住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

143: 入居予定さん 
[2009-10-07 17:04:21]
良スレあげ
144: 購入経験者さん 
[2009-10-07 18:36:35]
コンセントとあまり関係がないかもしれませんが、あまりコンセントを付けると
昔は固定資産があがりました。
今はどうか知りませんが、気になるのであれば役所に聞くのも手でしょうね。
145: 匿名さん 
[2009-10-07 19:01:25]
>>143
自分で書き込むことがないのに人の書き込み求めてあげるのってズルくねえ?
入居予定ってことは今コンセント等のプランを考えていて、
良スレだからあげるんじゃなくて
このスレ見たけど物足りないからもっと他の情報出せよってことでしょ?
146: 143入居予定さん 
[2009-10-07 21:06:38]
いや、もうプラスターボードも打ちつけてコンセント関係は終了。
コンセントとかスイッチとか追加したり移動したりするときに
ここのスレを参考にさせてもらったので「良スレあげ」に。
あとできるのは外構と家具ぐらい。
147: 麻の葉 
[2009-11-14 11:45:43]
エアコンのスイッチを天井に付けても気密性 に
影響する訳が無いです。
148: 匿名さん 
[2009-11-14 14:59:46]
我が家はエアコンコンセントを天井に付けました。
コンセントや電源コードが壁付けより目立たなく、すっきりして正解だったと思います。
149: 麻の葉 
[2009-11-18 01:04:46]
148さん エアコン本体は 天井から いくつ下がりで来てます?
参考までに…
150: 148 
[2009-11-18 10:41:46]
>>麻の葉さん
天井(247cm)からエアコン天端までが12cmくらいです。
コンセントを出来るだけ壁面側に寄せて施工してもらいました。
250cm以上の天井高だとコード部分が目立つかもしれませんね。
151: 匿名さん 
[2009-11-18 17:33:14]
追加だとコンセントが2口1箇所で5000円ですけど、
高いですよね?
152: 麻の葉 
[2009-11-18 22:23:07]
150さん ありがとうございます。私の家も天井247なので コンセントは天井に付けようと思ってるんですが…。
ちなみに12㌢隙間の壁にコンセントを付けた場合はいかがでしょうか?
というのは最近のエアコンは奥行きがあるので逆に隠れるのかな?と勝手に思ってるんですけど。
すいません…いちいち細かくて (T-T)
153: 148 
[2009-11-19 00:09:47]
>>麻の葉さん
12cmの隙間はコンセントプレートの大きさギリでしょうから取り付けは可能じゃないでしょうか。
ただ壁面にコンセントプレートがあると意外と目立つかもしれません。

画像は200V用なのでコードも太く横出しです。
他の部屋の100V用はコードも奥にのびてるのでこれほどは目立ちません。
少しでも参考になれば幸いです。
12cmの隙間はコンセントプレートの大き...
154: 麻の葉  
[2009-11-19 21:19:10]
画像まで入れて大変わかりやすく、イメージがわきました(笑) 先程、家族会議の最中で、

コンセントは天井に取付決定しました〜!本当に
ありがとうございました。
155: ハウル 
[2009-11-19 21:59:18]
エアコンはカーテンレールにぶつからない程度の壁に付けるように注意されたが良いぞよ。
それから、もうすぐクリスマスじゃが、外部にイルミネーション用の防水コンセントは必要じゃ。室内にしかコンセントがないと、窓をすかさねばならぬゆえ、寒いぞよ。それから、居室はそれぞれ2口コンセントが3箇所は必要じゃ。掃除機用に廊下にも必要じゃ。
156: 麻の葉 
[2009-11-20 10:15:05]
防水コンセントですか〜? やはり最低でも2ヶ所はあった方がいいですよね…(泣)無理しちゃおーかなー…(T-T)居室は3ヶ所欲しいんですけど、なにしろm2数が 無いので…
悲しい事に…(泣)
アドバイス ありがとうございました
157: 匿名さん 
[2010-03-19 08:16:45]
あげ
158: 匿名さん 
[2010-03-22 21:07:58]
窓際にコンセントをつけると、断熱材に影響するので、室内側の壁につけるより割高になるのでしょうか?
159: 匿名 
[2010-03-22 21:24:36]
同じでしたよ
160: 匿名さん 
[2010-03-23 20:45:42]
気密処理はきちんとされていますか?
161: 匿名 
[2010-03-23 23:18:20]
はい 気密処理バッチリでしたよ
162: 匿名さん 
[2010-04-19 22:40:26]
マルチメディアコンセントはつけていますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる