住宅設備・建材・工法掲示板「初めての蓄熱暖房機にアドバイスを」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 初めての蓄熱暖房機にアドバイスを
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-23 23:21:03
 削除依頼 投稿する

10月引き渡しで、11月になって、蓄熱暖房機のブレーカーを入れました。
春秋は40%と取説にあったので、今は40%で運転中。


賢い使い方、教えてください。
予約でファンは回してますか?
そんなもの11月はまだ早いですか?

蓄熱暖房機不要論は、ここでは結構です。
もう、使うしかないので、賢い使い方、教えてください。

ちなみに北陸在住で、雪はしっかりふりますが、
氷点下になっても、マイナス2度とかのレベルです。
蓄熱暖房機の上にエアコンあり。
2階はエアコンも何もなし。
蓄熱暖房機つける前は、2階は18度、つけてからは20度です。
FP工法なので、もちろん高高です。
夕食時、肌寒いと感じたら、エアコンつけてます。

[スレ作成日時]2012-11-05 04:02:27

 
注文住宅のオンライン相談

初めての蓄熱暖房機にアドバイスを

161: 匿名 
[2013-01-13 02:05:32]
進行 住宅地ですか

タテウリ ですかね

蓄暖 は金額が取れるので 設置費含め 利幅が取れるのです

エアコン なんか 買われたら HMビルダー 儲かりませんからね
162: 匿名 
[2013-01-13 02:07:08]
急に 床下パネルのつもりですか?

普通 パネルヒーターとは言いませんよ

苦しいね この腰砕け野郎めがw
163: 匿名 
[2013-01-13 02:08:43]
ちなみに、2階設置、床下パネル屋も普通に提案してくるよ

うちにも提案あったから

当然暖房負荷計算で過剰だし却下したが
164: 匿名 
[2013-01-13 02:10:04]
あとマジレスしておくと新興住宅地と書くんだよ
165: 匿名さん 
[2013-01-13 02:13:14]
釣られて、何ボケてんだよ。

検証のテスト計画書と実施書を見せてくれればいいだよ。
いい加減に誤魔化すのはやめな。
166: 匿名さん 
[2013-01-13 02:21:45]
おうおう。腰砕け君は威勢だけは良いなぁ。


君はいろんな蓄暖の家を見たとか、自分のときはそのレベルの検証で済ませるのに

他人にはビジネス用途でもないのに匿名掲示板で計画書から実施書まで求めるんだね

誰かそんなものを用意して検証したと書いていたのか?

例えば君にうちの各冷暖房機器や換気システムの提案内容や冷暖房負荷計算書等を

見せて一体何のメリットがあるんだい?総括の所見だったらいくらでも書いてあげるよ
167: 匿名さん 
[2013-01-13 02:25:40]
あとさー、

>見せてくれればいいだよ。


「いいだよっ!」は勘弁してくれよ、、


意気込んで書くのは良いが

大事なとこで腰砕けすぎて笑えるわw
168: 匿名さん 
[2013-01-13 02:29:31]
言い訳はそれだけ?

検証したと言ったよね。
何を検証したのかね。
いつも誤魔化してばかりなのか?





169: 匿名さん 
[2013-01-13 02:29:48]
で、君はパネル(冷)暖房を体感したことあるのか?床下でも窓下でも壁パネルでもおまけで良いよ
170: 匿名さん 
[2013-01-13 02:30:51]
その上でチクダンの快適性が上回ったのかい?
171: 匿名さん 
[2013-01-13 02:32:39]
まさかパネル(冷)暖房も経験せずに、他人に検証のアウトプットがどうのこうの、詰めてるんじゃなかろうな?
172: 匿名 
[2013-01-13 02:38:01]
温水パネルヒーターはイニシャルコストがネックだからね。
パネルが少ないとダメだと言われて90万くらいの見積り来て諦めて、蓄熱暖房機にしました。
水漏れもないし、結果的によかったかな〜って。
173: 匿名さん 
[2013-01-13 02:38:20]
まあ、経験してないから

チクダンやパネルを二階に設置する奴はいない、とか妙なこと書いて

恥晒した上に慌ててググって嘘を嘘で固めるような姑息で卑怯な真似をするんだろうが
174: 匿名さん 
[2013-01-13 02:39:58]
172

要は体感・経験してないんだな

それで他人に検証とは度厚かましいな

君のような低レベルな人間と語るのは無駄だな
175: 匿名さん 
[2013-01-13 02:41:13]
172

最後に

2階は見積もりに入ってなかったのか?w

1階だけで90万か?w 随分高いなw
176: 匿名さん 
[2013-01-13 02:41:19]
今更何寝言ってんの。
スレ読めよ。
177: 匿名さん 
[2013-01-13 02:42:47]
しかし嘘を嘘で固めて更に嘘の上塗りか
178: 匿名さん 
[2013-01-13 02:44:12]
176の文章は一体なんと読めばいいんだ?日本語で書いてくれるかな。動転するのはいいが。
179: 匿名さん 
[2013-01-13 02:44:30]
検証した奴いないのかよ。
時間の無駄だよ。
180: 匿名 
[2013-01-13 02:44:42]
>>175
2階もです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる