただきました。
大工さんは、インテリアなどこうしたほうが良いよとか提案してくれ、数
か所は図面と違い、より使いやすくしてくれました。
実際建築中に何度も足を運んで、実物を見ながら修正していただき
ました。もちろん外構も現場で検討しながら施工していただきました。
展示場での図面だけでの打ち合わでは、想像していたのと違ってくること
がほとんどです。ここでいろいろ言っている方たちは、まかせっきりにし
たのではと疑ってしまいます。
口コミで言われているほど、というよりかなり満足ですよ。
口コミの掲示板より、実際に建てられた方々のブログを参考にされたほう
がよいと思いますよ。
745: 匿名さん 
[2013-08-08 12:15:57]
話半分でしょうね。

このサイトは、建築(リフォーム)予定の人、建築中の人、建築後不満がある人、ローンに苦しんでる人、業界の人、暇な人で構成されています。
建築後満足してる人はこんなサイト見ないので、基本的にネガティブな意見が主流になります。
746: 匿名 
[2013-08-08 13:14:55]
>建築後満足してる人はこんなサイト見ない
アンケート参考になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342897/

744の方は満足しているのにこんなサイト見ているということになりますか。
747: 匿名さん 
[2013-08-08 13:29:34]
>>746
「少ない」と書けばよかったですかね?失礼しました。

アンケートには「今のお住まいに満足されてますか?」という項はありませんでしたが、何を参考にすれば良いのでしょうか?
748: 匿名 
[2013-08-17 13:06:51]
今日も暑い…


快適エアリーってやっぱり快適ですか?
749: 購入経験者さん 
[2013-08-20 14:24:55]
うちは、なぜかデザイナーさん使ってくれず、予算もひくいからか、あれもダメこれもダメ。
そして、営業マンが設計したので、アパートみたいでなんだか家らしくありません。

太陽光もハイムでつけましたが子供からもらった母の日の花を花壇に植えてたらグチャグチャ。
お詫びもするといったまま放置。

壁に赤いシミもありましたが、それも研究所にだしても原因不明。やり直しはしてくれましたが…

皆さんみたいに、熱心なデザイナーさんにお会いしたかったです、

私は、四国です
750: 匿名さん 
[2013-08-20 21:02:45]
>>749
>皆さんみたいに、熱心なデザイナーさんにお会いしたかったです
デザイナー??
ハイムにデザイナーなんているの?
グランツーユーで延床60坪、外壁総タイルにしたけど、
設計は営業上がりの無能が担当したおかげで、
ウチもアパートみたいな家になってしまいましたよ。
グランツーユーで延床60坪、外壁総タイル、太陽光等フルスペック。
現場施工のタイルを貼り終わり、足場を解体して建物全景を初めて見たショックは言葉では言い表せない。
ハイム最悪。


751: 匿名さん 
[2013-08-20 21:11:06]
なぜ?
立面図では解らないことなのかい?
752: 匿名 
[2013-08-20 21:29:56]
なぜ契約したのだろうか…
753: 匿名さん 
[2013-08-20 21:34:50]
ハイムで現場施行のタイルとかあんの?
754: 750 
[2013-08-20 21:44:45]
タイルの出来は貼ってみないとわからない。
誰か書き込んでたけど、5メートル離れてみてタイルらしくみえるかどうか。
良くないタイルは5メートル離れたらタイルかどうかわからない。
総タイル貼りなんてコストの大半は人件費だろうから、
タイルをもう少しランク上げるだけで結果は相当違ったはず。
未熟無能な設計からは適切なアドバイスなし。
契約した理由...
ある程度条件を満たした土地を探してきたこと、
営業は契約前だけ動くんだよね。これはどこもそうか。
755: 750 
[2013-08-20 21:58:58]
>>753
ハイムのツーバイのタイルは現場施工でしょ。
ウチはタイル貼りに職人二人で2週間+α要した。
外壁総タイルで新車クラウン1台分(約400万)建築費アップしたけど、
土地建物諸々も合わせると総額9ケタ近くになってしまったから、
今から思えばタイルがクラウン2台分でも大したことないんだよね。
モチロン設計がよければショボイタイルでも良いんだけど、
そもそも設計がダメダメ。
土地にも十分余裕があったけど、
総2階風でもろアパート。
756: 匿名さん 
[2013-08-20 22:29:07]
だからその外観でOK出すアンタが悪いだろ。
バカなのか?
757: 匿名 
[2013-08-21 07:49:09]
細いタイルの事かな?

タイルとかは下地が雑だと全然ダメだからな…(-_-#)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる