住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

163: 匿名 
[2010-04-19 23:10:49]
はい 各部屋に リビングは2あってよかったかも
164: 匿名さん 
[2010-04-20 19:08:29]
各部屋につけて意味があるのでしょうか?

また、マルチメディアコンセントは一箇所でいくらぐらいするのでしょうか?
165: 匿名 
[2010-04-20 21:18:36]
最初から 各部屋についてました 外す理由もなかったのでそのままです
166: 匿名さん 
[2010-04-20 21:44:54]
建売ですか?

失礼ですが、マルチメディアコンセントの意味が分かっていますか?
167: 匿名 
[2010-04-20 22:46:17]
クレバリーで建築中ですが 標準で各部屋?に有りましたよ
168: ケイ 
[2010-04-20 22:58:34]
我が家もクレバリーですか5箇所までは標準でした追加はいくらだったか覚えていません。
169: 匿名さん 
[2010-04-21 19:17:26]
ここを参考にして、コンセントをたくさんつけようと思った。

しかし、間取りを廊下と壁を少なくしてオープンな間取りにしたら、壁は収納と履き出し窓が多く、コンセントをつける壁が少ない。

困った
170: 匿名さん 
[2010-04-22 00:23:07]
>>166
知人が、川崎のナントカホームズで検討中なんですけど、はマルチメディアコンセントはオプション扱いで標準では付けていないとのことです。
標準は、各室コンセント2箇所、TV端子1箇所で、電話はリビングに1箇所だそうです。
171: 匿名さん 
[2010-04-22 02:09:56]
壁が少ないなら、床埋め込みタイプとかは?
172: 匿名さん 
[2010-04-22 19:03:35]
枕元に照明のあるベッドを買ったが
ちょうどいい場所にコンセントがない…
173: 匿名さん 
[2010-04-22 21:17:51]
床や天井も良さそうですね
174: 匿名さん 
[2010-04-22 21:26:39]
ダイニングテーブル近辺の床に一口埋め込み型が欲しかった~
ホットプレートを使う時、電源ケーブルを引いてくるのは危ないし、
なんか不細工な感じです。
175: 契約済みさん 
[2010-04-22 21:40:17]
うちは基本的に掃除機が基本であとTVの設置場所には6口コンセント+LANを持ってきています。
あとパナソニックのまとめてネットは外せませんでした。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/haisen/

http://denko.panasonic.biz/Ebox/multimedia/index.html
176: 匿名さん 
[2010-04-22 23:22:18]
>>169
その収納に家電製品入れるなら収納の中にコンセントつければすっきりしていいんじゃないかな?

コンセントって普通室内用だと壁に対して垂直に挿すタイプばかりしかみないんですが
屋外用みたいに斜めしたからとかのタイプってないんでしょうか?
日ごろ抜き差ししないとこはあんなタイプの方が埃溜まりにくそうでいいんじゃないと思うんですが
なにか室内用でそういう対策されてるものってありますか?

177: 匿名さん 
[2010-04-23 01:20:42]
>>176
こういうのどうよ?

・あけたらコンセント
http://denko.panasonic.biz/Ebox/switch/switch25.html
・アップコン
http://denko.panasonic.biz/Ebox/upcon/
178: 匿名さん 
[2010-04-23 09:08:18]
176です。ごめんなさい説明不足でした。
たまに使うという意味じゃなくて、日ごろ挿したままの冷蔵庫とか洗濯機とかのコンセントって埃が溜まって
トラッキング現象とかであぶないじゃないですか。
キャップとかトラッキング起こったときに遮断するコンセントとかは売ってたりはするんですが、
そもそも埃が溜まりにくいような設計のものはないのかな!と思って・・・
179: 匿名さん 
[2010-04-23 18:58:55]
>>177
アップコンは良さそうですね
早速お気に入りに登録です

しかし、床につけるタイプは壁につけるタイプと比べて工事費がアップしそうですね
180: 匿名さん 
[2010-05-02 23:19:01]
ガス台の脇にコンセントを作ってくれたが、料理中は当然使えない。
何のために付けたのか、設計者に聞きたい。
移動してくれと言ったが、なしのつぶてだ。
ガス台の周辺にはコンセントは要りません。
181: 匿名 
[2010-05-03 01:29:31]
ウチはIHだからかコンロ脇のコンセントは重宝してますね。

IHコンロの上にホットプレートを置いて焼きそばやお好み焼きを作ったりしますから。

新築なので油の飛び散りが気になって、まだ食卓の上でホットプレートは使えません。

だからホットプレートは、もっぱらIHコンロの上で使ってます。

トースターやミキサーを使う時も、このコンセントからですね。

182: 匿名さん 
[2010-05-03 08:51:52]
ということはIHのつもりで作ったんだ。
勘違いというか気を失っている状態で図面描いたってことか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる